『フロントエンブレム』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『フロントエンブレム』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4032件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フロントエンブレム

2010/06/23 20:58(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:187件


はじめまして★2.4プラチナに乗ってますm(__)mみなさまに意見を伺いたいので宜しくお願いしますm(__)mフロントエンブレムのネッツマークが気にいらなくて、トヨタのエンブレムに変えようと思うのですか。車体が黒なので後ろのエンブレムも合わせて金にかえたいです。しかしあまり金に変えてるヴェルを見ません。フロントに金のエンブレムは合わないのですか?グリルは純正のままです。

書込番号:11535336

ナイスクチコミ!0


返信する
watahmanさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/24 09:50(1年以上前)


クチコミ投稿数:187件

2010/06/24 19:22(1年以上前)

matahmanさん返信
ありがとうございました★

パソコンがなく
携帯のためページが
でなく見れませんでした(。・ω・。)


エンブレムがあるの
でしょうか?

書込番号:11539208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2010/06/24 21:56(1年以上前)

ベル板に行け。
って誘導リンクだよ。

書込番号:11539942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件

2010/06/25 17:53(1年以上前)

フロントエンブレムを
ゴールドに変えてる
ヴェルっています?????
変ですかね??????

書込番号:11543031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:60件

2010/06/25 23:51(1年以上前)

私の周りにはヴェル乗りが多くいますが、最近車内の駐車場を見ると、リヤエンブレムのカラーチェンジをしている人が4名いますね。

2台のブラックヴェルがゴールド、1台のホワイトパールマイカにHVブルーと1台メッキレッドに換えている方がいますよ。

リヤエンブレム取り替えている方はグリルは純正ではないみたいです。

ノーマルグリルでトヨタマークに換えられている方はヴェルの発売当初は見受けられましたが最近はあまり見掛けないですね。

ちなみに私はトヨタ自動車のお膝元の豊田市在住です。

書込番号:11544544

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:187件

2010/06/26 06:16(1年以上前)

火遊び西ちゃんさん\(^O^)/
詳しくありがとう
ございます★

フロントをゴールドは
やっぱりいない
みたいですね(・;ω;`)

黒に乗ってるので
黒ならゴールド!って
自分の中で決めてたん
ですけど。。。

リアは普通に変えても
へんではないと思いますが
純正のグリルにゴールドは
合わないよ−な気が
してて(;^_^A

グリルは替えようとは
考えてないんですけどね。。


書込番号:11545233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:60件

2010/06/26 07:47(1年以上前)

あたまでっかちさん、こんにちは。

そうですね、ブラックにゴールドは映えますね。

多分私の所感ですがノーマルフロントグリルにゴールドエンブレムを取り付けないのは、グリル自体がシルバーメッキの為、色が映えしないからではないでしょうか?

まぁあくまでも私の所感ですし見た事が無いだけですので「もしかしたら?」似合うのかも知れませんね。

書込番号:11545402

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件

2010/06/26 07:58(1年以上前)

火遊び西ちゃんさん
こんにちわ\(^O^)/

私も同じ考えで
シルバーにゴールドは
映えないかな−って
思い悩んでますが。。

周りと同じにするのは
嫌なので挑戦して
みようかなとも
考えてます★

スモークも濃くしたいですし
お金には限りが
ありますから何から
やろうと悩んでます(;^_^A


書込番号:11545444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/26 09:01(1年以上前)

おはようございます。
私も黒ヴェルで、やはりマークが気に入らなかったのでOPのボディ同色のマークレスグリル(Admiration)にしましたよ。実際、顔つきが締まって精悍になりました。
私の勝手な私見ですが、ゴールドエンブレムはやはり受け止めのボディが黒でないと映えません。白もイケますが、シルバーだとせっかくの金がぼやけますね。

書込番号:11545635

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件

2010/06/26 09:39(1年以上前)

アフロ80さん
おはようございます★

やっぱり黒には
ゴールドですよね\(^O^)/

OPってなんですか?
車体の色ってことですか?


ネッツマークは
気にいらないですけど
エンブレムはつけて
おきたいですよね(;^_^A


でもシルバーに
ゴールドは。。。


でもリアはゴールドで
フロントはシルバーの
トヨタマークでは
かっこつかないですよね。。

う〜ん(T_T)

書込番号:11545771

ナイスクチコミ!0


ALPHAINEさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:7件

2010/06/26 11:12(1年以上前)

あたまでっかちさん

始めまして。
先日、すれ違いざまでしたが、フロントのNマークのところにトヨタのゴールドマークを入れている黒いヴェルを見ました。
リアもゴールドにしていたと思います。

ぱっと見た印象ですが、確かにグリルだけを見たら色合いはどうかなと思いましたが、車全体で考えると、1ポイントアクセントって感じで、私的には結構好きです。

是非ともチャレンジしていただきたいです。

書込番号:11546116

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件

2010/06/26 12:04(1年以上前)

ALPHAINEさん 

始めまして\(^O^)/

決定付けてくれる
ようなアドバイス
ありがとうございます★

誰がしてるから
こ−するとか
誰に言われたからするとか
そんなんは嫌で

自分の中では決まってるのに
誰かに聞いたりして
安心したかったです\(^O^)/


ゴールド挑戦したいと
思います★


書込番号:11546320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/26 15:04(1年以上前)

スレ主さん、
あなたの挑戦を応援します。ゴールドエンブレム、がんばってください。

ちなみにOPはオプションの略でした。

書込番号:11546955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件

2010/06/26 15:13(1年以上前)


みなさん!

色々と教えていただき
ありがとうございました★

わからないことだらけ
なのでまた教えて
くださいm(__)m


書込番号:11546995

ナイスクチコミ!0


pump12さん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:9件

2010/06/27 14:44(1年以上前)

ネッツマークが気に入らないという人が多いですね。
ネッツマークそんなに変ですかね?
「かっこ悪いから変える」という人の意見に流されてるだけでは?

私は、ヴェルのフロントグリルにはネッツマークの方が似合うと思ってます。
トヨタマークをヴェルに付けるとチ○コに見えて仕方ありません(笑)

書込番号:11551781

ナイスクチコミ!1


美紅理さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/27 17:39(1年以上前)

pumpさん>

好みは千差万別です。
あなた様が『ちん○』に見えて…など、どうでもいいです。

私もネッツマークはダサイと思う一人です。
そんなわけで、マークレスのグリルに変更しました。

書込番号:11552353

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:187件

2010/06/27 18:53(1年以上前)


グリルに合うか
合わないかは
別にして私は

ネッツマークが
嫌でたまりません(;^_^A

早く変更したいです。

書込番号:11552668

ナイスクチコミ!0


pump12さん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:9件

2010/06/27 21:24(1年以上前)

私は、今回のヴェルに関してはネッツマークはアリなんじゃないかと思っています。
ま、人それぞれですからね。マークなんかなんでもいいでしょう・・・。

でも、ダサいとか嫌でたまらない、などと考える人が多いと、私のようにネッツマーク気に入ってる人は反撃の一つもしたくなります。じゃあトヨタマークは下げチンみたいじゃねーかとw

これは第三者に愛車をけなされた時と同じの、普通の感情だと思いますよ。

書込番号:11553317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:10件

2010/06/27 21:59(1年以上前)

私もネッツマークは嫌でした。その為、納車当日トヨタマークに換えました。
ただ、今はそんなに変ではないと思います。マークレスグリルも考えましたが、デカいグリルにマーク無しは妙に殺風景でちょっと貫録なくなるし、同じグリルで他人とかぶり易くなるのもどうなんだろと…。って感じでした。
純正グリルのちょっと渋みがかった色も気にいってます。
確かにpumpさんに言われてみると、ち◯こに見えてくるかも。
センスは人それぞれ、我が道を行きましょう。

書込番号:11553539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件

2010/06/27 22:07(1年以上前)


こんばんわ。


ネッツマークが嫌とか
トヨタマークが嫌とか

人それぞれですよね。

みんな自分のヴェルを好きで
自分なりのヴェルを
完成させよ−として
ますから。

その人その人で
好き嫌いはでるものです!


私はできるだけ
純正のまま綺麗に
見せたいっていう意識が
あります\(^O^)/


書込番号:11553586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/28 09:25(1年以上前)

スレ主さん、横からすみませんm(__)m

しかし、そもそもなぜメーカーは敢えて販売店のマークをフロントエンブレムに採用したのでしょうか?

どなたか詳しい方いらっしゃいませんか?

書込番号:11555157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:60件

2010/06/28 11:26(1年以上前)

ネッツマークの由来ですか。

おぼろげですが、Vista店とトヨタオート店が統合され「ネッツ店」が立ち上がる際に専売している車にネッツマークを付ける事で認知度を上げようとしたのではなかったですかね?

確かヴィッツを足掛かりにネッツマークは普及させていったと思いますが。

フロントに「ネッツマーク」で何処の車だ?と思わせてリヤを見ると「トヨタマーク」。

確かにネッツマークは立ち上がり当初からユーザーも含め、他の販売店からも良くは見られてなかったと思いますよ。

今でもネッツだけで販売していない、プリウス、SAI等はフロントもトヨタマークですし、先代アルファードも、トヨペット店でG、ネッツ店でVと言うだけでフロントにはαマークが装着されてましたからね(グリル等の意匠も若干違いましたがね)

まぁ何にせよ販売店の思惑が裏にあったと言うことでしょう。当時は。

ただ車格の高い車には個人的にはあのマークは不釣り合いかなと。

書込番号:11555407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/29 14:45(1年以上前)

またまた横からすみませんm(__)m
火遊び西ちゃんさん、ご教授ありがとうございます。
そうですか。ネッツマークを掲げてるのは宣伝の意味もあっちのですか。
昔は車名にちなんだマークが付けられて、その関係を紐解くのが楽しかったんですがね・・・(例えばトレノが雷のマークだったり)

ネッツマーク、何だか味気ないですね。

書込番号:11560345

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:34〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,764物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング