『CPUアップグレードか、SSD搭載か? どちらがいいでしょう?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M2A-VM HDMIの価格比較
  • M2A-VM HDMIのスペック・仕様
  • M2A-VM HDMIのレビュー
  • M2A-VM HDMIのクチコミ
  • M2A-VM HDMIの画像・動画
  • M2A-VM HDMIのピックアップリスト
  • M2A-VM HDMIのオークション

M2A-VM HDMIASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 3月14日

  • M2A-VM HDMIの価格比較
  • M2A-VM HDMIのスペック・仕様
  • M2A-VM HDMIのレビュー
  • M2A-VM HDMIのクチコミ
  • M2A-VM HDMIの画像・動画
  • M2A-VM HDMIのピックアップリスト
  • M2A-VM HDMIのオークション

『CPUアップグレードか、SSD搭載か? どちらがいいでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「M2A-VM HDMI」のクチコミ掲示板に
M2A-VM HDMIを新規書き込みM2A-VM HDMIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > M2A-VM HDMI

スレ主 CVLaserさん
クチコミ投稿数:100件 M2A-VM HDMIのオーナーM2A-VM HDMIの満足度4

このマザーボード( M2A-VM HDMI )のBIOSの更新情報がでたと聞き、CPUのアップグレードを検討しておりましたが、はて、SSDを追加したほうがいいのかなぁと思い質問しています。
現在のパソコンの使用としては、主に、動画のエンコードとインターネット、メールです。(ゲームはしません。)
現行CPUは Athlon 64 X2 Dual Core Processor 4200+ 2.20GHz RAMは2.0GByte、HDD は300GByteです。
検討予算は1.0〜1.5万円程度で、どちらかアップグレードできたらなぁと思っていました。どちらがよさそうですかね?

書込番号:11549824

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/06/27 03:42(1年以上前)

エンコードならCPUじゃないの?

書込番号:11550116

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ponponyoさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:29件

2010/06/27 08:35(1年以上前)

CPUかの?

多少の処理時間縮小にはなるじゃろ。投資する価値があるのか?考えなされ。

それなら、SSDにしようか?は意味無しじゃ。 処理速度には関与せんぞ。

中途半端な事止めて、6コア購入に貯めてはどうじゃ?

書込番号:11550502

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 CVLaserさん
クチコミ投稿数:100件 M2A-VM HDMIのオーナーM2A-VM HDMIの満足度4

2010/06/27 17:05(1年以上前)

CPUなんですね。

わかりました。ありがとうございました。

エンコードの作業工程を

エンコード1pass目、結果記録?(メモリ?HDD?)エンコード2pass、HDDへ作業中ファイル作成。エンコード終了時、完成ファイルを出力先ディレクトリへ・・・


と考えたときに、HDDへの出力が、ボトルネックになってやしないかなぁと思ってみたのですが、やはり、エンコードを1時間近くやっているので、これが改善されたほうが、全体の作業時間は短縮されそうですね。
ということは、みなさんの指摘の通り、CPUのグレードアップがいいのですかね・・・

6コアは、ちょっと現在手が出ませんね。。。(また、対応CPUでは6コアはなさそうですが・・・)
ありがとうございました。

書込番号:11552238

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M2A-VM HDMI
ASUS

M2A-VM HDMI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 3月14日

M2A-VM HDMIをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング