『オススメのヘッドホンを教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『オススメのヘッドホンを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

オススメのヘッドホンを教えてください。

2010/08/18 22:56(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:35件

音楽をよく聞くのですが、オススメのヘッドホンを教えてください。

始めて高価なヘッドホンを買おうと思っています。

電機屋に行ってヘッドホンを買おうと思ったのですが、種類がありすぎてどれを選べばいいのか分かりませんでした。

そこで皆様のオススメを教えていただけますととても助かります。

予算は2万くらいまで出せます。

家で使うので音漏れとかは気にしません。

ちなみに今使っているのが、SONYの密閉型インナーイヤーレシーバーのMDR-EX50LPというイヤホンです。(2500円くらいでした。)

皆様のオススメのヘッドホンにすると、音の違い・良さを期待できますでしょうか?


たくさんのアドバイス・お答えの方よろしくお願いします。


それとここから少し話がそれてしまうのですが、有線のヘッドホンだと断線があり、壊れやすいと言われたのですが、長く使うにはやはりワイヤレスヘッドホンの方がいいのでしょうか?

いろいろと質問してしまいすみません。

書込番号:11780748

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/18 23:49(1年以上前)

普段聞くジャンルは?とか
よく聞くアーティストは?
とか書いたほうが答えやすいし
DAPで聞いてるのか
HPアンプ(プリメイン)はあるの?
とかかの有無にもよるんですけど・・・

書込番号:11781074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/08/19 00:32(1年以上前)

説明不足でした。

すみません。

普段聞くのはj-popが多いです。

男性歌手ですと、バンプオブチキン・アジカン・AquaTimes・スピッツなど何でも聞きます。

女性歌手ですと、YUI・ドリカム・木村カエラ・絢香などこちらも何でも聞きます。

他にはアニソンなども聞いています。


お答えの方よろしくお願いします。

書込番号:11781292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/08/19 00:38(1年以上前)

HPアンプ(プリメイン)は持っていません。

普段はイヤホン口にそのまま挿して音楽を聞いています。

HPアンプ(プリメイン)は買った方がいいのですか?

もし買った方がいいのならHPアンプ(プリメイン)のオススメを是非教えていただけると助かります。

こっち方面は全くわからないもので、すみません・・・

お答えの方よろしくお願いします。

書込番号:11781311

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/08/19 08:11(1年以上前)

主さん,現使用のEX50は外へ持ち出す時に使い,音漏れ結構との事ですから,インとアウトで使い分けると解釈すれば宜しいのでしょうか。

其れから,アンプ云々ですが,途中から漠然と出て来た見たいですが,使うスタイルは明確なにした方が好いですょ。

書込番号:11781913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/08/19 10:50(1年以上前)

はい。インとアウトで使い分けようと思っています。

私はアンプについてネットで調べてみたりしたのですが、いまいちわかりませんでした。

使うスタイルというのは、どの場面で使用するかということでしょうか?

それならば私はipodに入っている曲を家の部屋でいい音で楽しみたいなどと思っています。

書込番号:11782272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/19 17:39(1年以上前)

アンプは基本的に出力を上げるために使うものです
また、若干アンプによって音が変化するため、現状使ってるイヤホンやヘッドホンの音が
自分に合わない場合などにも一応使うことができます
しかし、今回主さんは、新しいものを購入するということなので
すぐにアンプに手を出す必要はないかもしれません

ヘッドホンの種類によってはポータブル機器では音を出し切れないということがあるため
その場合にアンプなどを用いるのですが
iPod自体は他のものに比べて出力はかなり強い方なので
まずはどんなイヤホンやヘッドホンを買うかでいいと思います

書込番号:11783576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/08/19 18:11(1年以上前)

なるほど。

親切にありがとうございます。

もしよろしかったら、そのまま、私に合いそうなヘッドホンについてアドバイスいただけますと助かります。

使う環境や予算は上に書いてあります。

よろしくお願いします。

書込番号:11783697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:7件

2010/08/19 22:15(1年以上前)

ユーキャン★さんへ
私は部屋の中でもiPod中心の環境で主さんと似ています。
リスニング機器は以下です。
iPod⇒Wadia 170 iTransport(CI AUDIO VDC-9.0)⇒
BELDEN 1506A⇒DR.DAC2 DX⇒ヘッドホン・イヤホン
(iPodの音源はWAVまたはApple Lossless)

ヘッドホン:SENNHEISER HD25-1 II
イヤホン:Ultimate Ears Triple.fi 10 Pro

それぞれの機器はグーグルで検索すれば分かると思います。
iPod直挿しとは別次元の音を楽しむ事ができます(ご参考)

本題のヘッドホンですが、私が使っている HD25-1 II は
ロックやポップスに合うのでお薦めできます。
少し予算オーバーですが。。
iPod直挿しでも充分な音量を得ることができます。

書込番号:11784837

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/08/19 22:35(1年以上前)

持ち出し用と持ち出さない用に格差が付き過ぎると,持ち出さない方と決めて居た鳴るモノを持ち出したくなります。
現状から見たら,非力なポータブル環境でも比較的鳴らし易い,鳴るモノチョイスが宜しいかと。

其れから,音量が取れると,巧く鳴らせて居るかは別物ですから,巧く鳴らせないモノを薦めてもです。

で,モンスタに,首振りするモデル,DJスタイルになるモデルが,近い内に登場するとの噂が在ります。
小生の携帯からだと調べられないので,価格等を含めた情報は??です。
気になる様なら,少々調べて見たらです。

書込番号:11784974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/08/19 22:37(1年以上前)

みかわのみらいさん

とてもわかりやすいお答えありがとうございました。

今度電機屋に行った時、視聴してみたいと思います。

引続き皆様のオススメのヘッドホンを教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

書込番号:11784988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/19 22:49(1年以上前)

電機屋ってのが家電量販店のことなら
ATH-A900
がちょうど2万あたりかな。

予算内に収めるならいい選択肢かもしれない。

書込番号:11785066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/08/20 12:08(1年以上前)

アンプ無しでもDAP直で鳴らせるヘッドフォンで、J-Pop向けと言うと、パナソニックのDJ1200あ足りが良いと思いますよ。
ATH-Aシリーズだとアンプ無いと鳴らしきれないと思いますよ

書込番号:11787131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2010/08/20 12:58(1年以上前)

どらチャンでさん

aliciauselesさん

毒舌じじいさん

貴重なご意見ありがとうございました。

早速電機屋に行って視聴してみたいと思います。

引き続き皆様、アドバイスの方よろしおねがいします。

書込番号:11787342

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング