『インコの撮影』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

「EOS Kiss X4」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X4 ダブルズームキットとEOS Kiss X5 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥99,800 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X4 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

『インコの撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X4 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

インコの撮影

2010/08/30 21:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:18件

FinePIXF10で室内のインコを撮影していますが、被写体が小さく不規則にすばやく動き回るので、ほとんどピンボケになってしまいます。一眼を使ったことはなく、ほとんど素人なのですが、X4ダブルズームキットの購入を考えています。ちなみに、至近で写そうとするとインコがカメラに興味を持って飛びついてくるので、3m程度の距離からズームで写そうと考えています。
このキットでピンボケせずに写すことができるか、アドバイスをお願いいたします。

書込番号:11837761

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/30 21:53(1年以上前)

デジイチのほうが成功率が上がると思いますが
カメラの設定以上に撮影テクが必要そうですね(>_<)

書込番号:11837976

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2010/08/30 22:05(1年以上前)

こんばんは。

>室内のインコを撮影していますが、・・・

 コンデジよりは上手く撮れる確率は高いと思いますが、元来カメラは室内で不規則に素早く動くものの撮影は苦手です。室内は明るいように思えても、屋外と比べると暗いので、シャッタースピードが稼げず、不規則に動くと言うことは動きが予測困難で、比較的近距離からの撮影と言うことは素早いピントあわせが要求されます。

 X4に限らず、入門機とそのキットレンズはこのようなシチュエーションにはあまり強いとはいえないので、綺麗に撮るには、練習と勉強が必要だと思います。

書込番号:11838068

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/08/30 22:11(1年以上前)

離れたところから撮ることによってインコがじっとしていればうまく撮れる確率はあがります。
飛んでいるところをとなるとテクニックと運かなぁ

書込番号:11838119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2010/08/30 22:25(1年以上前)

ご回答ありがとうございます

ちょきちょきさん
Frank.Flankerさん

 そうですね、テクニックと運が必要ですね。
 沢山写して何枚かでもきれいに写ればと思っています。

遮光器土偶さん

 >入門機とそのキットレンズはこのようなシチュエーションにはあまり強いとは・・・

 確かに上級機にはうまく写せるものがあるのかもしれませんね。まずは、入門機で練習を重 ねてみたいと思います。

書込番号:11838233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/08/30 22:32(1年以上前)

インコに限らず・・・動体を写すと言うのは、中々難しいモノです。
一眼レフにしたからと言って、楽に写せるわけではありませんが・・・
コンデジなら不可能?・・・て思える事が、一眼レフなら何とかなるんじゃないか???
・・・って、程度には楽になるはずです^_^;(笑

静止画・・・と言うのは、「あ!今だ!!」の「だ!!」でシャッターボタンを押しても遅いのです。
その「瞬間」を捉えたければ・・・「あ!」よりも前のタイミングでシャッターボタンを押さないと・・・その「瞬間」には間に合いません。。。

つまり・・・動体撮影のコツは「予測」と言う事です♪

ビデオの様な動画と違って・・・被写体を追いかけながらその瞬間を撮ろうとしても撮れないのです。。。
動画なら・・・被写体を追いかけながら流し撮りしていれば、そのうち良いアングルに被写体が入ってきたり・・・偶然にその瞬間に出会えるわけですが。。。

カメラ=静止画は、追いかけていてはダメです。
カメラは・・・準備万端整えて・・・「待ち伏せ」しないと、その瞬間は撮れません^_^;
鳥は中々難しいですけど・・・
ワンコやニャンコなら・・・餌や玩具で「ワナ」を仕掛けて、自分の構えたフレームに獲物が入るのを「待ち伏せ」するのです^_^;。。。
つまり「演出」するわけです。

野生の鳥なら・・・何時間・・・何日・・・と。。。
良く止まる止まり木や餌場等をさがして、そこに狙いを付けて「待ち伏せ」したりするわけですよ。。。

大型の鳥の様に・・・長い距離をスーッと飛んでくれたり・・・
一か所でホバリングするような種類の鳥なら・・・
遠目から望遠レンズで撮影すれば、飛翔を確認してからでもフォーカスできますけどね。。。

ご参考まで

書込番号:11838281

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件

2010/08/30 22:37(1年以上前)

室内のインコなら野生でないのですからレンズキットで十分ですよ。但しファインダー見てだと撮れる位置に制約があるのでソニーが嫌いでなければアルファ550でのライブビュー撮影おすすめします。キヤノンのライブビューだと液晶が動かないし(今度出る60Dを除く)ライブビューでのピント合わせが遅いので使い勝手が良くないのです

書込番号:11838320

ナイスクチコミ!2


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2010/08/30 22:51(1年以上前)

FinePIXF10、壊れちゃいましたけど使ってました。
高感度特性がいいと思って・・・今となってはそうでもないけど・・・
これでインコの撮影・・・たぶん・・・イヤ絶対・・・無理!
動いているモノにフォーカスは合わないは、シャッタータイムラグはすごいわ・・・

Kiss-X4にしたら、まず別物と感じると思われます。
フォーカスの合う速度、シャッタータイムラグはこれがカメラだと思うでしょう。たぶん
F10よりは、ずいぶんと良い感じになると思います。
ただし・・・思い通りの撮れるかどうかは・・・
かなり難易度の高い被写体であることは皆様のご指摘の通りです。
たくさん遊んで撮っていくうちに、お互いが慣れるといいですね。

いきなり光るストロボが苦手な個体もいると思います。
室内で、シャッター速度を速くして、ストロボをたかずに撮るには明るいレンズもいるかも・・・

インコさんが止まり木で大き動かないでいてくれるなら・・・
EF50mmF1.8IIなんかも持っているといいかもしれません。もっと高いレンズはもっといいですけど・・・

ちなみに・・・室内撮り低速シャッターの場合ライブビューはお勧めしません。
それでなくてもぶれやすいのに・・・
カメラを体から離すことは避けてきっちり撮りましょう。
手ぶれ補正が付いていてもです。

書込番号:11838424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2010/08/30 23:19(1年以上前)

たくさんのご回答ありがとうございます!

#4001さん
 シャッターチャンスは予測が大事なんですね。インコはゲージから出すと、一人であそんでます。色々な仕草をするんですが、どうも写すのが遅れてしまいます。やはり練習が大事ですね。連写機能を使うのも良いかもしれませんね。

スキンシップさん
 X4ばかりを考えてました。他機種の機能も勉強してみます。

myushellyさん
 >FinePIXF10・・・動いているモノにフォーカスは合わないは、シャッタータイムラグは すごいわ・・・
 そうなんです。10中8,9どころか、ほぼ100%ピンボケになります。難易度が高い被写体とは思いますが、練習して5枚の内1枚位ピントがあえばと思っています。

書込番号:11838613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件

2010/08/30 23:30(1年以上前)

momoタロさん今晩は、私はアルファ300のライブビューでインコを撮ってました。キヤノンの浮気したのですが自分の撮影スタイルは高速ライブビューとバリアングル液晶が必須って事を実感しアルファ55に戻るつもりです

書込番号:11838679

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2010/08/31 05:51(1年以上前)

デジイチで、MF/置きピンで、多量に連写するというのもアリかな、、と
思います。

書込番号:11839518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2010/08/31 06:49(1年以上前)

以前オカメインコを撮っていました。

まずコンデジは厳しいです。AFが遅すぎます。それからやはり二桁Dの連写がほしいです。中古の40Dで十分です。レンズは明るい単焦点にしましょう。50F1.8か30F2ですね。これで機材はバッチリです。

後は運次第です。ただしフラッシュ撮影は厳禁ですよ。

書込番号:11839607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2010/08/31 12:56(1年以上前)

totoちゃんさん

ご回答ありがとうございます。

 デジ一はまったくの初心者なので教えていただきたいのですが、お勧めのボディとレンズの場合、X4に比べて長所はどのような点でしょうか。実際にオカメさんを撮影したときの印象も教えていただければありがたいです。
 また、お勧めのレンズの場合、どの程度の距離からの撮影になるでしょうか。わが家のインコはすぐ飛びついてくるので、3m程度からの撮影となりそうです。
 それと、「二桁Dの連写」とはどういう意味でしょうか。

 質問ばかりですみません。よろしくお願いいたします。 

書込番号:11840607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2010/08/31 15:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

こんにちは(^-^)
友人宅のオームのようなインコ?やセキセイインコを撮ったことがありますが、飛んでいる場面でなければ、部屋の明るさにもよりますが、キットレンズで十分対応できると思いますよ。

二桁Dの連写とは、秒間何コマ写せるか。ということです。
連写をすれば、その分写っている可能性が高くなります。
また7Dや二桁D(40Dや50D、もうすぐ発売の60Dなど)は、Kiss系に比べるとAF性能が良いので、ピントが合いやすいというのがあります。
ただKissX4だと十分なAF性能だと思うので、大丈夫だと思います。
EF35F2やEF50F1.8IIのような明るい単焦点だと室内でもシャッター速度を確保できるので、撮れる確率があがります。
ただピントの合う範囲も浅くなるので、ピンボケになる確率も上がるかもしれません。

とりあえず駄作ですが、EF-S17-85という標準レンズを使って撮った写真をアップしますね。

書込番号:11841076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2010/08/31 15:43(1年以上前)

自然が1番さん

すばらしい写真ですね!このような写真が撮れたら最高です!

 この写真は、レンズがEF-S17-85とのことですが、どの程度の距離からの撮影でしょうか?
 わが家のインコも同じくらいの大きさなのですが、3m程度の距離から、この写真のように全身または半身の写真が撮れればと思ってます。

書込番号:11841183

ナイスクチコミ!1


NSR900Rさん
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:10件 inkoinko 

2010/08/31 16:16(1年以上前)

どんなサイズのインコちゃんですか?オカメちゃん?30Cmくらいですか?
室内ですと50F1.8のような明るいレンズも使いやすいですが、かなり近付かないと小さくなります。
またインコちゃんはチョコマカ動くので、経験上、近付いてしかも開放で目にピントを合わせるのは超、難しいです!
また、近づいてシャッター押すとびっくりして飛んで来ますよね。

携帯からなので写真投稿出来ないですが。

インコちゃんは小さいから、3mですと画面いっぱいにとるには最低でも200ミリの望遠が必要でしょうか。
18〜200とか55〜250とかあれば♪

あとインコちゃんの性格にもよりますが、経験上、連写するとシャッター音でびっくりしてすぐ飛んで来るので、じっくり1枚、1枚狙った方がいい表情が撮れますね。

カメラはX4で十分だと思います。

書込番号:11841286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2010/08/31 19:18(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

焦点距離200oで約3mの場所から撮影

焦点距離85mmで約3mの場所から

焦点距離85mmで約1〜1.5mの場所から

カゴにレンズを押し付けて撮影

お褒めいただき、ありがとうございます。
もう2年前なので、うろ覚えですが…
先ほどの写真は
1枚目は約50cm
2枚目が約2mくらい
3枚目は1〜1.5mくらいだったと思います。

このインコ(インコで良いのかな?あまり詳しくなくて…)は、体長30cmくらいあったのですが、臆病なのか、あまり飛び回らないため撮りやすかったです。
とうもろこしを食べていたから、気を取られていたのかもしれませんが…
その点、セキセイインコともう一匹何かインコらしい鳥は、カゴから出すとどこへ飛んでいくか分からないので、かなり難しいかったです…
なのでカゴに入った状態で撮る方が楽でした。

参考までに約20cm程の500mmペットボトルを撮影距離などを変えて撮ってみました。

書込番号:11841939

Goodアンサーナイスクチコミ!3


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2010/08/31 19:32(1年以上前)

難しいと思います。
EF50f1.8IIも買って下さい。

書込番号:11841990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2010/08/31 19:50(1年以上前)

逆にEF50mmF1.8IIだと3m離れた場所からインコを写すのは厳しいと思いますけど…f(^_^;

書込番号:11842055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2010/08/31 21:10(1年以上前)

自然が1番さん
ペットボトルの写真ありがとうございます!大変参考になりました!
 前の写真の緑色のインコはアオボウシインコですね。確かに30cm位の陽気なインコさんですね。
 わが家のインコは、25cm位なのでほぼ同じサイズです。接近して・あるいは3m位からの撮影ですと、やはりX4ダブルズームキットが良いかなと感じています。これをベースに色々勉強して(インコさんにも馴れてもらって)、単焦点レンズとかを買い足していこうかなと思ってます。

NSR900Rさん
 携帯からありがとうございます。わが家のインコは、オカメやもう少し大型のインコたちです。聞きなれない音には、「びっくりした〜」と叫びながら逃げて、「大丈夫?」と言いながら近寄ってきます(笑)
 シャッター音にも馴れてもらおうと思っています。

TOCHIKOさん
 アドバイスありがとうございます。レンズについて色々勉強したいと思います。


書込番号:11842450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2010/08/31 22:34(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

NEX-5

NEX-5で飛び物

7D

これも7Dです。

momoタローさん、こんばんは。

先月実家のインコを撮ったので、参考までにアップロードします。
止まっているときを綺麗にとるならX4にEF50oF1.8という組み合わせがいいですね。
飛んでるときはちょっと難しくなり、一眼だから簡単に撮れる、っていうと期待はずれになってしまうでしょうね。
ちなみに私は連写頼みで、大量のボケ写真の中から何枚か救えればいい程度に思ってます。

書込番号:11843010

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件

2010/08/31 23:00(1年以上前)

ペコちゃん命さん

 飛んでいるセキセイインコが綺麗に撮れてますね!わが家のインコは、歩き回って仰向けに転がったりしているので、飛んでいる動きよりは遅いとは思いますが、それでもピンボケ多発は覚悟しています。
 お勧めのレンズは、「EF50mm F1.8II」というものでしょうか?ずいぶんとお安い価格のようですが、このような写真が撮れたらコストパフォーマンス高いですね!
 X4キットにこのレンズの買い足しを検討してみます。

書込番号:11843215

ナイスクチコミ!1


NSR900Rさん
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:10件 inkoinko 

2010/09/01 00:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

momoタローさん 
しゃべるんですね?インコちゃん。

ただ今、200oのレンズで撮影してみました(インコちゃん、起こしてごめん)。
距離にして約2メートルです。

カメラになれてくれて、3メートル以内に近づけたら
X4のキットレンズで十分、大きく撮れそうですね^^

もっとなれて更に近づけるようになったら、50ミリ単焦点も面白そうです(ピント難しいですが)。

書込番号:11843722

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/01 01:46(1年以上前)

亀レスすみません。

二桁Dですか?EOSの中級機40Dや50Dの事です。そこそこ連写が効きます。7Dが高感度や連写を考えればベストですが予算次第です。やはり連写ができる方が納得の一枚を選びやすいですよ。

X4でもいけますよ。確率の問題ですね。

書込番号:11844050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2010/09/01 10:47(1年以上前)

NSR900Rさん
 写真ありがとうございます!深夜にコガネさん起こしてまで撮影いただき恐縮です。でも、本当に綺麗に撮れてますね。
 被写体とレンズ・距離のイメージがつかめました。X4キットの望遠レンズ55-250mmでも近いものが撮れるんじゃないかと期待してます。
 近々、X4ダブルズームキットを購入しようと思います。

totoちゃんさん
 アドバイスありがとうございます。
 色々迷いましたが、X4から始めたいと思います。先々、上位機種が欲しくなるかもしれませんが、その時はX4はサブでいいかなと思っています。
 
 
 

書込番号:11844964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2010/09/02 00:06(1年以上前)

本日、X4ダブルズームキットを購入しました!

皆様からアドバイスをいただき安心して購入することができました。

これから色々と遊んでみます。

ありがとうございました!

書込番号:11848172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2010/09/02 00:43(1年以上前)

ご購入おめでとうございます(^-^)

色々試しながら楽しんでください♪
かわいいインコの写真が撮れたらアップしてくださいね♪

また分からないことがあれば、クチコミ掲示板で質問すれば、親切な方々が教えてくださると思いますよ♪

書込番号:11848325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/02 05:52(1年以上前)

おっとご購入おめでとうございます。

安いので50mm1.8も早く購入してください。初めてキヤノン機を買った人の登竜門レンズいや撒き餌レンズですから。

生き物にはくれぐれもフラッシュは厳禁ですよ。良い表情を見せてくれなくなりますからね。

書込番号:11848742

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2010/09/10 22:32(1年以上前)

機種不明
機種不明

購入したx4で写してみました。まだまだ未熟だとは思いますが、
これまでのデジカメは何だったの?という位、綺麗に撮れ大満足です。
これから色々と勉強したいと思います。
ご回答いただいた皆さま、ありがとうございました。

書込番号:11890024

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2010/09/10 22:42(1年以上前)

うわ〜
可愛いインコ♪

さっそくキレイに撮られましたね♪
デジイチ買って正解でしたね(^-^)

書込番号:11890097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2010/09/11 09:53(1年以上前)

momoタローさん、おはようございます。

満足されてなによりですね。
インコさんの優しく、またいたずらっ子的な目の感じをとらえてると思います。

書込番号:11891990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2010/09/11 10:06(1年以上前)

うわ〜。かわいいインコ!!ほっぺが〜!!

書込番号:11892049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/09/11 10:34(1年以上前)

あはは〜〜
ホントにかあ〜〜い〜〜(●^o^●)

ご購入おめでとうございます\(^o^)/

書込番号:11892153

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1066

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング