『耳に優しい音質のイヤホンを』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『耳に優しい音質のイヤホンを』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

耳に優しい音質のイヤホンを

2010/07/24 14:13(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 glaysさん
クチコミ投稿数:23件

ここでの掲示板での書き込みは初めてになります。

最近聴き疲れをすることが多いです。
それほど大音量で聞いている訳ではないのですが、頭の奥がちょっと痛くなったりします。(言うほど深刻なものではないですが)
クラブ系ミュージックにはまっていることもあって低音重視イヤホン(SONYのMDR-XB40EXなど)を使うことが多いせいかもしれません。

耳に優しい、あまり聴き疲れしないイヤホンがあればいいなと思い、皆様の意見がいただけたら、と思います。
できれば高音質なものが良いです。低音重視でなくて全然構いません。
予算は20000円以下です。
ここまでずっとダイナミック型だったので、バランスド・アーマチュア型も視野に入れています。

よろしくお願いします。

書込番号:11671219

ナイスクチコミ!0


返信する
maybexさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2010/07/24 15:12(1年以上前)

その条件ならゼンハイザーのHD595はどうでしょうか?

http://kakaku.com/item/20465010562/

書込番号:11671398

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/07/24 16:04(1年以上前)

モンスタのタービン辺りは如何ですか。

書込番号:11671560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2010/07/24 19:08(1年以上前)

私もモンスターケーブルのタービンに一票。

書込番号:11672200

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/07/24 20:36(1年以上前)

先程は,主さんには怪物君のカナル型を薦めましたが,低音を抑えても好いとも在りましたので,クリエイティブのAURVANA IE2もお薦めしちゃいます。

書込番号:11672535

ナイスクチコミ!1


スレ主 glaysさん
クチコミ投稿数:23件

2010/07/24 21:52(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。
追加で申し訳ないのですが、ヘッドホンではなくイヤホンの中で紹介していただけると非常に嬉しいです><;
後からになってすみません。よろしくお願いしますm(_ _)m

どらチャンでさん>
AurvanaIE2確認してみました。BA型であの値段は嬉しいですが逆にちょっと不安ですね^^;
レビューページがなかったのですが、音はどんな感じなのでしょうか?通気孔大きめにあるので音漏れもありそうですが・・・

書込番号:11672905

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/07/24 23:38(1年以上前)

カナル型は遮音性に目が行きがちですが,ポートを設けた機種は結構在ります。
音漏れを盛大にさせる,させないは,リスナさんの気配り配慮次第ですから,ポートが無い機種でも音漏れさせて居る方は居ます。

で,ポートを持たない先代と比べれば格段に聴き易く,レンジ感は狭いながらも音の出方は好くなってますし,ドチラかと言えばダイナミック型風な鳴り方をします。

書込番号:11673523

ナイスクチコミ!1


スレ主 glaysさん
クチコミ投稿数:23件

2010/07/25 02:28(1年以上前)

どらチャンでさん>
返信ありがとうございます。

ビクターの木が使われているイヤホンのシリーズは同じような通気孔があってかつ音漏れがしやすいというのがあって結構不安だったのですが・・・
iPod nanoを使用していますが、カナル型では音量制限は基本的に25%ぐらいにしているので大丈夫でしょうかね・・・?^^;

ダイナミック風ですか。なるほど。詳らかにありがとうございます。
BA型ということですが、やはり音の分解度は高めなのですか?

書込番号:11674145

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/07/25 20:10(1年以上前)

クリエイティブのIE2は,ファイルオーディオのBA-SS見たいな精細,精彩な音色は出さないです。
ですが,聴き易い。
主さんの表題から行ったら,マッチしそうなんですが。

書込番号:11676906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/07/25 21:14(1年以上前)

聴き疲れしないイヤフォンで諭吉2枚と言うことだと、クリプシュのX5でしょうかね。
低音の響きは心地よく、BAの割には分解能力や粒立ち感よりも雰囲気重視のイヤフォンです。

書込番号:11677166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/26 12:17(1年以上前)

スレ主さん。

聴き疲れしないイヤホンを探す前に耳を少し休ませた方が良いと思います。
どんなイヤホンであれ、耳には少なからぬ負担が掛かりますよ。

どらチャンでさん。
細かいことですが『ファイルオーディオ』ではなく『ファイナルオーディオ』
ですよね。
それと、スレ主さん2万円以下の商品を探しているのですから
10万近くする商品との比較コメントはどうかと思うのですが・・

スレ主さん。健康あっての音楽ですよ。

書込番号:11679317

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/07/26 12:42(1年以上前)

いや,諭吉さん10枚弱なカナル型でも,音を抜かせて鳴らすタイプですから,例に挙げたのですょ。

其れから,メーカ名が違って居ましたか。
携帯入力の優先順位がファイルが先になってましたね。

書込番号:11679397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/26 15:30(1年以上前)

どらチャンでさん

>音を抜かせて鳴らすタイプですから,例に挙げたのですょ。

納得です。

スレ主さんに申し訳ないので詳しく書きませんが
音を抜かせて鳴らすタイプについて、とても興味があるので
イヤホンだけでなく、ヘッドホンなども今度色々と教えてください。



書込番号:11679881

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/07/26 21:48(1年以上前)

フルスペックGさん,いえいえです。

例に挙げたファイナルオーディオのBA型は硬質な音ですが,クリエイティブのIE2は柔らかな傾向です。
ですが,双方共に,BA型を意識し難い鳴り方をします。
ヘッドホンは音を抜かせるオープン型が在りますが,カナル型の最初のスタートは,オープン型イヤホン因りも遮音性と音漏れ難さが高いからですょね。

其の引き換えに,音抜けがイマイチな傾向へ来て,窮屈な印象も高くなってしまった。
で,音漏れを少々犠牲にして,先の印象を小さくしたカナル型と見てます。
例えば,低価格帯のカナル型で,多摩電子のカナル型が評判好いのは,オープン型にして居るのも在るのかなと見てます。

書込番号:11681377

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 glaysさん
クチコミ投稿数:23件

2010/07/26 21:55(1年以上前)

どらチャンでさん>
さようですか。わかりました。
詳しくありがとうございます。参考にさせていただきますm(_ _)m

毒舌じじいさん>
ImageX5は見た目が結構好きで気にはなっていました。
雰囲気重視ですか。なるほど。ありがとうございます。

フルスペックGさん>
最近は長時間聞くのは控えて、音量もなるべく下げて聞いています。
節度も大切ですね^^;ご指摘ありがとうございます。


自分も参考にしたいので、本題に関係ない話でもどうぞお気軽にしてください^^

書込番号:11681427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング