『HDR撮影機能はどんな場面で使うのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

『HDR撮影機能はどんな場面で使うのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

クチコミ投稿数:794件

HDR撮影した写真を見ると色合いがおかしい気がするのですが。
もしかしてカメラの故障でしょうか?

書込番号:11487290

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/06/12 22:07(1年以上前)

機種不明

HDR は普通、コントラスト差の有る山影と青空とか、そういう時に露出を変えて撮ってその複数画像を
マッピング=一種の合成をします。
要は 暗部を明るくし、空とかのシロ飛びを押さえます。

その機能が カメラに有る訳ですが、合成する画像枚数の事とかも有りどうしてもお感じに成るような画像に成ってしまいます。
専用ソフトも有りますが、これは調整が可能です(画像)。

書込番号:11487425

Goodアンサーナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/06/12 22:15(1年以上前)

追記
HDR 画像は、露出補正:0/-1/-2/+1/+2EV の5ファイルを使用しています。
ソフト:Photomatix Pro 3.2

書込番号:11487478

ナイスクチコミ!1


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2010/06/12 22:28(1年以上前)

別機種
別機種

HDRなし

HDR有り

HDR撮影とはPENTAXのHPに下記のように書いて有り
「同じシーンを3段階の露出で撮影・合成することで、通常の撮影では不可能な、広ダイナミックレンジの写真を撮影できます。」

強い光があたると白い部分が黒く成るので三つの違う露出で3画像を撮り其れをカメラデで合成します。

良い例は、朝日及び夕日の太陽が入った画像を撮る時に便利です。

添付画像は、K-7で撮影した流氷の海の夕日です。

書込番号:11487559

Goodアンサーナイスクチコミ!6


pyon_pyonさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/13 01:30(1年以上前)

いつまで初心者マーク付けてるんですか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/nicknameview.asp?nickname=hideandseek
これだけ書き込んで初心者はないでしょう。


http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000059309/SortID=10894205/
この時の気持ちはどうしたんですか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000059309/SortID=11479825/
マルチポストはするし

http://bbs.kakaku.com/bbs/10505011429/SortID=11473608/
よくわからん質問の上放置。

いいかげんにしましょう。




書込番号:11488489

ナイスクチコミ!18


pyon_pyonさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/13 01:39(1年以上前)

この辺りを参考に
http://ganref.jp/magazines/index/1/0/344
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20091120_330627.html

それでもおかしいと思うなら画像の投稿を

書込番号:11488509

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/13 02:35(1年以上前)

色合いは調整したほうがいい感じですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000036023/SortID=9945591/

書込番号:11488599

ナイスクチコミ!2


poyooonさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/13 16:04(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
それに皆様のご指摘の通り自分で何も調べずここに書き込みしていた気がします。
大変申し訳ありません。
何でもかんでも質問すればいいと思っていました。
これからは自分で調べてそれでも分からなかったら書き込みするように気をつけます。
回答して頂いた皆様本当にありがとうございました。

2010/02/07 13:34 [10900832]



なに言ってもだめなんだろね

書込番号:11490648

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:794件

2010/06/14 15:31(1年以上前)

皆様レスありがとうございました。
HDRの件よく分かりました。
ペンタックス取説など読んだり調べたりしたのですが、
HDR機能で撮った写真にどうしても違和感を覚えたのでこうして質問している訳なのですが。
特に人物を写した時特に違和感を覚えます。

書込番号:11494942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件

2010/06/14 20:09(1年以上前)

HDRの件はよく解られたんですよね・・・?

その上で人物を写すと違和感があると仰られる。
HDRの何をよくお分かりになられたのか伺いたいです。。


そもそも撮った写真を見せずに違和感がある事だけを訴えても
誰にも理解してはもらえませんよ。

書込番号:11496046

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x レンズキットの満足度5

2010/06/14 23:20(1年以上前)

特に人物撮影には不向きな機能ですよ。

ついでに手持ちも不向きです。

ちなみにネオ一眼のEX-FH25なら手持ちでも撮れるかも。

手持ちで撮りました↓

http://engawa.kakaku.com/userbbs/251/picture/detail/ThreadID=251-21/ImageID=251-125/

書込番号:11497179

ナイスクチコミ!3


Tozziさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:17件

2010/06/15 19:11(1年以上前)

私も手持ちで試したことがありますが、かなりぶれた画像になりました。
一眼ってシャッターの衝撃が大きいから、手持ちは難しいと感じました。

書込番号:11499980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件

2010/06/16 06:51(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
当方ネット環境が調っていないので画像アップは難しいです。
申し訳ありません。

やはりHDR撮影は人物には不向きな機能でしたか・・・
それでもHDR撮影機能のついたカメラはK-x以外はなかなかないのですよね?

HDR撮影に三脚が必要との事ですが、
手持ち撮影ですとカメラがぶれて写真三枚を合成する時に
上手く合成できないのでしょうか?

まぁ自分なりにHDR撮影に挑戦してみます。
重ね重ね皆様本当にありがとうございました。

書込番号:11502223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2010/06/17 19:33(1年以上前)

hideandseekさん こんばんわ

>それでもHDR撮影機能のついたカメラはK-x以外はなかなかないのですよね?

いえいえ、ソニーのα550があります。

こちらは、手持ちでも十分いけるようですよ(^^)


これは、まさに写真の限界を超えた機能。
私の"観たままの映像記憶"がボタン一つで再現された!
http://www.sony.jp/dslr/HDR/index.html

では・・・・・・

書込番号:11508700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件

2010/06/21 15:38(1年以上前)

私馬鹿よね〜♪
お馬鹿さんよね〜♪
スレッド立てる前にもっと調べたり研究すれば良かった。
HDR撮影には三脚が必須なんですねー
だから撮影した写真がおかしかったんです。

書込番号:11525309

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング