『他府県ディーラーの購入について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『他府県ディーラーの購入について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ ヴァリアント 2021年モデル 59件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル 1106件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ ヴァリアント 2007年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ ヴァリアント(モデル指定なし) 1269件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ ヴァリアント」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフ ヴァリアントを新規書き込みゴルフ ヴァリアントをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

他府県ディーラーの購入について

2010/06/15 06:56(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ ヴァリアント

クチコミ投稿数:8件

はじめまして。
ゴルフYコンフォートラインの黒で認定中古車を探しています。
こちらは北陸地方の販売店で在庫も少なく、中古車も若干高めです。
Y・CL・黒はほとんどなく全国探してもすぐに売れてしまいます。
それで近所のディーラーに他府県のディーラー等でこの条件の車両があれば譲ってもらえますか?と質問したところ、まずディーラー間でも譲ってはくれませんし、もしご自分で購入された場合は保証の際、当店に持ち込まれてもあまり融通は利きませんよと言われました。
関東圏のディーラーの方が値段も安く一度見積もりを依頼した時も心よく対応してもらいました。ですが上記のことを言われては購入後にトラブルが起きたら不安です。認定中古車販売と新車販売店が隣合わせですのでどちらにいっても
そのような対応をされるかと思うと諦めた方がいいのかと考えております。
もう1件のディーラーは少々遠いですので気軽にはいけません。
このようなことはお客といえど実際にあるのでしょうか?
経験された方はおられますか?
よろしくお願いします。

書込番号:11498048

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:47件

2010/06/15 17:00(1年以上前)

>それで近所のディーラーに他府県のディーラー等でこの条件の車両があれば譲ってもらえますか?と質問したところ、まずディーラー間でも譲ってはくれませんし、もしご自分で購入された場合は保証の際、当店に持ち込まれてもあまり融通は利きませんよと言われました。

はい、その通りになります。
認定中古車であれば、その認定中古車保証の範囲内であれば、日本全国どこでも医同じ条件での保証はここなえますが、それを超えた物は、販売店の判断になります。
もちろんその判断から行う物は、車の売った時の利益から出される物ですから、売っても無いお店に要求した所で、利益ももらってない人の車に対して、自腹でサービスする言われは無い。と言う事です。
看板は同じでも、経営している会社は別なのです。
国内の自動車会販売会社も同じですが、メーカーと契約をして看板を出してるだけで、メーカーがやっている訳ではありませんからね。

この辺はどこのメーカー(国内、国外)であっても同じです。

ですので、どうしても地元で購入と言うのであれば、持っているディーラーに交渉してもらって、そこから地元のディーラーに譲ってもらう事になる訳です。
人気車種の場合、やはり持っているディーラーはその車が売れると言うだけじゃなく、その後もお付き合いが出来るお客さんが出来ると言う事で、その車を他に持って行かれたくないのです。
人気があればある程、そうなる訳です。

ですので、後は、値段がその店で売っている値段より高くなってもいいからという理由などを付けて、交渉してもらうなどのほうほうはありますが、確実ではない事と、購入価格は約束どおり高くなってしまうと言う事を了解しなければならなくなります。

これは、どこの店でも、ただ売れればよいのではなく、売れた後のお客さんとの付き合いで会社の利益となる物ですので、その付き合いを始めるきっかけは簡単に手放したくは無いんです。

書込番号:11499550

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2010/06/15 23:37(1年以上前)

Kisina_Ituiさん 

早速のお返事ありがとうございます。
的確な答えで大変分かりやすく感謝しております。
車の販売といえどやはり人と人とのつながりがあって信頼関係があって
気持ちのいい取引・納車というのがいいですよね。
最低でも5年以上は乗りますので本当に大事なことです。
もう少し冷静に考えてみようかと思います。
ありがとうございました。

書込番号:11501412

ナイスクチコミ!1


jnnsさん
クチコミ投稿数:4件

2010/06/16 11:53(1年以上前)

ゴルフYコンフォートラインの認定中古車より新車を検討された方が良いかと思います。
私も当初、認定中古車を検討し同じような事を言われました。
色々悩みましたが、ディーラーの対応が良かった事と新車の値引き(ヴァリアントCL)が
大きく予算内に納まった事から新車を購入致しました。
ディーラーまで50Kmありますが3年保障も付きますし何より金利が安いので・・

書込番号:11502973

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2010/06/17 00:12(1年以上前)

5年前の話ですが、程度の良い中古のAUDIクワトロを探していたところ、AUDIジャパンのHPで認定中古車を検索し、隣県のAUDI正規ディーラーで極上品を見つけたので、近所のVWを通じて購入できないかを問い合わせたところOKを貰いました。

なので、近所のVWディーラーに行き依頼したところ、取り寄せ可能となり、陸送代の6万円を上乗せした額で購入することができました。

近所のVWは昔ファーレンでAUDIも取り扱っていたし、私もそこで2台購入しているという「馴染み客」ではありましたが、結果として、私は隣県のAUDIから近所のVWに譲って貰い購入しました。

ま、そういうこともあるという報告でした。

書込番号:11505986

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2010/06/17 05:09(1年以上前)

>ま、そういうこともあるという報告でした。

ありますね。私も都内で購入したスカイラインを地元のディーラーで面倒みてもらってました。その前に家族が2台購入していたという事もありますが。

馴染みになれば何処で買ったもの(いわく品でなければ)でも、面倒みてくれるのではないでしょうか?

書込番号:11506477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/06/17 06:20(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

予算の関係上、色は違いますが認定中古車(デモカー)を地元の販売店で
契約致しました。輸入車に初めてのるという事を考えて販売店側と密に接することができた方が良いという結論でした。車に歴史はありましても私には何の歴史もありません。みなさんのようにこれからを大事にしていきたいと思います。

書込番号:11506531

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ ヴァリアント」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン

ゴルフ ヴァリアント

新車価格:363〜774万円

中古車価格:27〜680万円

ゴルフ ヴァリアントをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフヴァリアントの中古車 (全3モデル/430物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング