『初一眼 購入の悩み』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」、望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAMDT55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

『初一眼 購入の悩み』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ128

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

初一眼 購入の悩み

2010/09/02 20:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

スレ主 hide925さん
クチコミ投稿数:13件

はじめまして。子供達の成長記録を残したく、初めて一眼購入を考えています。
使用用途は体育館でのバスケ(小学生、高校生)がメインで後は運動会等のイベントです。暗い室内でのスポーツを撮影すると言う過酷さは私の様な素人でも分かります。予算的にはCANON EOS Kiss X4 ダブルズームキット、ニコンD5000 ダブルズームキットを考えていましたが、α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットも気になります。X4、D5000に比べα55は高感度での撮影は如何なもんでしょうか?発売前での感想は難しいでしょうが、分かる範囲でのコメントを宜しくお願いします。

書込番号:11850964

ナイスクチコミ!1


返信する
NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/02 20:32(1年以上前)

お子さん撮りなら、動画も撮りたくなるでしょうから、動画にも強いこの機種は
良いかもしれませんね。

また、室内が多いのなら、明るい EVFファインダーや、(サンプルレベルですが)
高感度も強そうなのも、少なくとも対象外にする理由は見当たらないようです。

室内で広角系のレンズを使うとき、ボディー内手ぶれ補正のありがたみを痛感できる
と思います。

書込番号:11851016

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2010/09/02 20:34(1年以上前)

室内のスポーツはF2.8のレンズでしょう。

70-200mm F2.8ですね。

AFのスピードも考えればEOS 7Dでしょうかね。私は1D3にしましたが。

α55では厳しいような気がします。発売前ですから何ともいえませんが、これらもこなせるとなれば上級機の存在意義は薄れるでしょう。

α55でもそこそこ撮れるときがある程度ではないのでしょうか?プロ機にはプロ機の存在意義があると思います。でもプロ機ではありませんが、7Dで十分いけると思います。高感度には強いですから。

書込番号:11851031

ナイスクチコミ!3


mastermさん
クチコミ投稿数:4392件Goodアンサー獲得:195件

2010/09/02 20:34(1年以上前)

この調子なら、発売されると山と作例が出ます。
それを待てばいいかと

しかし、GANREFのアンケート調査による購買意欲はものすごいモノがありますね。
同期の他社の購買意欲と真逆ですね。
売れるでしょうけど。この先大変ですよね。

書込番号:11851032

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:73件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度4

2010/09/02 20:44(1年以上前)

hide925さん

いずれもCMOSですのでどの機種も高感度撮影は強そうです。発売前なので真実はわかりませんが、これまでの情報から見て、A55は優秀な方だと推測しています。しかし、実際撮影するとなるとキットレンズではかなり厳しいです。どれを用いても大口径望遠ズーム(二〇万円強の28ズーム)を組み合わせることになるでしょう。実際それでも厳しいと思います。

コートサイドに寄れるなら50mmF1.4か85mmF1.4で勝負という手もあると思います。ソニー50mmF1.4は比較的安価です。当方はA700と組み合わせで撮影しています。ただし、被写界深度も浅いので厳しい撮影になっています。

書込番号:11851080

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/09/02 21:21(1年以上前)

X4もD5000も現行機種ですし、かなり高感度は良い機種なんじゃないでしょうかね。α55を含めてどれがいいにせよ、もう、好みのレベルの世界かも。

書込番号:11851279

ナイスクチコミ!6


rugbyboyさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/02 21:42(1年以上前)

機械としての性能もさることながら、実物を見てさわって
決めた方が良いと思います。

道具ですから、微妙なフィーリングも大切ですよ。

書込番号:11851392

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2010/09/02 22:00(1年以上前)

スレ主さん こんばんわ
D90メインにα550も使いますが
高感度はニコンでしょうかね〜

スミマセン
CANONはデータなしなので…

書込番号:11851505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/09/02 22:03(1年以上前)

7Dとα55ですが、
http://forums.dpreview.com/forums/read.asp?forum=1037&message=36191052
まあ、どっちが上とか下とかそれぞれでしょうがどっこいどっこいかな。

書込番号:11851523

ナイスクチコミ!7


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/09/02 22:20(1年以上前)

まずは、ISOをどこまで許容範囲とするかで、
おのずと使用できるレンズが決まってきます。

私は、春までα700+70-200G F2.8でミニバスを撮っていました。
絞りの設定は、殆ど開放のF2.8で、
SSは1/125〜1/500位でした。
動きを止めるには、もう少しSSを上げたいのが実情でした。
α700での、私のISOの許容範囲は3200でしたが、
出来るのであれば1600にしたかったです。
それと、会場によって明るさが大きく違います。
小学校の体育館でISOは1600〜3200、
市立体育館など、公共の明るい体育館では800〜1600で撮影していました。

α55は、高感度が良くなっていると思いますが、
どこまでISOを許容範囲に上げられるかは、
人それぞれ主観が入りますのでなんともいえません。

APS-Cのカメラでは、
今のところ
キヤノンの7DやニコンのD300Sに70-200F2.8のレンズであれば、ベストと思います。
α55は、動体の追従性も良くなっていると思いますし、
レンズキットでも撮れなくは無いと思いますが、
明るいレンズが必要となると思います。
実際に使用してみないとなんともいえません。

何れにせよ、室内のスポーツ撮影には、それなりの機材が必要となります。

書込番号:11851637

ナイスクチコミ!5


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 My Pics 

2010/09/02 22:38(1年以上前)

NEXシリーズの実写経験からすると、A55Vも7DやD300Sなどと互角の高感度性能と思います。
ノイズ自体は、僅かな差ですがニコンがうまく消してます。
一方、7DやNEXは細かく見れば若干ノイズもありますが、解像感では明らかに
D300Sより上です。
トリミング耐性なども含めて考えると、私はA55Vか7Dが良いと思います。

動きの速い被写体へのEVFの追従性は実際に使ってみないと何とも言えませんが
余り欲を言わなければ使えるのでは…と期待してます。

また、室内でのスポーツなどを撮るには上記スレにもありますように70-200あたりの大口径レンズが欲しくなりますが
A55Vでしたら安く手に入るシグマやタムロンの手振れ補正無しレンズでも
カメラ本体の手振れ補正が活かせますので安価にシステムが組めますね。
とうにシグマはHSM駆動ですのでAFも充分スポーツで使えると思います。

書込番号:11851743

Goodアンサーナイスクチコミ!4


ECTLUさん
クチコミ投稿数:2404件Goodアンサー獲得:22件

2010/09/02 22:47(1年以上前)

初一眼ということなので。

水を指すようですが、
買いに行ったとき透過ミラーのゴミはどう掃除するのか、
どの程度からサービスセンターに任せるのか、
お店が詳細に答えられなければ、
このカメラは素人の扱えるものではありません。

その際は、NikonのD5000が良いでしょう。

書込番号:11851796

ナイスクチコミ!2


SPONCさん
クチコミ投稿数:75件

2010/09/02 22:54(1年以上前)

いやーーー

素人に扱えないものをエントリー機で出しますか?
さすがにそれはないと思いますけど

書込番号:11851840

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/09/02 22:55(1年以上前)

杞憂でしょうね

書込番号:11851847

ナイスクチコミ!11


ECTLUさん
クチコミ投稿数:2404件Goodアンサー獲得:22件

2010/09/02 22:57(1年以上前)

これは、エントリー機ではないです。
エントリー機には未知の新技術は使いません。

値段だけエントリー機並みなだけです。

書込番号:11851860

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2010/09/02 23:04(1年以上前)

待てるならα55の実物を見てからのほうがいいんじゃないですかね?
賛否両論ありますが、こだわらなければ「写真を撮る道具」としてはなかなか興味深いです。

これがニコンFマウントだったら、僕もとっくに予約してるんですが(笑)

書込番号:11851910

ナイスクチコミ!4


碧丸さん
クチコミ投稿数:70件

2010/09/02 23:58(1年以上前)

EOS7DやEOS1D、70-200F2.8は重いです。動画のAF速度も遅いので、子供たちの撮影では苦しいでしょう。 それに比べ、α55は軽いし、液晶の角度が動くので、色々なアングルでの撮影ができます。

しかしキットレンズだと力不足ですね。レンズはやはり70-200F2.8が良いのですが、私は、感度を上げて70-300G(α550)で撮っていますが、十分ですね。

書込番号:11852191

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/03 02:39(1年以上前)

高感度性能については、ソニーがCCDだった時代はソニーとキヤノンの撮像素子では、キヤノンが大差をつけていましたが、エクスモアが出たあたりから徐々にソニーがキヤノンを追い越した気がします。まぁ、いいとこイーブンでしょうし、僅差ですから好みですね。ちなみにニコンもソニーの素子です。

AFは、重くて高いのを目をつぶれるのなら、7D、1Dクラスは断然キヤノンが有利でしょう。7D、1Dはキヤノン機種の中でも作りが違います。
しかし50Dクラスだと早いことは早いですが、AF-Cの前後の追従性は疑問です。AF自体は同クラスの一眼の中で速いのですが。X4クラス買うくらいならα55のが断然有利でしょう。

パッと向けての一枚目だけのAFならキヤノン有利と思いますが、α55の連射中もフルタイムでAF可能な点と、連射速度の有利はかなり大きいかと。いくら理屈こねてもやはり「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」は大きいでしょう。
(だからどのメーカーも連射性能のグレードにプレミアをつけてるわけで)

また、従来の一眼は、なんだかんだいってもミラーアップ中はAFセンサーが無効なのを、予測して補っているわけですから安物機種の中途半端なメカでは、AFセンサーへの光路リターンが遅く、連射するほど追従性は大きく不利になるしょう。


ただし、待てるのでしたら、発売してから、情報があちこちに出るのを待ったほうがよいと思います。また、これはどの一眼でもそうですが、AF速度はレンズによって「大きく」左右されますので動体では半端なレンズは使わないほうがよいですよ。

書込番号:11852663

Goodアンサーナイスクチコミ!9


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2010/09/03 10:42(1年以上前)

通りがかりです・・・この機種も気にはなるモノで・・・

>体育館でのバスケ(小学生、高校生)

とのことですが、カメラの性能で一番気になったのはシャッタータイムラグです。
私はバレーボールなんですけど・・・
Kiss-DNが0.105秒で、40Dに変えたとき0.059秒になり(7D同じ)、かなり感覚的な違いを感じました。
1/300、以上でシャッターを切るのですが、ボールと手の距離の安定感がまるで違います。
ある意味、連写能力より、シャッタータイムラグは効いてるかも・・・
まず1枚目に照準を合わせてるとすれば・・・

Kiss-X4は0.09秒で、こちらのA55と同じようですが・・・(ファインダーの表示時間は無視していいかな・・・)
それと、体育館は明るさの不足する場面が多く、F2.8でも暗く感じることもありました。
高感度能力も必要とは思いますが・・・
タダでさえ少ない光を分光してしまうA55、とても気になっています・・・

書込番号:11853504

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2010/09/03 12:31(1年以上前)

碧丸さん
>>レンズはやはり70-200F2.8が良いのですが、私は、感度を上げて70-300G(α550)で撮っていますが、十分ですね。

碧丸さんの撮り方が面白そうですね。高価な200mmF2.8ズームの代わりに、300mmF5.6ズームで感度を上げて撮る。しかも300mmまで撮れる。これからの高感度カメラの撮り方の一つかもしれませんね。

ここにいる他社ユーザーさんのほとんどは、ソニーの最近の高感度性能は知らないと思います。したがって、古いα素子の性能に基づいたコメントをしていると思います。

ソニーの高感度性能はNEX-5でかなり良くなり(前のα550より改善された)、今度のα55でさらに一段と改良されています。 
APS-C素子レベルでは世界一かもしれません。むろんD300Sよりも高感度です。 理由はソニーがニコンに素子を販売していますが、α55レベルの素子はまだ完成していなかったから販売出来なかった。
NEX-5のダイナミックレンジがEOS 7Dと同じですから、α55では改良された分良くなっていると想像しています。

低価格な撮り方としては
  ISO1600で200mmF2.8で撮っていた場面を
  ISO6400で300mmF5.6で撮る
α55はISO6400でもそこそこ使えそうな気がするので、このような撮り方もありかな? と思いました。
静止画なら6枚合成でISO25600まで撮れるし、映像もD700のISO25600 とは雲泥の差で良くなっています。

電子の世界では、コストパフォーマンスはアッと言う間にジャンプしますね。
電子式カメラはこわいですねー。 ちょっと油断していると、低価格製品にあっさりと負けてしまう。
いずれα55の価格も7万円になるでしょうから、こんな安いカメラで10枚連写が出来る良い時代になったものだと思います。
α55はアマチュアの強い味方でしょう。 早く使ってみたいです。

書込番号:11853850

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8564件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2010/09/03 12:47(1年以上前)

出てみない事には何ともいえませんがα55は他社の中級機に迫る性能だと期待したいですね。
そもそも此は上級機、此は中級機、入門機と勝手にランク付けして足並み揃えているのはニコン
とかキヤノンあたりであり、別にエントリークラスが中級機、上級機の性能であってもユーザー
にとっては何の不都合もないはずですしSONYには、キヤノンニコンの妙なランク付けの壁を打ち
破る機種をどんどん出して欲しい思っています。

書込番号:11853905

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2010/09/03 15:11(1年以上前)

別機種

バルコニー最前列から ノイズ恥ずかしいので白黒で(笑)

hide925殿こんにちわ&初めまして

α55気になって機になっている者ですし、室内スポーツ有数の汗臭さを誇る「剣道」を撮ってる者です(笑)

はっきり言って長く明るく安価で早いレンズが存在すれば直ぐに飛付きますこの機種!!しかしはじめてに機種メーカーですので勉強不足にて二の足を踏んでいます。

ちなみに現在は5DU+70-200 4FにてISO値1000〜1600を限度に撮影しています。ほぼ開放F値ですが子供も成長してきて最近はかなりきつい状況です。ちなみに成人となると打ち込み速度は速くなりますが、「静」と「動」の駆け引きが・・・とつまらない事失礼(笑)

高感度特性がかなり上がったとのことですが実際F4クラスの望遠ズームでも厳しい場合がありますがこの機種のそれはどうなのでしょうか興味津々です。F2.8の望遠ズームをお考えの方がよろしいかと思いますが、バスケット試合で6枚連写合成はどんな感じなのでしょうか?これ武道館でも可能でしょうか??
(駄文失礼)

書込番号:11854293

ナイスクチコミ!1


スレ主 hide925さん
クチコミ投稿数:13件

2010/09/03 17:12(1年以上前)

コメントをして頂いた皆様、有り難う御座います。皆様の御意見大変参考になります。私は今までネオ一眼(パナのFZ8)でバスケの撮影をしていました。感度を上げればノイズが出、感度を下げればシャッタースピードが遅くブレブレと言う感じで撮影する面白さを感じませんでした。数百枚撮影して1枚くらいは奇跡的にまともな写真が撮れた感じです。一眼レフにステップアップすれば私にとって全てが別次元になると思います。高感度撮影でのノイズの少なさはサンプルで見てもかなり魅力的です。α55の実物はまだ見ていませんが、かなり興味が沸いて来ました。早く実物をお触りしたいですね。

書込番号:11854618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:34件

2010/09/03 17:24(1年以上前)

orengeさんに同感です。
私は今年からバレーボールを撮るようになりました。
5月にα550+70300GでISO6400、SS1/125で撮っていました。
ノイズが気になる方には満足行かないかも知れませんが、ボールが少しぶれますが、きれいに写りますよ。

7月にはα550+70200GでISO6400、SS1/400でスパイクシーンもきれいに撮れたと思います。
7月の体育館は暗かったのでF2.8のレンズでもISO感度を上げましたが、新しい体育館ならα55+70300Gで撮れそうに思います。

9月26日にバレーの大会がありますが、その日にはα55が間に合いそうにありません。

書込番号:11854670

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2010/09/03 17:58(1年以上前)

こんばんは。

キャノン機ユーザーですが、α55をほぼ理想的なデジイチムービーであろうと
評価、注目しているものです。

>使用用途は体育館でのバスケ(小学生、高校生)がメイン・・・

ですが当機にも当然ウィークポイントがあるわけで、ハーフミラーによる減光が
あり、どれほどの高感度特性があるかは未定ですが、他社より多少良い程度では
減光分を補えるかどうか?が心配されるところです。

体育館ですと、より明るいレンズが必要になるかもしれません。
このへんは発売後の評価待ちでして、私も最大注目点です。

書込番号:11854781

ナイスクチコミ!6


browsemenさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:43件

2010/09/03 18:09(1年以上前)

dprebiewのα55(9ページ)、550d(kissx4、14ページ)のページなどに高感度の比較が載っています。ディティールの再現はα55(auto)・x4・d5000では同じくらいではないでしょうか。ちなみにこの三機種よりk-xの方が高いようです。

書込番号:11854814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/09/03 19:28(1年以上前)

横レス失礼します。

アメタボさん、ご無沙汰してま〜す!!最近、α板に潜んでいる小鳥遊です。
アメタボさんもα55気になっているんですね〜。初めてのメーカー!?気にせずにどんどんいきましょう。なんせNEX-3とα55を両方買ってもエロレンズ、あ、いやLレンズ1本分ぐらいですから楽しめますよ〜。

問題は、そこから先、深みにはまらないかですが・・・。。笑

書込番号:11855098

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2010/09/03 19:33(1年以上前)

まあα55でチャレンジしてみてください。

納得いけばそれで良しですが・・・。

ネオ一眼とは比較にならないほど良い写真は撮れると思います。

私はF2.8だと思います。室内のスポーツ競技の撮影は、残念ながら機材にお金が掛かるのは当たり前という感覚が必要かと思います。

野鳥撮りに比べたら些細ですがね。

書込番号:11855124

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2010/09/03 22:51(1年以上前)

hide925殿再登場&横レス失礼致します。

小鳥遊歩殿こんばんわ!こちらこそすっかりご無沙汰しております。最近G11べったりのアメタボです(笑)

相変わらずのご意見とNEXでの「投げた!打ったか?ミニチュアか?!」の作例で危うくポチリそうになっちゃいましたが・・・

このα55大変興味があり只今お勉強中ですがほしいレンズ=高価なので二の足を踏んでいます。発売日購入されたら是非楽しい作例魅せてくだされ!

(それにしてもG12出ないのかなぁ〜などと駄文失礼!)

書込番号:11856327

ナイスクチコミ!1


スレ主 hide925さん
クチコミ投稿数:13件

2010/09/04 05:21(1年以上前)

皆様のコメントは素人の私にとっても大変分かりやすい内容でした。大変感謝しております。販売開始されてから実機を触り、購入を決定したいと思います。それまで我慢できれば良いのですが...

書込番号:11857593

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング