『30W+30W(6Ω)スピーカーとの相性は?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 鎌ベイアンプKRO SDA-1100の価格比較
  • 鎌ベイアンプKRO SDA-1100のスペック・仕様
  • 鎌ベイアンプKRO SDA-1100のレビュー
  • 鎌ベイアンプKRO SDA-1100のクチコミ
  • 鎌ベイアンプKRO SDA-1100の画像・動画
  • 鎌ベイアンプKRO SDA-1100のピックアップリスト
  • 鎌ベイアンプKRO SDA-1100のオークション

鎌ベイアンプKRO SDA-1100サイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月31日

  • 鎌ベイアンプKRO SDA-1100の価格比較
  • 鎌ベイアンプKRO SDA-1100のスペック・仕様
  • 鎌ベイアンプKRO SDA-1100のレビュー
  • 鎌ベイアンプKRO SDA-1100のクチコミ
  • 鎌ベイアンプKRO SDA-1100の画像・動画
  • 鎌ベイアンプKRO SDA-1100のピックアップリスト
  • 鎌ベイアンプKRO SDA-1100のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ヘッドホンアンプ・DAC > サイズ > 鎌ベイアンプKRO SDA-1100

『30W+30W(6Ω)スピーカーとの相性は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「鎌ベイアンプKRO SDA-1100」のクチコミ掲示板に
鎌ベイアンプKRO SDA-1100を新規書き込み鎌ベイアンプKRO SDA-1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

30W+30W(6Ω)スピーカーとの相性は?

2010/08/02 19:56(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > サイズ > 鎌ベイアンプKRO SDA-1100

クチコミ投稿数:31件

純正は20W 8Ωだったらしいですが、手持ちの30W 6Ωのスピーカーを、
こちらに接続した場合どうなるのでしょうか?

・最大音量が1/3
・音質が悪くなる

こちらのサイズ、デザインは好みなのですが、6Ωと8Ωの違いも音質に影響しそうです。
「サー」というホワイトノイズの有無、ヘッドフォン出力の隣の穴の使い道など。
ご意見、アドバイスお願いします。

書込番号:11711144

ナイスクチコミ!0


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/08/02 20:33(1年以上前)

電気の原理でいくと、スピーカの最大出力が出ないことに
なるんじゃないですか。多分アンプを出力最大まで上げることは
ないでしょうから実用上は問題ないと思います。音質は別の
ファクタで決まる気がします。

書込番号:11711300

ナイスクチコミ!1


甲羅さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/02 21:25(1年以上前)

音量はスピーカーの能率にも左右されます。
しかし20Wで聞くことって凄い爆音ですよ?
実際、普通のテレビとかで大音量にしてもスピーカーへの出力は数ワットです。
ノイズはワット数とかΩで決まる物じゃないかと思いますしとりあえずつなげてみては?

追伸
真空管アンプの場合はΩも関係ありますが、おそらくD級アンプでしょうからあまり気にしないでいいと思います。

書込番号:11711583

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mu+さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:8件

2010/08/03 11:23(1年以上前)

スピーカのインピーダンスは周波数によって大きく変化するので余り気にしなくても良いと思います。
http://www.geocities.jp/meimei_8/kousaku/sp_imp_soku.html

ただしD級アンプは終段にあるフィルターがスピーカのインピーダンスの影響を受けるのでアナログアンプよりはデリケートかも知れません。

書込番号:11713868

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/08/03 13:33(1年以上前)

>スピーカのインピーダンスは周波数によって大きく変化するので余り気にしなくても良いと思います。

どういうことですか。
インピーダンスの周波数特性と人間の可聴音特性をつなげた
説明が欲しいです。

書込番号:11714218

ナイスクチコミ!0


mu+さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:8件

2010/08/03 13:46(1年以上前)

ZUULさん:
スピーカのインピーダンスってたとえば8Ωと言っても再生帯域のごく一部の周波数でのいわば公称値でしょ?

大幅に違えば問題でしょうが、8Ωと6Ωなら私は気にしません。

書込番号:11714250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2010/08/03 17:36(1年以上前)

皆さま、アドヴァイスありがとうございます。

>音質は別のファクタで決まる気がします。
バスレフ構造や口径、搭載ユニット数ですね。
コンポの50W+50W(6Ω)のSPは、期待に違わぬとても良い音を出してくれます。

>とりあえずつなげてみては?
すみません、まだ購入前になります。
ケーブル付きで、この値段なら高くはないですが、
アウトレットで安かったら買ってみたいです。

>ヘッドフォン出力の隣の穴
頭文字がMに見えるので、モノラル出力のようにも見えます。
しかし、パススルー出力がないのが非常に残念です。

>再生帯域のごく一部の周波数でのいわば公称値
公称値は1kHz!? ・・・なるほど、よくわかりました。

書込番号:11714795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2010/08/04 04:33(1年以上前)

>ヘッドフォン出力の隣の穴
ミュートボタンってダウンロードしたマニュアルにかいてあります。
マニュアルは購入前に熟読するべし。

書込番号:11717235

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2010/08/05 01:02(1年以上前)

>食い物よこせ殿。
確かに控えめな文字で、マニュアルと書いていました。
見落としていて、指摘されるまで、存在に全く気がつきませんでした。
食べ物ではありませんが、GOOD アンサーを送りします。
ありがとうございました。

書込番号:11721064

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サイズ > 鎌ベイアンプKRO SDA-1100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
鎌ベイアンプKURO 1 2011/05/01 14:47:01
Sofmap.com 3,480円 0 2011/01/01 21:14:22
KRO SDA-1100はxbox360で使えますか? 3 2010/12/20 20:31:23
30W+30W(6Ω)スピーカーとの相性は? 8 2010/08/05 1:02:01
接続について 4 2010/05/18 22:09:48
ヘッドホン端子のノイズ 6 2011/05/05 3:18:17
電解コンデンサーについて 7 2009/10/19 23:56:36

「サイズ > 鎌ベイアンプKRO SDA-1100」のクチコミを見る(全 36件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

鎌ベイアンプKRO SDA-1100
サイズ

鎌ベイアンプKRO SDA-1100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月31日

鎌ベイアンプKRO SDA-1100をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング