VIERA TH-P42V2 [42インチ]
フル・ブラックパネル/エコナビ/お部屋ジャンプリンクなどを新たに搭載したHDプラズマTV(42V型)



プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V2 [42インチ]
購入を検討していますが、
販売ルート限定の専用商品「TH-P42V22」との違いは
なにかわかる方いますか?
量販製品に比べて壊れにくいなどと聞きますが、
販売価格がかなり違う(P42V22のほうがかなり高価)ため、
かなり迷っています。実際にそんなに仕様等が異なるのでしょうか?
書込番号:11791409
1点

パソコン持っているなら、自分で検索すれば良いと思いますが。
検索したらカラーがV2はチタンシルバー、V22はメタリックダークブラウン。
V22には通常リモコンの他に簡単リモコンが付属。画面を静止させる機能がある。
声を聞き取りやすくする快聴モード付き。
スペックはTH-P42V2と同等。
これくらいの事が検索できました。
検索内容に間違いが無いかは知らないので、詳しくはパナソニック専門店に聞いてみるのが良いと思います。
書込番号:11791658
5点

返信ありがとうございます。
その後、私も調べてみて同様の事がわかりました。
但し、近所のT専門店ではH-P42V22の価格は25万だと言うことで、
この価格.comとの金額差があまりに多かったので
びっくりした次第です。
本当にそれだけの違いでこの価格差はなぜ?と思います。
パナソニック専門店の方曰く、
TH-P42V2は海外生産で大量生産品につき価格が安くなるが、
すぐに壊れやすい。TH-P42V22は国内生産であまり数が出ないため
高価になるが、しっかりしたつくりで丈夫。ということも聞きましたが、
ほんとか嘘か分かりません。
どうせ買うならすぐに壊れないいいものをと思っていますが、
同等の性能で特に用の無いリモコンが付く程度で十万以上の価格差が
あるのでしたら考え物ですね。。
書込番号:11794157
3点

昔ながらのお店付き合いを重視するひとは、V22を、それ以外で、単に価格で考えるひとは、量販店のV2となります。
書込番号:11794204
3点

パナソニックのお店で売られているものは、
基本的には一手間かけて、量販店のものに比べて、若干高付加価値となっています。
価格は、その付加価値以上に高いようですが、きめ細かいサービスは専門店ならではです。
先日、どこかのテレビで、町の電気屋を特集していましたが、
とにかく電話一本で蛍光灯の交換から即日でやってくれて、
実費のみで、手数料はほとんど取らないそうです。
使い方等、わからないことがあって問い合わせても、飛んできてくれるそうです。
もちろん無料で。
ちなみに、訪問した家の家電品は、全て同じメーカーのものでした。
この特集を見たときに、うちは特定メーカーの家電品が比較的多いことに気が付いて、
いっそのこと、専門店に乗り換えようか、とも思ったくらいです。
ちなみに、パナソニックの売り上げの4割は、この専門店から、と言われています。
利用価値を感じている人が、意外と多いようです。
町の電気屋さんは、青色吐息と思っていましたが、
密着したサービスで、生き残りを果たしているようです。
書込番号:11794353
5点

性能に大差がないのでしたらV2ですかね。。。
昔からの付き合いだけに十万はきついですから・・・
その差額分でブルーレイレコーダー買えちゃいますしね。
書込番号:11794406
0点

そんなに価格差が無い所も有ります。
ただしこのお店で購入した事が無いので、良いお店なのかは分かりません。↓
http://www.suzuden1953.com/shop/eizou/TH-P42V11/index.html
書込番号:11794416
1点

確かに139,800円+送料でしたらそんなに高価ではありませんね。
信頼できるお店かは別ですが・・・。
書込番号:11794480
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-P42V2 [42インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2020/10/09 7:21:44 |
![]() ![]() |
8 | 2018/07/29 5:33:07 |
![]() ![]() |
0 | 2018/04/16 22:07:25 |
![]() ![]() |
0 | 2011/06/27 13:59:25 |
![]() ![]() |
2 | 2011/03/07 21:32:06 |
![]() ![]() |
1 | 2011/02/23 22:14:14 |
![]() ![]() |
3 | 2011/02/23 22:51:59 |
![]() ![]() |
5 | 2011/02/14 14:47:52 |
![]() ![]() |
5 | 2011/01/21 2:38:28 |
![]() ![]() |
7 | 2011/01/16 17:24:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)