『i7 870とi7 930の違い』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『i7 870とi7 930の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

i7 870とi7 930の違い

2010/08/27 17:35(1年以上前)


CPU

クチコミ投稿数:230件 ゆうたのホームページ 

今はPentiumD 920 (2.66GHz)のパソコンを使用して動画の編集&エンコードをしています。
最近ではフルHDのAVCHDフォーマットも扱うようになり、処理が遅くストレスを感じます。
3時間のAVCHD動画をSD画質にエンコードするには、およそ5倍の15時間がかかってしまいます。
そこでパソコンを一新しようと考えているのですが、i7 870とi7 930はどちらが良いのでしょうか。

自分の縁側では自作プランを考えていたりするのですが、いざ自分のパソコンを組み立てようと思ったときには、どちらがより優れているのか確信が持てずにいます。
自分ではi7 930の方がメモリスロットが6つあり、マザーボードのチップセットは上位に位置しているためi7 930の方が良いと思っています。

実際のところ、i7 870とi7 930はどちらが良いのでしょうか。

書込番号:11821685

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33915件Goodアンサー獲得:5794件

2010/08/27 17:49(1年以上前)

CPUは確実にCore i7 870の方が上です。
メモリーは多少Core i7 930の方が速いですが、影響は小さいです。
チップセットは高価なRAIDカードを使ってRAIDでもしない限りは影響はないでしょう。

よって近い将来6コアに変更する予定でもない限り、Core i7 870にした方がいいと思います。

書込番号:11821738

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:14件

2010/08/27 17:49(1年以上前)

こんにちは。

いずれ、i7 980Xが安くなったら購入するなら、i7 900番台で購入すればいいと思います。
その他の拡張性とかを考え、マザーボードをいずれ、変更する予定があるなら、I7 800番台を買えばいいと思いますがどうでしょう。

書込番号:11821739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/08/27 17:56(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000093593.K0000057014
初期投資は増えますがX58系(LGA1366)のほうが上と言えますね
CPUだけでの比較なら870かな
価格改定で950が安くなりますよ

書込番号:11821770

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:20件

2010/08/27 18:47(1年以上前)

こんにちは、

870の方が早いと思いますし、メモリも最低2枚あればいいので、安く済むかと、
あとTDPも870の方がひくいので、熱処理も幾分か楽だとおもいます。


ただ来年頭あたりに本格的にsandy bridge世代のCPUが出てくるので、
現行のソケットとも、互換性がないみたいですし、買って一年たたないうちにひと世代前のCPUってゆうのも、なんか微妙な気がします。

どうせなら、新しいのがでて、値段が下がってから買うのもありだとおもいます。


書込番号:11821998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/08/27 19:47(1年以上前)

i7 900番台920、930は870、860、と性能的に混沌としてますけど、900番台の950以上になると独走体制ですね。
実際に900番台を導入されるなら950以上にされるのがよいかと。

書込番号:11822209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:15件

2010/08/27 20:27(1年以上前)

>メモリも最低2枚あればいいので、安く済むかと

i7 930も2枚で使えますがね。

i7 950が買えるようになれば、870より早くなるでしょうね。

書込番号:11822399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/08/27 20:41(1年以上前)

>i7 870とi7 930はどちらが良いのでしょうか

870から更に欲が出なければそれでいいと思います。
欲が出そうでしたらとりあえず930を購入しておく。
LGA1366で選択しておいてあとから980Xを目指すもよし(笑)

書込番号:11822481

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件 ゆうたのホームページ 

2010/08/28 13:15(1年以上前)

どんどん欲が出てきてしまう性格なので、i7 930だとマザーボードやメモリの初期費用がi7 870より高いですが、今後のことも考えてi7 930にしようと思います。
遅くなりましたが、ありがとうございました。

書込番号:11826070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/08/28 13:30(1年以上前)

いやいや待てるなら950の価格改定を待ちましょうよ
>i7 950:3.06G  562→294米ドル

書込番号:11826130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件 ゆうたのホームページ 

2010/08/28 13:41(1年以上前)

<がんこなオーク>さん
> いやいや待てるなら950の価格改定を待ちましょうよ
> >i7 950:3.06G  562→294米ドル
すいませんでした。
950は価格改定後はそんなに安くなるんですか。
詳細な情報を教えて頂きありがとうございます。
950の価格改定まで待つことにします。

書込番号:11826166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2010/08/29 07:45(1年以上前)

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100828/etc_intel.html
今日、値下がりです。

書込番号:11829764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/08/29 12:21(1年以上前)

今日値下げですかー。
私が買った時の半値以下!(';')
そういえばQ6600も発表当初は$500以上でしたね。

書込番号:11830719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件 ゆうたのホームページ 

2010/08/30 05:10(1年以上前)

値下げされたということで、かなり手が届きやすい値段になりました。
これから自分なりに構成を考えたり、店に行って店員と相談をしたりしていきたいと思います。
皆さん、どうもありがとうございました。

書込番号:11834594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/08/30 05:35(1年以上前)

店員のアドバイスは鵜呑みにはしないでねんスキルは皆違うし売りたい物をやたらと勧める
店員やお店もあります
それと全て同じ店で一括で買うとメリットもあるので価格差がなければまとめて買いましょう
http://www.1-s.jp/doc/service/#menu_all_one_a

書込番号:11834605

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング