『IDEモードからAHCIに切り替えたら速度が激落ちました』のクチコミ掲示板

2009年11月10日 登録

HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 回転数:7200rpm キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)のオークション

HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)HGST

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年11月10日

  • HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)

『IDEモードからAHCIに切り替えたら速度が激落ちました』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)を新規書き込みHDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)

こんにちは。
ついさきほど、
いろいろ、四苦八苦して、
HDDをAHCIで使えるようにしました。

動作環境は以下になります。

クリスタルディスクマークしてみたら、
びっくりの10分の1くらいになってしまいました。

だれか、助けてください。



<<< System Summary >>>
> Mainboard : Asus P5LD2-V
> Chipset : Intel i945G/GZ
> Processor : Intel Pentium XE 920 @ 2800MHz
> Physical Memory : 4096MB (4 x 1024 DDR2-SDRAM )
> Video Card : NVIDIA GeForce 7300 GS
> Hard Disk : Hitachi HDS721010CLA332 (1000GB)
> Hard Disk : Seagate ST3300622AS (300GB)
> DVD-Rom Drive : _NEC DVD_RW ND-4550A
> DVD-Rom Drive : PIONEER DVD-RW DVR-212
> DVD-Rom Drive : MM5675M QMD475S
> Monitor Type : LG Electronics L204WT - 20 inches
> Network Card : Marvell Semiconductor (Was: Galileo Technology Yukon 88E8053 PCIe Gigabit Ethernet Controller (Copper)
> Operating System : Microsoft Windows XP Home Edition 5.01.2600 Service Pack 3 (32-bit)
> DirectX : Version 9.0c (September 2009)

書込番号:11805482

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件

2010/08/24 12:07(1年以上前)

IDEモード時

AHCIモード時

補足、
ベンチ結果です。

書込番号:11805518

ナイスクチコミ!0


toro15さん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2010/08/24 12:28(1年以上前)

実際使っていて遅いですか?

本当にAHCIにちゃんとなってますか?

intelのラピッド・ストレージ・テクノロジーは入れてみましたか?

IDEに戻したらどうなりますか?

書込番号:11805585

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2010/08/24 12:32(1年以上前)

デバイスマネージャのIDE ATA/ATAPIコントローラのところに
INTEL(R)ICH7R/DH SATA AHCI Controllerがあれば、HDDを別のポートにつなぎ替えたり何度か再起動すると治るかもしれません。
なければBIOSの設定か、ドライバーがちゃんと入ってないかも。

書込番号:11805602

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/08/24 18:20(1年以上前)

toro15さん、ヘタリンさん。
早速の、返信ありがとうございました。

すいません。
パソコンの電源おとして、
仕事に行って、今帰ってきて、
ベンチしてみたら、大丈夫でした。
以前より、少しいいくらいの、数値が出ました。

原因はわかりませんが、
バイオスもドライバも全て、正常認識してくれてます。

ウィンドウズ再インストールなしに、IDEから、AHCIに変更できました。

ご心配おかけしました。

ありがとうございました。


書込番号:11806739

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HGST > HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)
HGST

HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年11月10日

HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <686

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング