『1万円以内でボーカルがクリアで低音寄りなカナル型』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『1万円以内でボーカルがクリアで低音寄りなカナル型』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:73件

カナル型イヤホンの買い替えを考えています。現在使用しているのはオーディオテクニカのATH-CKS70です。

元々低音が好きでCKS70の迫力には満足していたのですが、時々ちょっと迫力があり過ぎてびっくりするのと、
女性ボーカルの曲を聴いていると、SONYの1000円くらいのイヤホンと比べても高音の綺麗さに欠ける…と感じていた折、
授業中に肩からぶら下げていたせいでコードを何度か机に引っかけたせいかCKS70の右耳が断線気味になってしまい(涙)、折角なのでこれを機に新しいイヤホンの購入を考えています。

主な音楽視聴環境はSONYウォークマンNW-S739F。
主に良く聞くのは疾走感のあるロックや軽快なポップス、しっとりとした艶のあるバラードで、好きなアーティストは
男性ボーカルではdoa、福山雅治、THE ALFEE、大橋トリオ、the pillows、BUMP OF CHICKEN、サイキックラバー
女性ボーカルでは奥華子、坂本真綾、牧野由依、May'n、水樹奈々、田村ゆかり、MISIA
その他アニソン、特撮ソング、ジャズ、ウエストコーストロックなど諸々
基本的には男性ボーカル曲が圧倒的に多いです。

予算は一万円以内で、条件はCKS70を基準として
・中高音はボーカルがクリアに聞こえ、音が割れたり刺さったりしない
・低音はある程度弱くなっても構わないが、ベースやドラムははっきり綺麗に聞こえる事(勿論迫力が伴うとなおよし)
・ストリングスが美しく艶がある
・装着感が良い(耳の穴がちっさくて圧迫感があるとキツイんで、現在イヤーピースはCKS70付属のXSを使っています)

とりあえず候補として考えたのは同じオーテクのCKS90、CKM70、CK7の三機種。
それぞれ店頭で試聴してみた感想は
・CKS90:低音部は申し分無く、CKS70に比べれば女性ボーカルもクリアに聞こえるものの、やはりある程度はのレベル。
・CKM70:女性ボーカルの綺麗さはダントツ。しかしどうしても低音が弱く、またアルミハウジング独特の音の伸びが男性ボーカルでは迫力を削いでいる感が。
・CK7:ロックでは疾走感と迫力があり、女性ボーカルもそれなりにクリアに聞こえるが、若干刺さるのが気になる。あと装着感が微妙・・・。
でした。

現時点では自分の好みの音楽系統で言えばCKS90が無難、もしくはちょっと冒険してCK7かと考えているのですが、
実際に購入して愛用している方からはこれらのイヤホンはどう感じられるのでしょうか?
また、このメーカー以外でもお勧めのイヤホンがあればCKS70と比較しての評価を教えていただけないでしょうか。
ショーケースの中に入っていたので視聴は出来なかったのですが、レビューやクチコミを読み漁った限りではDENONのAH-C710が気になっています(少し予算はオーバーしますが)

書込番号:11750863

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/08/12 07:51(1年以上前)

C710はサ行かちょっと刺さります。
ベイヤダイナミクスのDTX100がよいです。

低音の量はそこそこありますし、ボーカルはよい感じに聴けます。
おすすめですよ。

書込番号:11751208

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/08/12 08:03(1年以上前)

DTX100ってボディが小さいけど,結構低音が出る方なのかな。
beyerdynamicで,見た目印象から,T50P傾向な印象に感じてしまう。
此れも,UEの220同様に試さないと駄目かな。

処で,C710辺りまで行ったら,ドブルベの方が好いのじゃないかな。
C710は,サー鳴き,ホワイトノイズも結構出して来ますょ。

書込番号:11751233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/08/12 08:25(1年以上前)

15000円まで出せるなら、ドブルベかな。

Fi220はボーカルがクリアで前に出る、と言う感じにはならないですね。

書込番号:11751277

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/08/12 08:32(1年以上前)

220は,幾ら聴いても,メッキ剥がれた品,剥がれてない品を数機種聴かせて貰っても,音空間は平面ちっくでした。

書込番号:11751298

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/08/12 12:36(1年以上前)

毒舌じじいさんの220感想の前に出ないは,あの音を出して居たのでは出て来ないですね。
ドチラかと言えば,後頭部寄りへ凹み傾向へ行きますから,前へには出ないです。

書込番号:11752145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2010/08/12 12:39(1年以上前)

すいません、クチコミ掲示板の操作に慣れていないため、間違えて解決済みにしてしまいました!
修正出来ないようですが、削除依頼を出してスレッドを立て直すべきでしょうか?

>毒舌じじい さん
DTX100はこちらのレビューではあまり評価が高くなかったのですが、改めて調べてみた所なかなかの高性能と見受けられました。
ただ試聴はするべきという意見も多かったので、試聴可能な場所を探してみようと思います。

>どらチャンで さん
ドブルベも気になってはいたのですが、やはり値段が…。
ただ評価の高さは魅力的なので、試聴して検討してみようと思います。

書込番号:11752157

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/08/12 20:29(1年以上前)

ドブルベも店頭価格はC710と同じですね。
其れから,今ですと,黒ボディも選択出来る様になりましたので,気にしてみて下さいです。

書込番号:11753933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2010/08/22 22:17(1年以上前)

CKS70のケーブルの調子が本気でヤバげだったんで新イヤホン決めました。
結局ソニー・ビクターとオーテク製品以外の試聴は出来なかったので、最初は試聴出来るCKS90のCKS70比での高音の伸びを確認して決めかけたのですが…
その後にうっかりCKM70の高音を改めて聴いてしまって(汗)CKS90では満足出来なくなってしまい、思い切ってDTX100を注文しました!

今のところまだ30時間ほどしかエージング進んでませんが、最初の頃とは明らかに音の出が良くなってきているのが感じられます。
エージングを終えた後に改めて感想を書きたいと思います。
余裕が出来たらドブルベも買いたいです。
質問に答えてくださったお二方、本当にありがとうございました!

書込番号:11799046

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング