『走行距離は少ないが、年数が長く持てるタイヤないですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『走行距離は少ないが、年数が長く持てるタイヤないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

タイヤ

スレ主 marimeccoさん
クチコミ投稿数:11件


年間走行距離は5000km程度で
週5日走行、1日の走行は7〜8kmの往復程度がほとんどの用途です。

なので、距離的な消耗より、年数が長く使えるほうがよいのですが。

低速走行、徐行やSTOPが多い街乗りに特化した、消耗の少ないタイヤはないですか?

高速道路を走ったりせず、ごくたまに時速70kmくらいで走るのが最高速度で、20〜40km/hでの走行がほとんどです。

そのような用途に特化した、6年で3万キロ走って交換する程度のタイヤはないでしょうか?

書込番号:11842523

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/08/31 21:55(1年以上前)

marimeccoさん、こんばんは。

お車が書かれていないのですが、一般的にミシュランは長持ちすると言われています。
私もここ6年くらいはミシュランを続けて履いています。
その前とは車も違いますし冬期はスタドレスタイヤを履くので、正確な距離は覚えていませんが、
パイロットスポーツというタイヤはスポーツタイヤにも関わらず長持ちしました。
ブリジストン以外の国産タイヤメーカーより価格は高い傾向にありますが、
長持ちしますので差額はペイされると思います。

ここでご自分の車を入力して検索されてみてください。
http://www.michelin.co.jp/Home/Buying-Guide/Find-Your-Tyre

また、走行距離が少なく溝が残っていてもタイヤ自体は劣化しています。
タイヤメーカーでは5年経過後のタイヤのチェックを推奨しています。
http://www.michelin.co.jp/Home/Buying-Guide/When-to-change
http://www.bridgestone.co.jp/tire_kanri/03/index.html

書込番号:11842703

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/08/31 22:29(1年以上前)

同じサイズのタイヤ履いてるクルマ探して、そのクルマに付いてる純正タイヤを買うのも一つの手かとw
純正タイヤ、グリップしないけど減らないですよ〜w

書込番号:11842973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/09/01 08:17(1年以上前)

経年劣化についてはクルマの保管場所や手入れの方法次第でしょう。屋根なし駐車場なら
3年しか持ちませんが、シャッター付きの車庫なら6年は軽く持つと思います。FF車は
12か月点検おきにタイヤローテーションを行い、普段の手入れは水洗いで十分です。

あえて銘柄をいうなら各メーカーの「低燃費タイヤ」が良いでしょう。各メーカーの主力
の銘柄に悪いタイヤがあるわけがありませんし、エコピアEX10、エナジーセイバー、
ブルーアース、アースワンを使いましたが、各メーカーが目指すタイヤの特徴がみられる
と思います。

書込番号:11844557

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/09/01 14:52(1年以上前)

既レスですが、ミシュランは長期間使用するには向いていると思います。
冬用スタットレを使っていましたが、6年以上使いましたが、冬用なので
3万キロは走りませんでした。
ゴムの劣化や減り具合からまだまだ使える状態でしたが、車を入れ替えた
為、サイズが合わなくなるので廃棄しました。

書込番号:11845786

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「タイヤ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング