『レンズが先か本体が先か?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『レンズが先か本体が先か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズが先か本体が先か?

2010/06/12 19:53(1年以上前)


レンズ

スレ主 黄龍さん
クチコミ投稿数:11件

皆様こんばんは。
私は

EOS 50D
EF70-300 IS USM
EF24-105 F4L IS USM
EF-S 17-85 IS USM
EF50 F1.4 USM

以上の装備でサーキットでの流し撮り、動物、スナップ、ポートレートを楽しんでいます。
最近、流し撮りをするのでAF性能と連射に惹かれて7Dの購入を考えていましたが
先日、評判のよいEF70-200 F2.8LUIS USMを借りレースとステージイベントを撮影をしたところ画像のシャープさと色のりに驚きました。
特に人物については衝撃的でした。
これにより7DかEF70−200 F2.8Lかで悩んでおります。
本当は両方買いたいところですが予算の関係でどちらかにしなければなりません。
皆さんならどう思われるかご意見をいただければと思います。
よろしくお願いします。


書込番号:11486754

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/06/12 19:58(1年以上前)

こんばんは。

現在50Dを所有しているのでしたら、レンズを先に買った方が断然良いと思います。

次の資金が貯まったころは既に7D2が出ているかも?(^^;)

書込番号:11486771

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:24960件Goodアンサー獲得:1702件

2010/06/12 20:03(1年以上前)

レンズが気に入ったようですので、レンズではないでしょうか。

書込番号:11486793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2010/06/12 20:10(1年以上前)

それでは7Dを借りてみてはいかがですか?
それで衝撃的な気持ちになれるか?
 
ではないでしょうか?
 

書込番号:11486814

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2010/06/12 20:26(1年以上前)

こんばんは
写真の基本はレンズで決まり。
50Dがあれば使ってやってください。
画素数が増えたらうれしいですか。
大幅トリミングが日常的、
というようでしたらいいのかもしれませんが。

書込番号:11486884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9029件Goodアンサー獲得:570件

2010/06/12 20:33(1年以上前)

こんばんは。私も、レンズの方が良いかと思います。
EF 70-200mm F2.8L II IS USMはまだ持っていませんが、
皆さんのレビューを拝見していると、開放からガンガン使える
スーパーレンズみたいですね。

書込番号:11486917

ナイスクチコミ!2


KISH1968さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:56件

2010/06/12 20:59(1年以上前)

黄龍さんこんばんわ
私も50Dユーザーで7DのAF性能に惹かれていますが、
黄龍さんの場合50D+ 70−200で衝撃を受けるほどの
写真が撮れたという事であればまずはレンズだと思います。

書込番号:11487048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:31件 フォト蔵 

2010/06/12 21:27(1年以上前)

こんばんは、40Dユーザーで同じくモータースポーツをはじめ乗り物系を主に撮影しています。
自分ならレンズが先です、何故ならボディの陳腐化が速くわずか数年で浦島太郎化してしまいます・・・レンズもボディも体験しましたが個人的には7Dもまだまだ発展途上の部分が見えるのでやはりレンズが先かと思います。

書込番号:11487188

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 黄龍さん
クチコミ投稿数:11件

2010/06/12 22:19(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございます。
確かにレンズはボディのように簡単には変わらない物ですし70−200は完成度の高いレンズなのでレンズを先に買った方が良いようですね。
50Dにしても我慢がならない不満点がある訳ではないですし。

書込番号:11487498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2010/06/12 22:37(1年以上前)

黄龍さん、こんばんは。

50Dと7DとEF70-200 F2.8LUIS USMを所有してますが、私が黄龍さんの状況なら間違いなく、EF70-200 F2.8LUIS USMですね。
7Dより10万円ほど高いですが、EF70-300 IS USMとEF-S 17-85 IS USMを下取りに出し、その分カバーするといったところでしょうか。
私はけっこうボディを勧めてしまうことが多いのですが、50Dであれば7Dの上積みはそれほど大きくなく、また本レンズは飛び抜けていいレンズなので、皆さんの言うとおり異論がないところだと思います。

書込番号:11487623

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/06/12 23:20(1年以上前)

EOS7Dをお求めになられて使う期間は3-4年でしょうし、Kiss系ならともかく50Dをお持ちでし
たら、優先順位はレンズではないでしょうか?
EF70-200f2.8L IS II USMなら一度購入されれば、少なくとも8-10年ぐらいはモデルチェンジ
しないレンズかと思います。ニコンで70-200f2.8VR IIを購入しましたが、ニコンもキヤノン
も70-200f2.8はズームレンズの「看板」「代表選手」のレンズです。

いずれもII型になって、相当な性能アップになったみたいですよーーー
テストで流し撮りや向かってくる車への動態予測での練習をしていたのですが、一瞬自分の
腕が上がったように錯覚してしまいました。
EOSの二桁機で新型の70-200をお使いになれば、ボディをかえるよりも動体に強いかもしれ
ませんね。

書込番号:11487906

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 黄龍さん
クチコミ投稿数:11件

2010/06/14 21:24(1年以上前)

レンズを買う事にしました。
この書き込みが終わったら注文するつもりです。
皆様アドバイスありがとうございました。

書込番号:11496451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/07/06 00:46(1年以上前)

70-200/2.8IS2を勧めるカキコにナイスをつけようと思いましたが、疲れました。><

書込番号:11589503

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング