『初歩的なことですいません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM3/AM2+/AM2 チップセット:nVIDIA/GeForce6100+nForce 430 GeForce6100PM-M2 (V3.0)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GeForce6100PM-M2 (V3.0)の価格比較
  • GeForce6100PM-M2 (V3.0)のスペック・仕様
  • GeForce6100PM-M2 (V3.0)のレビュー
  • GeForce6100PM-M2 (V3.0)のクチコミ
  • GeForce6100PM-M2 (V3.0)の画像・動画
  • GeForce6100PM-M2 (V3.0)のピックアップリスト
  • GeForce6100PM-M2 (V3.0)のオークション

GeForce6100PM-M2 (V3.0)ECS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月 3日

  • GeForce6100PM-M2 (V3.0)の価格比較
  • GeForce6100PM-M2 (V3.0)のスペック・仕様
  • GeForce6100PM-M2 (V3.0)のレビュー
  • GeForce6100PM-M2 (V3.0)のクチコミ
  • GeForce6100PM-M2 (V3.0)の画像・動画
  • GeForce6100PM-M2 (V3.0)のピックアップリスト
  • GeForce6100PM-M2 (V3.0)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ECS > GeForce6100PM-M2 (V3.0)

『初歩的なことですいません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GeForce6100PM-M2 (V3.0)」のクチコミ掲示板に
GeForce6100PM-M2 (V3.0)を新規書き込みGeForce6100PM-M2 (V3.0)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初歩的なことですいません。

2010/07/16 22:05(1年以上前)


マザーボード > ECS > GeForce6100PM-M2 (V3.0)

クチコミ投稿数:9件

パソコン ド素人からです。
これにAMDのCPU(デュエルコア)をつけて
玄人志向のGTS250は相性的にどうですか? こんな質問ですいません。

メインメモリーやハードディスクはちょっと分かりません。

写真も撮って見たんですが映りが悪くて出せませんでした。

書込番号:11636764

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:38件

2010/07/16 22:15(1年以上前)

ほんと、こんな質問じゃ答えようがない。

書込番号:11636824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2010/07/16 22:22(1年以上前)

質問の意味がわからない。

クロシコのGTS250を増設したいと思うのですが、相性は大丈夫ですか?
よいう質問ですかね?

出来るかどうかは、あとケースと電源の情報も欲しいところです。
また、何をするのか用途によってもオススメは変わります。

書込番号:11636864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/07/17 01:52(1年以上前)

>>パソコン ド素人からです。
これにAMDのCPU(デュエルコア)をつけて
玄人志向のGTS250は相性的にどうですか? こんな質問ですいません

意味不明。ド素人よりひどい。AMDのCPUっていっぱいあるよ?デュエルって何?玄人志向のGT250ってどれ?
自称ド素人ならばクロシコのものなんか買うな。相性どうたらいう以前の問題。

おとなしくメーカー製PCかBTOで1年程度のサポートがついたゲームPCでも使ってたら?

書込番号:11637844

ナイスクチコミ!0


gnb2002さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:36件

2010/07/17 03:41(1年以上前)

相性と言われているのは、パソコンのパーツの組み合わせによっては稀に正常動作しなくなる可能性がある、といった話を気にされているのでしょうか。
最近のパソコンでは、そういった相性問題が発生する可能性は非常に低いため、あまり神経質にならなくても良いと思います。

もし、どうしても心配だと言われるのであれば、ASUSやGIGABYTEといった有名なマザーボードメーカーであれば、ユーザーが多いため、正常動作した組み合わせの情報などがインターネットで集めやすいと思いますので、そういったメーカーのマザーボードで実際に動作したというパーツの組み合わせをそのまま真似をすれば相性問題に遭う可能性は低くなるかなと(恐らく既にこのマザーボードを所持された上での質問だと思いますが・・・^^;)。

とりあえず、具体的に取り付けされたいCPUとグラフィックカードの細かい型番を書かれてみるか、価格.comの商品ページのURLでも張っていただければ、最低でも「規格的に取り付け可能かどうか」という点でのアドバイスはもらえると思います(^_-)

一応、この商品のクチコミ掲示板の過去スレッドですが、CPUを選択される際の参考になればと思います。

対応CPUについて
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000044583/SortID=10444918/

書込番号:11637998

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/07/17 08:54(1年以上前)

本当にすいません。

電源が検討がつきません。 もうPCは出来あがっているのですが、
作ってもらった人に、なかなか聞けそうに無い人で 自分で探ってる状態です。

なにかマイコンピューターとかから電源がわかる方法はありませんか?

こんなことですがよろしくお願いします。

書込番号:11638443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2010/07/17 09:01(1年以上前)

聞ける相手がいるなら、教えてもらったほうが良いです。
調べようとする姿勢は悪くはないですが、いかんせん知識のない状態では危険性の方が高くなってしまいますy

電源容量は、ケース内部にある電源の側面は書かれています。デスクトップ上からではわかりません。
ケースによっては、搭載できるか否かかわってきますy

あと、用途は?

書込番号:11638460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/07/17 09:50(1年以上前)

分かりました。
側面にあると言うことですが、側面は撮れなかったので別の場所をとってみました。

あと用途はモンハンのオンラインとかをPCでやることです。
最低限動けばいいです。

書込番号:11638606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2010/07/17 10:08(1年以上前)

>側面にあると言うことですが、側面は撮れなかったので別の場所をとってみました。
撮っていただいて申し訳ありませんが、それでは判断できないです。
下記のようなシールは張ってありませんか?(同じものでは無いですy)
http://www.scythe.co.jp/images/seventeam/v-force/v-force650label.jpg

>あと用途はモンハンのオンラインとかをPCでやることです。
プレイするためには、ビデオカード増設で対応可能です。
あとは、CPUしだいで快適度合いはかわるかと。

玄人志向ですが、故障ではサポート得れますが、取付けや使い方については自分で対処するのが原則となっています。

書込番号:11638678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/07/17 11:54(1年以上前)

わかりました。
側面を見たらMAX200Wと書いてました。

200Wでモンハンが動くグラボとかはありますか?

どうもご丁寧にありがとうございます。

書込番号:11639083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2010/07/17 12:12(1年以上前)

無理

ケースもスリムタイプのような気がする。
もしそうなら、電源交換もあきらめて。

書込番号:11639154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/07/17 12:46(1年以上前)

知識のちの字もない素人が自作に挑戦(CPUの換装とグラボの換装?)しようとしてるみたいで。とりあえずあなたには無理と。

電源200WとかHDD増設とかいろいろしたらすぐにオーバーするよ。
組み立てた人どういう考えだったのだろうか。

書込番号:11639259

ナイスクチコミ!0


gnb2002さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:36件

2010/07/17 13:30(1年以上前)

友人にパソコン本体を譲ってもらったけど、今のまま(恐らくこのマザーボードのオンボードグラフィック)ではモンスターハンターフロンティアがプレイできないため、ビデオカードを増設したいが・・・、というご相談ということで良いでしょうか。

CPU情報は、CPU-Zというフリーソフトを使うと分かるかもしれません。
http://www.cpuid.com/softwares/cpu-z.html

ビデオカードを増設すると、どのくらいの電源容量が必要になるのかは、下記のホームページで計算すると参考程度の数値が出てくると思います。

電源容量 ☆ 皮算用 ☆ 計算機。
http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html

とりあえずCPUを89W、ビデオカードを除いた他の項目を適当に選択していったところ、合計は約170W、そこにビデオカードにGTS250を追加しますと+89Wで、合計は約260Wとなり、余裕も考えると400Wくらいの電源が必要になるかな、というなんとなくな試算です。

興味・根気・時間があれば、ご自身でPCケースと電源を購入されて、中身をそちらに移すという手もあります。
とにかく動くパソコンが欲しい!と言われる場合は、ケース・電源代+焼肉一回おごるから、パソコンを組み直して!と友人に頼むのが一番手っ取り早いかと思います。

ご自身で中身を移される場合は、電源が付属しているPCケースを購入されると安上がりかと思いますので、価格.comのPCケース スペック検索をされてみてはと思います。

書込番号:11639408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/07/17 17:37(1年以上前)

わかりました。

頑張って電源を変えて見るか、お店の人に代えてもらうことにします。

ケースはミニタワーといったところです。
お騒がせしてすいません。
こんな質問にもご丁寧に返事をしてくれた皆さんに感謝します。
どうもありがとうございました

書込番号:11640228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2010/07/17 18:02(1年以上前)

>ケースはミニタワーといったところです。
http://www.scythe.co.jp/case/z320.html

http://www.scythe.co.jp/case/gx-3901.html
形状は、どっちかな?
前者なら諦める。後者なら交換可能。

前者は、交換出来るものはあるが、容量が小さいものしかなく、使えそうなのになると搭載できるかわからず値段もそこそこする。

書込番号:11640329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/07/19 18:06(1年以上前)

ケースはGX-3901の方のケースです。

書込番号:11649715

ナイスクチコミ!0


gnb2002さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:36件

2010/07/19 21:43(1年以上前)

ミニタワーのケースでしたら、一般的に販売されているATX電源を購入されて、交換が可能だと思います。

Googleなどの検索サイトにて、「電源 GTS250 選び方」などのキーワードで何通りか検索されますと参考になると思います。

例えば、価格.comのクチコミ掲示板では以下が参考になると思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000024049/SortID=9400957/

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000054687/SortID=11029412/

自分で交換するのが不安であれば、近所のパソコン工房やPC DEPOTなどの専門店でやってもらっても良いかもしれませんね(恐らく手数料はそれなりに取られるとは思いますが・・・^^;)。

書込番号:11650780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/07/19 21:56(1年以上前)

どうもいろいろな情報をありがとうございます。
ちかくのパソコン工房で見積もってみたんですが8000円と言われたんで
じぶんでつけてみることにします。(手数料だけで)

それで注意点とかはありますか?
(一応自作サイトでいろいろ調べたりしました。)

書込番号:11650876

ナイスクチコミ!0


gnb2002さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:36件

2010/07/19 22:28(1年以上前)

ツメで引っ掛けてあるケーブルがあるので、無理に取ろうとせずにちゃんとツメの有無を確認してから、落ち着いて抜き/挿ししましょう(一番太い24pinコネクタとか)。

また、電源から出ている、HDDや光学ドライブに接続するケーブルは、見た目や形状から容易に判断が付くのですが、ケースと接続されているPOWERスイッチやLEDスイッチ(価格.comの製品写真で言うと、画像左下のPANEL1という所)は、誤って外すと、どこがどう付いていたのか分からなくなってしまう可能性があるため、予めメーカーの製品ページからマニュアルをダウンロードしておいて、別のPCにPDFファイルをコピーしておくか、該当のページ(Front Panel Headerの配線部分)だけ印刷しておくとよいかもしれません。

あとは実際にパソコン工房の店員さんに、電源を交換する際の注意点や、モンスターハンターをプレイするために、このビデオカードと電源の選択で大丈夫か、などを聞いてみるとよいと思います(もちろん商品をそこで買った場合ですが^^;)。

書込番号:11651079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/07/20 18:34(1年以上前)

わかりました。

メーカーからダウンロードとかをしてみます。

一応パソコン工房の人に言ってみたら2700円ぐらいの
電源を勧められて確かワット数は420Wぐらいだったと思います。
HDDの増設やCPUの交換はしないと思うので十分だとは思いますが
どうでしょうか

あとできるだけ安くておすすめの電源はありますか?

質問ばかりですいません。

書込番号:11654369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2010/07/20 19:11(1年以上前)

>一応パソコン工房の人に言ってみたら2700円ぐらいの
>電源を勧められて確かワット数は420Wぐらいだったと思います。
AQTIS AP-420CKM、たぶんこれを勧められたと思う。
辞めた方が良い、質も悪いが、容量的に厳しそう。

書込番号:11654525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/07/21 19:00(1年以上前)

わかりました。

そうなんですね!! では違う商品にします。
ところでオススメの電源はありますか?

できるだけ安いものでお願いします。

あと電源で相性とかもありますか?

書込番号:11659194

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ECS > GeForce6100PM-M2 (V3.0)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GeForce6100PM-M2 (V3.0)
ECS

GeForce6100PM-M2 (V3.0)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月 3日

GeForce6100PM-M2 (V3.0)をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング