『フードの事で教えてください』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:92x189mm 重量:1360g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのオークション

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1998年11月

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのオークション

『フードの事で教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMを新規書き込みEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

フードの事で教えてください

2010/07/07 18:05(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

クチコミ投稿数:139件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの満足度5

純正で付属以外のフードが付きますか?教えてください

書込番号:11596042

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2010/07/07 20:45(1年以上前)

 
答えとしましては
「フィルター径:77mmの純正フードだったら他のモノでも装着できます」
になります。
 
このレンズは使っておりませんが、カタログを見る範囲では、付属のフードが
「最適」の様な気がしますが。。。。

他を使いたいのなら、EF70-200mmF2.8シリーズ用の花形フードなんてモノが面白い
(カッコいい)かもしれませんね。
(多分、ケラレないと思います) 
 
 

書込番号:11596635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの満足度5

2010/07/07 21:08(1年以上前)

>鉄道写会人さん

早速、ありがとうございますm(._.)m
色々あると思いますが研究してみます

書込番号:11596717

ナイスクチコミ!0


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2010/07/07 21:11(1年以上前)

蒼い衝撃 さん
私はET−83Uを使っています。
特に問題もないです。
参考に私の縁側です。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/357/ThreadID=357-2/

書込番号:11596724

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:139件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの満足度5

2010/07/07 21:54(1年以上前)

>prime1409さん
とても良い返信
ありがとうございます
早速試みたいと思います

書込番号:11596951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:10件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの満足度5

2010/07/08 12:15(1年以上前)

スレ主様、はじめまして。

手持ちのET-86で試してみましたが、着きませんでした。
やり方が悪かったかもです…

このスレに触発されてキヤノンのカタログを眺めてみたのですが、
EF70-200 F2.8Lって、ISの有る・無しでフードが異なるんですね。何が違うのか気になります。

書込番号:11599118

ナイスクチコミ!2


sanzi2007さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:6件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの満足度5 フォトヒト 

2010/07/08 13:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

100-400mmの純正のフード、かっこ悪いですよね〜^_^;

なので、色々調べた結果、
自分は、このEF-83U(どのレンズの物かは、知りませんけど・・・)にたどり着きました。

特に問題なく使用できてます。(^_^)v

書込番号:11599426

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの満足度5

2010/07/08 14:26(1年以上前)

カメラはじめますさん
こんにちは一応
私なりに調べた結果
フィルター径が77mmの物が合うらしいのですがイマイチ自信が無くスレをたてました
sazui2007さん貴重な画像ありがとうございます
このような画像を待っていました参考してみます
あとNEW70-200 2.8U用のフードを試した方はいますか?

書込番号:11599517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの満足度4 モトクロス最高〜〜♪ 

2010/07/09 18:49(1年以上前)

ET-86とET-87は装着不可ですよ
ET-86はフードの径が違いますし
その同じ径でロック機構が付いたET-87もダメでした

純正のフードが割れたのでEF-70-200mmF2.8L USM 用の
ET-83Uを代用して使ってた時期もありました

書込番号:11604204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2010/07/09 20:59(1年以上前)

白に黒は、いずれにしろ、カッコが悪いです

http://www.lenscoat.com/lenscoatsuptmsup-canon-100400-p-37.html
これが良いのでは

書込番号:11604669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの満足度5

2010/07/09 22:55(1年以上前)

>monster962cさん
ありがとうございます
m(._.)m
やはり新型は無理でしたか

dai1234567さん
ありがとうございます
m(._.)m
レンズコートも視野に入れていましたが目的がちょっとズレるので却下となりましたm(._.)m
解答的には旧70-200mmF2.8用のET-83Uですかな?

書込番号:11605271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:11件

2010/07/10 07:11(1年以上前)

 はじめまして。
 解決済みですが、過去に僕もフード塗装した際に400mmにカッコいい
 加工を施しておられる方が書き込みして頂けましたので参考程度に
 載せておきますね。(__)、

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11004939/


 ではでは(^^)/

書込番号:11606415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの満足度5

2010/07/10 16:22(1年以上前)

>キャんノンとびらさん

とても良いサイトを

教えて頂きありがとうございましたm(._.)m
白い花フードもカッコイイですね
参考にしてみます

書込番号:11608119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:10件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの満足度5

2010/07/10 19:10(1年以上前)

機種不明

ピントがボディですが・・

蒼い衝撃さん、こんにちは。

私のフードもちょっとした出来心で、こんな感じに変身しています。
写り(し)が悪くてすみません。
何処へ行っても、結構目立ちます?

PCが壊れてしまいURLは不明なのですが、過去のKakakuのスレッドの中に
色変更の詳細がありました。

書込番号:11608726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの満足度5

2010/07/10 20:51(1年以上前)

>カメラはじめますさん
こんばんは(^-^*)/
貴重な画像ありがとうございますm(._.)m
とても上手く出来ていますねぇ
よろしければ詳細をきぼんぬ(古い)

書込番号:11609095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:10件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの満足度5

2010/07/10 22:12(1年以上前)

蒼い衝撃さん、こんばんは。

urlの貼り付けって、これで大丈夫でしょうか。
私はこちらの「寝坊助のトキさん」のレスを参考に、同様な手法で
トライしてみました。思いの外、簡単と言えば簡単..難しいと言えば
大変難しいと思いますが、30分程度の作業で素敵なフードに返信?。

http://bbs.kakaku.com/bbs/10501011809/SortID=9565175/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83t%81%5B%83h%81%40%93h%91%95

割れてしまったり、多くの傷が付いてしまった時の手当てとしては
よろしかろうと・・ 塗料の手配だけ、大変な時間が掛かってしまい、
最後はホームセンターにオーダー取り寄せ致しました。

書込番号:11609479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの満足度5

2010/07/10 22:40(1年以上前)

機種不明

後輩から拝借しました。

カメラはじめますさん
こんばんわ、色々ありがとうございます。
過去には色々、熱くなったスレがあつたのですね。
このレンズの歴史が感じられます。
私もデジイチは初心者です。まだまだ、気合を入れて行きたいと思います。

書込番号:11609642

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CanonKissx7i可能…? 15 2022/03/07 3:32:59
エクステンダー2×に対応? 14 2022/02/04 1:39:58
Just Like 1 2021/05/22 20:04:57
Canon100-400 7 2020/02/13 17:48:56
アイドル撮影 48 2020/02/02 8:20:43
航空祭での使用 39 2019/12/06 8:52:12
m4/3用マウントアダプタで使えるのでしょうか 3 2019/10/21 22:19:46
初心者🔰 4 2019/09/12 2:57:16
舞台 集団太鼓 撮影 のアドバイスをお願いします 2 2019/03/17 9:36:23
舞台 ダンス 初めての撮影 9 2019/03/11 16:24:55

「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」のクチコミを見る(全 9574件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
CANON

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1998年11月

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <899

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング