『買いました』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,100 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

買いました

2010/08/23 20:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 azuyzuさん
クチコミ投稿数:32件 D700 ボディの満足度5
別機種

以前に質問させて頂きましたが、結局D700を買ってしまいました。


ただレンズ購入について悩んでおり質問させて頂きます。

とりあえず候補は

ニコン AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED(当面一本で賄えそうですが、重い、デカイ、入るケースが少ない)



ニコン AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR+ニコン AF-S Nikkor 50mm F1.4G(ズームレンズは少し暗いが、短いので持ち運びに便利そう)

なんですが、50mm F1.4Gを取りあえず買って使いながらズームをどれにするか考えるのも悪く無いかなと思っています。
室内撮影が主なので明るいレンズの方が良いとは分かっているのですが・・・

今使用されている方のご意見を伺えたら幸いです。

あと皆さんバックはどんな物をお使いでしょうか?



書込番号:11802899

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/08/23 20:54(1年以上前)

木曜日にD300sにD700を買い足した者です。

24-70mm F2.8 か 24-120 F4ですね。
24-120 F3.5-5.6はD700はD700がかわいそうです。

書込番号:11802919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2010/08/23 21:27(1年以上前)

azuyzuさん、ご購入おめでとうございます。
私はD700ではないのですが、FXフォーマットのカメラを購入したとき、よく50mm1.4Dを使いました。
50mmは標準レンズとしてFXフォーマットにはぴったりです。
自分の足を使い、寄ったり、下がったり、撮影の楽しさが増えました。
24-70mmは良いレンズです。
標準のズームレンズとして、活躍することは間違いないと思います。
でも、最初に50mmの購入をお勧めします。

書込番号:11803107

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件 あんた、フォトフォトにしときぃ 

2010/08/23 21:29(1年以上前)

azuyzuさん、ご購入おめでとうございます!
これでフルサイズの仲間入りですね。

新しく出るレンズを見ましたがどうなんでしょうか。
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G EDを私はオススメしたいです。

確かに重いデカイですけど写りは標準ズームでは最高だと思っています。
f2.8でボケも上品です。
デザインもとっても気に入っています。

最近はD700に24-70にMB-D10も装着して一日中、山登りや渓谷へも行きます。
正直途中で後悔しそうになる時もありますが(笑)帰ってきて改めて写りを見て
綺麗な画像が次々出てくる度に嬉しくなってしまいます。

バックはテンバのメッセンジャーバック(カメラ用)を使っています。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/item/20100129_344785.html

山や渓谷にはNikon×MILLETのリュックを使用しています。

http://shop.nikon-image.com/campaign/millet/index.html

共に使い勝手は抜群です。

書込番号:11803121

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/23 21:31(1年以上前)

こんばんは
24−70mmf2.8では
照明の多い室内ならよろしいのですが、天井に1個ということですとISOオートでカバーということになります(手振れを防ぐためssを上げる必要から)。私は、20−35mmf2.8Dを使います。そこそこのレンズ長で取り扱いやすく、重量的にもOKで室内集合写真も可能ですので。いまは、後継レンズとなっておりますが。単焦点で35mmf2あたりのレンズをおススメします。寄っても引いてもOKですね。(または、28mm)また、24−120は室内では照明を用意していただく必要があると思います。
バックは、リュック(山など)、中型ショルダー(2台収納)、大型(車で移動時)、A4パソコンが入るタイプでショルダー型など用途に応じて使い分けてます。
まあ、カメラやさんにたくさん置いてありますので御覧なってください。

書込番号:11803134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2010/08/23 21:33(1年以上前)

こんばんは。

購入おめでとうごさいます。
前スレも見ましたがD5000とお持ちのDXレンズ群はそのままで購入されたんですね。
50F1.4Gでもいいと思いますが、ここは24-70をいっときたいですね。大きいですがバランスはいいです。


外箱の写真、重要ですよね〜〜ww

書込番号:11803147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/23 22:11(1年以上前)

AzuyzuさんD700購入おめでとうございます。

D700+24-70oF2.8 の重量は2.1kgになり重たいが写りは最高です。

24-70oF2.8は撮っている時は両手なのであまり重たく感じず重量感があるなぁと言った感覚です。

移動は、肩にかけ又は片手に持つのに慣れており首に掛けるのは止めています。

またバッグやリュック等に入れている時は流石に重たいと感じます。

今、バッグは、リュック(25リットル)を使用しており重量が両肩にかかり両手が空くのでベストです。

カメラには、やや厚めのタオルを巻き他のレンズ(60oF2.8Micro)にもタオルを巻いています。

最初、肩掛けバッグ(CRNMPLER 6million)を使用していましたが片方の肩に負担がかかるのと肩に掛けている時、
バッグが横に出っ張るのと他のものが入らないので止めました。

今後のレンズは、70-200oF2.8、16-35oF4 を検討中でどちらするか悩んでいます。

また24-120oF4 は、今後の評価を期待しており更に値段の下がりをみています。

書込番号:11803380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件 D700 ボディの満足度5

2010/08/23 22:26(1年以上前)

azuyzuさん、こんばんは。


作例が出てからですが28-300も購入対象になるかもしれませんね。

書込番号:11803473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2010/08/23 22:38(1年以上前)

別機種
別機種

こんばんは。

D700のご購入、おめでとうございます。
組み合わせる標準レンズとしては、AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G EDに一票です。
単焦点 AF-S NIKKOR 50mm F1.4Gも悪くはありませんが、使い勝手では、
寄れますし、ズームが利くナノクリ24-70mmの方が上だと思います。

バッグは、ショルダータイプや、リュックタイプなど、いろいろありますが、
ショルダータイプのクランプラー7ミリオンダラーホームなんかは、
収納力も結構有り、オススメです。

添付の収納例は、D3+ナノクリ24-70mm、ナノクリ14-24mm、VRマイクロ105mm、
旧VR70-200mmです。一つ、ご参考になさってくださいませ。

書込番号:11803548

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/08/23 22:43(1年以上前)

現在は24-70mmF2.8G/VR24-120mm使用です。D3で歩き回っています。
24-120mmF4Gはいずれ購入すると思います。

室内撮りで用途は何でしょう。イベントなどですと24-70mmでは望遠側が不足気味。
街並みとか風景には24-70mmピタリですが。

とは言っても、まずは24-70mmF2.8Gを手当てしたほうが幸せでしょう。

書込番号:11803565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/08/23 22:53(1年以上前)

訂正
>>24-120 F3.5-5.6はD700はD700がかわいそうです。 ×
24-120 F3.5-5.6にD700は、D700がかわいそうです。 ○

失礼致しました。

書込番号:11803635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2010/08/23 23:47(1年以上前)

予算的に問題がなければ、24-70逝っとくほうが幸せでしょう。

ただ、使っている者として一言申し上げるとすれば、
長く重たいので持ち出すのが億劫になるときがあるため、軽くてコンパクトな
単焦点レンズがあるといいです。
それが50/F1.4Gでもいいのですが。。。
先々、ニコンユーザーとしては恐らくマイクロ60/F2.8Gが気になるような気がします^^
その時に焦点距離があまり被らないように35/F2Dというチョイスもありかと思います。
50mmより若干暗いですがそれでもF2と十分明るく、かなり寄れるし、広めの画角は
部屋内でも使いやすい。オススメです。

書込番号:11803963

ナイスクチコミ!1


OpenGLさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/23 23:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ご購入おめでとうございます。

私の機材は、
室内の撮影は、35mmF2を使用しています。
一人で動きまわりスポーツ感覚で撮影しています。

野外は、VR ED80-400mmかVR ED328x1.7で撮影しています。
飛行機とモデルさんは、VR ED80-400mmがメインかなぁ?!笑

書込番号:11804019

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2010/08/24 09:31(1年以上前)

 最初の1本としては24-70Gに私も1票入れておきます。
 何と言っても写りが良く、単焦点レンズ数個分を携帯できるというメリットがあると思います。
 そして、単焦点レンズ数個分よりも軽いと思います。
 更に、フレーミングも簡単ですのでシャッターチャンスに強いと思います。

 ただし、私は単焦点レンズが好きです。
 24-70Gは結婚式撮影用として購入しました。

書込番号:11805046

ナイスクチコミ!2


スレ主 azuyzuさん
クチコミ投稿数:32件 D700 ボディの満足度5

2010/08/24 10:19(1年以上前)

いろいろアドバイス有難うございます。

24-70を推すご意見が多いですね。
それだけ素晴らしいレンズなんですね。お値段もなかなか素晴らしいですが。

一つ気になるのはVRが付いていないことなのですが、日中や照明を点けた室内で子供を撮影するぶんには問題ないのでしょうか?

今持っているD5000+35mm/1.8Gではぶれることはないので平気だと思うのですが。

書込番号:11805185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2010/08/24 10:21(1年以上前)

先日24-70mmを購入しましたが、思いしデカイけどやっぱり写りはいいですよ。

コンパクトにしたいなら50mmF1.4Gか60mmF2.8Gあたりをどうぞ。

ZFシリーズもいいらしいですね。

書込番号:11805194

ナイスクチコミ!1


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 Charlie's Photoworld 

2010/08/24 10:56(1年以上前)

azuyzuさん、

 遅ればせながら、ご購入おめでとうございます。

 標準レンズは私は24-70/2.8だけです。
 確かに重いし、長いしですが、出てくる絵を考えると、これ以外には考えられません。

 >一つ気になるのはVRが付いていないことなのですが、日中や照明を点けた室内で子供を撮影するぶんには問題ないのでしょうか?

 そこはD700の真価を発揮させれば良いと思います。
 ISO3200ぐらいまでなら、状況にも依りますが、大丈夫でしょう。
 実際にISO3200では暗部にノイズが乗りますが、Rawで撮って、あとでC-NX2などでNR処理をして、改めてシャープ処理を施すことで実用上(2L版問題なし、A4でちょっと?かな)耐えられると思っています。

 どんどんいい写真を撮ってください。

書込番号:11805299

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:2件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/08/24 13:52(1年以上前)

同じく、24−70/2.8Gを強くお勧めします。

新しいf4通しなんか買ってしまったらNikonの術中にはまります。結局24−70Gが欲しくなるので。その呼び水レンズですね、にしては値段高いし(笑)

手ブレもご心配無く! 買って使ってみれば、なんで皆さんがこんなに勧めるのか良くわかると思います。後悔はしないと思いますよ〜 

書込番号:11805896

ナイスクチコミ!1


a---3さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/24 16:11(1年以上前)


私もD700を、キャッシュバックが有った時代、手に入れました。

 レンズは12-24mm 24-70mm ナナクロを準備。

 使用可能レンズは、マクロ60mm 105mm AIレンズ数本。

 使ったレンズは、12-24mm1回。

 後は24-70mm、を付けたまま。

 「重い、長い」  手持ち外出は、たった3回。
 
 マイカーで3脚も数回。この炎天では当分お休み。
 
 どなたかが、「半日振り回す」と、腱鞘炎(誤字かな)。

 それはともかく、よく写ります。

 ケースのことですが、24-70mm着装で、単体収納ケースは、

 私もこの欄での質問で、LOWEPOR トップロードズーム2
 
 を薦められ、使用しています。上下、左右 ピッタリです。






書込番号:11806299

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2010/08/24 21:08(1年以上前)

ご購入おめでとうさん。

何をおもに撮りたいのか、解らないけれど24−70は広角側はいいれど、望遠側がちともの足らんかも・・・。

いずれF4通しの「新小三元(仮称)」や大三元でまとめるとしても、当面は24,28,30,35,50,60,70、85,90などなど単焦点主体でもよいのでは。D700のいまいちの写りをカバーする意味においてはこちらが一番かも。

書込番号:11807527

ナイスクチコミ!1


不細工さん
クチコミ投稿数:8件

2010/08/24 21:18(1年以上前)

24-70をおすすめします。写りよしスタイル良しで値段も安い!
VR付いてても被写体ぶれは抑制してくれませんからね。
後々購入に至るなら初期から手に入れられたほうが
安くすみますね。色々買ったはいいもののほとんど使う
事なく箱に入ったままのレンズがいっぱい…検討してください。

書込番号:11807593

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2010/08/24 21:21(1年以上前)

こんばんは。azuyzuさん

D700ご購入おめでとうございます。

室内撮影が主ならばAF-S Nikkor 50mm F1.4Gが良いと思いますが。

>あと皆さんバックはどんな物をお使いでしょうか?

僕は登山用リュックにカメラ用の中仕切りを入れてその中にボディと使用レンズ数本
と記録メディア数枚と予備バッテリーを放り込んで撮影に出掛けていますよ。

カメラメーカーのリュック式は高価で撮影機材があまり収納できないのが難点ですが
登山用リュックは撮影機材の他にも着替えやお弁当と飲み物が余裕で入るので僕はこの
方法で何十年になりますよ。



書込番号:11807616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:2件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/08/25 15:32(1年以上前)

ケースは確かに悩みますね。私は室内撮影が多いので、ニコンダイレクトで売っているカジュアルトートバッグを運搬および保管用に使っています。

D700に24−70Gを付けたまま(フードはひっくり返して)入りますし、大径レンズもう一本分のスペースがあります。高さがあるのでさらにその上に積んじゃえば、フラッシュとか50mm単焦点ぐらいならさらに入っちゃうし、表のポケットにはMB−D10なんかも入れられ、書類を入れるスペースもあったりで重宝しています。

書込番号:11811101

ナイスクチコミ!1


スレ主 azuyzuさん
クチコミ投稿数:32件 D700 ボディの満足度5

2010/08/25 20:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ボディだけあっても意味が無いし、皆様の推薦多数のAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDを購入して来ました。
AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gは実売4万程度でいざ欲しくなったら何とか捻出できる金額ですし、今ある予算を使い込みしないうちに買っちゃいました。

さすが高級レンズだけあって箱からして高そうな感じですね。
ストラップは純正は好みに合わないのでCrumplerのThe Industry Disgraceを付けました、肩の部分が幅広になっているので良さそうな感じです。
あとレンズもボディも日本製なんですね。D5000はタイ製、AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gは中国製なのでチョット嬉しいです。並べると大人と子供みたいですが。

トップロードズーム 2はどこも品切れですね。

書込番号:11812076

ナイスクチコミ!2


スレ主 azuyzuさん
クチコミ投稿数:32件 D700 ボディの満足度5

2010/08/25 20:43(1年以上前)

当機種

写真が4枚までなので連続で書き込みさせて貰います。

嬉しいので取りあえず、撮影してみました。
18時過ぎでしたが、かなり明るく撮れてビックリです。

これから色々撮影していきたいと思います。
いろいろご意見有り難う御座いました。

今週末札幌へ行くのですが、持っていくかどうかは考え中(重いし)・・・・・

書込番号:11812113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件 オレ目線 

2010/08/25 22:09(1年以上前)

>24-70mm f/2.8G ED

最初からその選択が手っ取り早いと思います。


私もクランプラーのインダストリー<オレンジ色>を付けてましたが、落下防止のために腕に巻きつけると使いづらい事に気がついて、結局お蔵入りとなりました^^;

バックはクランプラー8ミリオンダラーを使ってます。
D700(MBD10) + 70-200mmVRIIが立てて入れれるし、プラス14-24mm、24-70mm、105mm、D300ボディ、テレコン、予備バッテリーやメディアなどが収まります。
ただ欲を言えば三脚がくくり付けられるような仕組みがあればなお良かったと思っています。

ちなみに上記の収納ですと、肩が5分と持ちません^^;

書込番号:11812658

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 azuyzuさん
クチコミ投稿数:32件 D700 ボディの満足度5

2010/08/26 06:24(1年以上前)

当機種

試しに朝撮影した画像も載せてみます。
VR無しでも手ぶれは平気そうですね。

書込番号:11814131

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング