『耳がすっぽりおさまるオーバーヘッド探してます』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『耳がすっぽりおさまるオーバーヘッド探してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:2件

3年使ったパナソニックRP-HTX7なのですが、
最近、音がもわんもわんって歪む?膨らむ?様になってきたのに違和感を感じるので買い替えを考えています。

手持ちはSHURE SE310です。
使う場所は電車、歩行時、たまに家、あとこれからギターをやり始めるのでその時もかな?です。
聴く音楽はロック、ジャズとたまにJPOP、クラッシックです。
普段はひっそり小さな音なので密閉型でなくてもいいとは思うのですが、低音好きなら密閉の方がいいと友達に言われたのでできたら密閉型のもの。(周りに誰もいなければ大音量になりますw)
自分、耳が人より大きいみたいでRP-HTX7でぎりぎり耳に収まるくらいです。(耳たぶが収まらないので無理やり押し込んでる感じ感じでした)
オーバーヘッドで予算は2万以内。

時間を見つけたら秋葉に買いに行こうと思ってますのでまったり返信待ってみます。
よろしく御願いします。

書込番号:11721446

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/08/05 07:45(1年以上前)

とりあえず、ジャンルの雰囲気からは、ATH-Pro700をおすすめしたいですが、外で聴くときはDAPだと思います。ポタアンなどはどうしますか?

書込番号:11721556

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/08/05 08:08(1年以上前)

耳をスッポリ収めるタイプなら,楕円形なヘッドホンじゃないとです。
小生所有機で,ポータブル一発でも鳴らし易く,耳スッポリはPS500かな。(耳朶までスッポリです)

書込番号:11721596

Goodアンサーナイスクチコミ!0


海 燕さん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:85件

2010/08/05 11:17(1年以上前)

みーとぅー人より耳が大きいです
因みに僕はPRO700じゃ収まらないです|ω・`)
MDR−D777SLあたりなら収まりそうですけどジャズで満足できるかなぁ・・
あとは定番のBOSEアラウンドイヤーあたりもハウジング内が余裕ですね
OR7は・・・・趣味に合わないだろうなぁ

書込番号:11722190

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/08/05 22:02(1年以上前)

返信ありがとうございます。

毒舌じじいさん
ATH-Pro700ってカールコードですよね・・・昔使ってたヘッドホンがカールコードで鞄の中で物に引っかからせ断線させてしまった経験があるのでそれ以来敬遠してます。(分解してコード変える技術力があればいいんですけどね。)
よさそうなものなのにカールコードとはすごく悔しいです。
今使ってるDAPはSONY NW-A846でポタアンは使ってません。
ポタアンって音量を増幅させるだけだと認識してたのですが、音がかなり変わるのでしょうか?

どらチャンでさん
一応RP-HTX7も一応楕円形?で当時はこれ買うのにもがんばってた記憶があります。
PS500よさそうです。値段さえもうちょっと下がってくれたら・・・
最近何かと忙しくすぐに買える状況ではないので値下がり待ちを視野に入れて考えてみます。

海 燕さん
耳が大きいってかなり不便ですよね・・・。
MDR-D777SLよさそうです。満足するかどうかは視聴次第ですよね。
BOSE TriPortでいいのかな?かなりよさそうです。
OR7は使ってたことありますがすぐに飽きて友達に上げちゃいました。(多分音の重みがない感じがして物足りなかったんだと思う。)

最初に書き忘れてたのですが、
外で使う場合が多いのですが見た目とか携帯性とか完全無視でかまいません。
自分、音に詳しいわけでもないですし、知識があるわけでもありません。(ただ好きな音楽をひっそり楽しみたい感じの人間です。)

こんなにも早く返信来るなんて思ってなかったもので、はやく視聴してえええって気持ちが先行しすぎてます・・・。(カキコするのもっと後でもよかった・・・なんてねw)
9月上旬まで時間取れそうにないので、こんな製品なんてどう?なんてご意見お願いします。

書込番号:11724348

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/08/05 22:19(1年以上前)

PS500はホーム用なのです。(^^ゞ
ケーブルは長くて,分岐部分も長い方です。
だけど,耳をスッポリ覆い,耳周辺は楽チンです。
因みに,小生もPRO700では耳を覆いませんし,クリアランスは無いですね。

其れから,音色的には,OR7とは逆な傾向です。

書込番号:11724466

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング