『7Dをお使いの皆様に』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 7Dをお使いの皆様に

2010/07/15 11:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:7件

現在40Dと50Dの2台体制で楽しんでおります
カメラの趣味は7年程度です
こちらに書き込むのは初めてですのでよろしくお願いします

7Dを買うか迷っています
買うとなると40か50を下取りにしたいと思っています
私の使用状況で7Dにするメリットはあると思いますか?

被写体は子供・風景・花・ペット(犬)です
所有レンズは
24-105F4L
70-200F4L
18-85 40Dのキットレンズ
50ミリU
シグマ50ミリ1.4
タムロン90マクロです

なんとなくですが
子供や人物や花は40D
風景や物撮りは50Dにしています

40Dのふわっとした描写が好きで下取りに出すのも惜しい気がしますし
50Dは買ってまだ1年しかたってないのでもったいない気もします
でも7Dの素晴らしさも気なっています

動画は使わないと思います
連射はたまに使いますペットや少年野球等

以上私の情報を少し書いてみました
どなたかよきアドバイスお願いします。

書込番号:11630295

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/07/15 11:11(1年以上前)

こんにちは

40D、50Dを使っていてどこに不満があるかだと思います
なんとなく新しいものが良さそうならあわてて買い換える必要はないと思います。

少年野球等でAFに不満がおありなら買い替えると良いかもしれませんね

書込番号:11630323

ナイスクチコミ!3


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2010/07/15 11:13(1年以上前)

文章を読んで感じたのは、40D/50Dに不満を感じておられないのでは?というものです。
たしかに7Dは素晴らしく(持ってませんが)、物欲をくすぐりますが、現所有のカメラに不満を感じてからでも遅くは無いと思います。
もちろんボクも毎日が物欲との闘いです(笑)

書込番号:11630327

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/07/15 11:36(1年以上前)

こんにちは
7Dも好評なカメラですが、せっかくお持ちの2台の発色や仕上がりに気に入っておられるので、果たして取替えるメリットがあるか疑問です。
7Dの優れてることは、高画素、早いAFだと思います。
高画素化による処理速度やメモリー消費の拡大なども書き込まれています。
撮影枚数が多く、現用機の寿命が近い場合(シャッターでは10万かな)を除き、使い慣れた機材が一番かと。

書込番号:11630391

ナイスクチコミ!3


らめぇさん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/15 11:42(1年以上前)

なかなかにツボを抑えた
いいお買い物されてると思います

なので高速連写は40Dもしくは50Dにおまかせして
次買われるなら5Dmk2がいいんじゃないかなぁと
レンズラインナップから想像してしまいました

書込番号:11630413

ナイスクチコミ!2


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2010/07/15 11:50(1年以上前)

こんにちは、40Dに7Dを買いましたものです。

7Dに何を期待するかで違ってくると思うのですが・・・
ただ単に、よい絵が撮れそうという感じなら我慢されてもいいと思います。

私はAFポイントの多さと、AFの多様性に期待をして買い増しました。
私にとっては使いやすく気に入っています。

7Dより40Dの方がよかったと思う点はそんなにありません。
ただ、40Dが使えないかというとそうでもなく、連写なんかは今でも小気味いいと思うのですけど・・・

もう少し我慢して・・・5DIIなんて選択肢はないですか?
こちらの方がおもしろみが増すような気もするのですけど・・・

書込番号:11630435

ナイスクチコミ!1


さるとさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件 NEGOYA 

2010/07/15 11:56(1年以上前)

こんにちは

私は40Dユーザーで7D発売早々にを買い足しました。

春夏秋冬子さんが40Dのふわっと感とおっしゃるのわかるような気がします。
7Dは40Dよりもシャープでちょっとざらっと感が気になって、7Dに乗り換えたものの40Dを捨てきれずにいます。(^^;

40Dに比べて7Dがよくなったのはフォーカスポイントが増えたこと、AFの追従性がよくなったこと、確認用液晶が綺麗になったこと
くらいかなー重くなったこととこのふわっと感が失われたのがマイナスポイントでした。

書込番号:11630454

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/15 12:30(1年以上前)

レンズにいっときな

書込番号:11630563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/07/15 12:38(1年以上前)

>連射はたまに使いますペットや少年野球等
お持ちの40D・50Dでご不満が無いのなら、風景撮りに5D2をお勧めします。
良いレンズをお持ちのようなので・・・。

書込番号:11630597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2010/07/15 12:42(1年以上前)

超広角域が必要なければレンズはある程度充実しているようですので、ここは一つ5D(2)の導入がよろしいのでは。

書込番号:11630614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2010/07/15 13:24(1年以上前)

今の写りにそんなに不満がないなら、レンズに投資したほうがいいような…
不満ならば5D2以上へ行ってみては如何でしょう?

書込番号:11630782

ナイスクチコミ!1


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/07/15 13:45(1年以上前)

7DはAPSCの最高峰なので、買ってみて試されるといいですよ。
50Dは同じDIGIC4だし40Dを残したほうが撮り分けしやすいでしょう。

書込番号:11630854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2010/07/15 14:54(1年以上前)

機種不明

こんにちは。

>子供や人物や花は40D、風景や物撮りは50Dにしています

そもそも40Dを持っているのに50Dを追加したくらいですからね〜。
ほとんど7D購入を躊躇する理由が無いのでは?

でも本音としては持っているレンズを思うと5DUかV?に行くのが自然かと。
その場合、価格が7Dの倍しますからね〜、きついのでしょうか?

40Dと50Dとで差を感じるのなら7Dは多分もっと満足感を感じるはず。
感じないのなら貯金の継続で5DVを目指す・・・
スレ主さんよりも持っているレンズ達がそう望んでいる(笑)

書込番号:11631052

ナイスクチコミ!1


SQDさん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:6件

2010/07/15 15:42(1年以上前)

40D、50D、売って7D+頑張って5D2を買うとかなり幸せになれそうです。

書込番号:11631177

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件 初心者 練習中 

2010/07/15 16:33(1年以上前)

 春夏秋冬子さん こんにちは

 文面を見る限り今7Dを購入される必要はないのでは??

 2桁D(60D?)の発売の噂もありますし・・・もう少し待ってはいかがですか??

 どうしても新しいボディーをとお考えならやはり5DmKUがいいのでは・・・あとお持ちのレンズで広角側のレンズを買い増すのもいいと思います。
EF−S10−22 とか トキナー116 とか 広角の世界も面白いですよ。

書込番号:11631316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/07/15 17:30(1年以上前)

短時間にこんなにアドバイス頂きありがとうございます

40Dにも50Dにも不満はないです
だから余計に困ってます、ただの物欲魔でしょうか

5DUもすごく魅力的ですが私には予算がきついです
どっちかを下取りに出してなんとか手に届く7Dに魅力があります

さるとさん
同じ感情を持たれているみたいで安心しました
もともとは40を下取りにして50を買う予定だったのですが
先に50を購入し40の「ドナドナ」しないで〜の声が聞こえちゃいまして
いまだ売っていない状況なのです。

良い写真は機械じゃない構図だと自分に言い聞かせてるのですが
キヤノン様の誘惑には本当に困っています
誘惑に負けないほうが良いという意見が多いみたいですので
40と50を使い込み貯金しておいてほうが賢明なのかもしれないですね。

書込番号:11631498

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/15 17:35(1年以上前)

皆さんが言う通りレンズ追加や5D2を勧めます。

けどスレ主さんは7Dを買うような気がする。
その場合は40Dや50Dは必要ないかも
二台体制にしたいなら違うタイプにした方が面白いかもね

書込番号:11631517

ナイスクチコミ!1


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2010/07/15 17:53(1年以上前)

40D→7Dに更新しました。
40Dと50D併用からの7D更新なら50Dを更新する方を私もお薦めします。


書込番号:11631590

ナイスクチコミ!2


SQDさん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:6件

2010/07/15 18:27(1年以上前)

40D、50D、ちゃんとDをつけてあげましょうよ。



しょうもないレスですみません。

書込番号:11631728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:9件

2010/07/15 18:40(1年以上前)

こんにちは。

私は50Dに買い増しで7Dを使っています。
7Dは主にMRAWで撮影していますので、50Dのようにノイズ感もメモリーくわず買い足しに非常に満足しています。
また、使い勝手もとてもいいので50Dの出番はほとんどありません。当然全てにおいて上。
一桁機種の価値は存分に感じます。

ですが、私が7Dを選択した理由はAPSレンズがメインだったからです。(50Dにも若干不満があった。)
春夏秋冬子さんはフルサイズ用標準レンズがありますので、5D2に逝かれた方が撮影の幅、レンズの使用幅が広がり、
より撮影が楽しめると私は思います。

先ずは5D2購入、7DはCBキャンペーンが始まってから40D、50Dに換えて購入の方がいいと思います。

書込番号:11631773

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2010/07/15 19:19(1年以上前)

貯金を推します


なんていうかいつも同じような予算感で「そろそろ買えるなあ」と物欲にまかせていると
その時々で同じようなクラスのものを買い替えることになって
確かにちょっとずつ良くなっているけど
甥っ子姪っ子に久々にあったような「急にでかくなったなー」って
感動がない(笑)


買い替えは基本的にクラスアップをオススメします

書込番号:11631895

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/07/15 19:33(1年以上前)

こんばんは。

無理に7Dにしなくてもって思います。
キヤノン使うならマクロレンズ持たなくては。

EF100LマクロISを追加されたらどうですか?タムロンお持ちのようですが、マクロレンズでは最高の逸品です。他メーカーでは造れないレンズだと思います。接写はあまりしなくてもコンパクトで軽量な(EFレンズの中では)高性能望遠レンズとして活躍してくれますよ。

書込番号:11631932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2010/07/15 19:41(1年以上前)

物欲優先なら50Dを7Dにしたらいいと思います。
質優先なら50Dを5DMKUですね ^^

撮影で何か不満点があればレンズに替えた方がスッキリするかもしれません。

書込番号:11631963

ナイスクチコミ!1


kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件Goodアンサー獲得:7件 EOS 7D ボディの満足度5

2010/07/15 20:24(1年以上前)

両方手放し7Dと5D2の2台体制にすればどうでしょう?

書込番号:11632138

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/07/15 20:31(1年以上前)

40Dと50Dを売って7Dを買えば満たされると思いますよ。

書込番号:11632170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/07/15 21:02(1年以上前)

私は7D買っていいと思いますよ。
値段もこなれてきてますし、コストパフォーマンスを考えればかなりお買い得な感じがします。
今お持ちの機種もお持ちのままで買い増し追加されるのもよろしいのではないでしょうか。

書込番号:11632330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2010/07/15 21:37(1年以上前)

40D、50DとAPS-Cをお使いなら、7Dよりフルサイズを購入したほうが良いと思います。
少年野球なら40Dで全く問題有りません。
APS-Cの80Dが出たら今度は80Dが欲しくなります。
個人的には40Dのグリップのほうが7Dよりも持ちやすいと思っています。

書込番号:11632486

ナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2010/07/15 22:13(1年以上前)

40Dと5D2を持っていますが、先週末に7Dを買いました。
40Dには大して不満がなくAPS-Cは40Dで良いと思っていましたが
5D2とバッテリーが共通ってだけで買ってしまいました。
40D&50Dに不満が無ければやはり5D2じゃないですか?

書込番号:11632682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/07/15 22:18(1年以上前)

こんばんはー。

当方KissXと40Dに7Dを買い足しました。

AFの設定、高感度が使えそうな事に期待していました。

結果は、大満足です。今までより解像感のある絵にも満足しています。

で、動き物で、2台体制で臨んだときに、40Dでも結構いけてたりします。

あれ?買い換えたいみないのかな?ってぐらい。。

スレ主さんは、子供のスポーツのヒット率や犬の撮影(動きますか?)で7Dの真価が出る物と思われますが、その分野で今決定的な不満がないのならそのままでもよろしいか?と思います。

僕の場合、40Dのキャッシュバック延長中に買って、そのあと、すぐ新機種(50D)が出て、ちょっと高感度に対していいなぁ〜と思ってたので、その上の機能を持った7Dにいってしまいました。。(5D2までのお金は貯まりませんでした)

いたづらに散財するよりも、もう少し見極めた方が良いかもしれませんね。

書込番号:11632716

ナイスクチコミ!1


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2010/07/15 22:25(1年以上前)

>50Dは買ってまだ1年しかたってないのでもったいない気もします

と言う事は50Dを買って二カ月後に7Dの発表が有った事になりますが
その時どういう感想を持たれましたか?
時期的には、今7Dを買うと操作に慣れた頃60Dの噂が流れる様になるかも?
って思います。去年の八月頃って50Dの板に7Dのスレばかり乱立してました
よね・・・(^_^;)

書込番号:11632758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/07/16 11:26(1年以上前)

皆様ありがとうございました

7Dが出た時は連射と動画は私にはいらないと思い
それほど気にならなかったのですが
現在のクチコミ等みるとやっぱり欲しいな〜と思ってしまって
新し物好きなので・・・・反省

背中を押してくれた人
引いてくれて人、それぞれの意見に感謝いたします
もう少し50Dかわいがってみます。

書込番号:11634668

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング