『今7DとX3を持ってますが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『今7DとX3を持ってますが』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 今7DとX3を持ってますが

2010/09/03 21:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 きょどさん
クチコミ投稿数:136件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 これからうpしていきます。 

今レンズのキャッシュバックがはじまっているみたいですが、自分もレンズが欲しくなりました!!

で、みなさんに質問させていただきたいのですが、
今APS-C機を2台所有、レンズはEF100マクロIS・シグマ18-250です。ほぼ7Dしか使っていないのが現状です・・X3ダブルズームはドライケースで待機しています。
みなさんならX3売ってレンズ代にしますか?

あと、レンズはなにを買いますか?
今考えているのが、

@ 広角レンズ使って風景撮ってみたいと思い、EF-S10-22。

A 今もっている高倍率とかぶるのですが、画質がいいということで、EF24-105L。単体で買ってもキャッシュバック5000円受けれますので。

B EF28 F1.8USM 単焦点で写真勉強って上達するときいたので・・・W

この中から2つ買うとしたらみなさんは何をすすめますか?
ほかにおすすめがあれば是非アドバイスお願いしたいです。





書込番号:11855854

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/09/03 21:51(1年以上前)

24ー105

理由はLレンズだからです。

書込番号:11855904

ナイスクチコミ!2


45の人さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:16件

2010/09/03 21:52(1年以上前)

きょどさん 
こんばんは。

きょどさんのレンズラインナップでしたら自分ならEF-S10-22にするかな・・・

あとX3は7D持ってても7Dメンテ時やサブ機として使う事もあるので売却はしない方がいいのでは?

書込番号:11855905

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/09/03 21:53(1年以上前)

こーゆーのを人に聞くより、自分の撮影用途や今のレンズで不足を感じる部分を告白されたほーが早いと思います(^^)

ちなみに私はAとBです♪

書込番号:11855915

ナイスクチコミ!3


sr18deさん
クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:121件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/09/03 21:55(1年以上前)

きょどさん
こんばんは

私も先日X3の買い増しで7Dを購入しました。
今、EF70-200mm F4L ISもしくはF2.8 ISの購入を計画中なのでX3及び使わなくなったレンズを
ヤフーオークションに出してレンズ購入資金の一部に充てようかなって思っています。
多分、今後はX3の出番もあまりなくなりそうですしね。

では

書込番号:11855936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/03 21:56(1年以上前)

私ならX3を売って5D2を買います。

書込番号:11855942

ナイスクチコミ!3


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2010/09/03 21:58(1年以上前)

@とAですね。で、Bはちょっと癖がありますので、理解して買わないとがっかり何てこともあります。単はついでに50mmF1.8Uを買ってお勉強ですね。
(^_^)/~

書込番号:11855959

Goodアンサーナイスクチコミ!2


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2010/09/03 22:05(1年以上前)

EFS10-22とEF50F1.8IIです。
風景以外、撮りたいモノが見えないので無駄に投資はしない。

書込番号:11855997

ナイスクチコミ!2


スレ主 きょどさん
クチコミ投稿数:136件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 これからうpしていきます。 

2010/09/03 22:08(1年以上前)

みなさん早速の返信とても感謝です!

やはりX3は手元に置いておこうかな・・・軽いしサブとして置いておこうと思います。

レンズは@とAにしようかなと、思ってきました!!単焦点は手ごろな50F1.8Uいいですね!!でも、APS-Cサイズだったら80mmくらいですがつかいやすいんでしょうか?

書込番号:11856024

ナイスクチコミ!1


sr18deさん
クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:121件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/09/03 22:11(1年以上前)

きょどさん

私は50mm F1.8とシグマ28mm F1.8 DG MACROを所有していますが室内で子供を撮るときは28mmを使う機会が多いですね。
 
では

書込番号:11856041

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2010/09/03 22:19(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは

今あるレンズだけでも勉強は出来ますけど…
要は、お持ちのズームレンズを生かす撮影を身体に覚え込ませることですか…

以前、よく言われていたことは、単焦点で足を使って撮れと…、即ち、ズームに頼らず動いて撮れということですが…

どちらにしても、スレ主さんが撮りたいものに合わせて、必要なレンズ(機材)を購入すればよいと思います。

評判がいいからと購入しても数回使っただけで永眠させてしまったら、レンズも可哀想だし、なによりお金が勿体ないですから、手持ちの機材でたくさん撮影してください。

新しいレンズが欲しい気持ちも分かりますが…

泥沼から這い上がって来た者より…(苦笑)

書込番号:11856084

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/09/03 22:26(1年以上前)

 X2と7D使ってます。連射の必要が無いときはX2もけっこう使ってます。また、先日7Dのセンサークリーニングをお願いしました。田舎なので一週間かかりましたが、X2があったので不自由しなくて済みました。なので、私が同じ立場ならX3は残します。

 レンズですが、キヤノン純正に拘るなら、3本の中からだと@とAかな。ただ、私なら、Aのかわりに70−200F2.8LUか70−200F4Lを考えます。そのほうが7Dの連写能力が生きるように思うからです。

書込番号:11856140

ナイスクチコミ!1


スレ主 きょどさん
クチコミ投稿数:136件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 これからうpしていきます。 

2010/09/03 22:28(1年以上前)

とても参考になるレスありがとうございます。


子供ができたりして室内で子供とったり、ペット撮るとなると50F1.8Uでは少し使いずらいみたいですね・・・

確かに機材に頼っていました(><)レンズの沼ってあるみたいですが、足を入れかけてましたかね・・・W

書込番号:11856153

ナイスクチコミ!0


スレ主 きょどさん
クチコミ投稿数:136件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 これからうpしていきます。 

2010/09/03 22:59(1年以上前)

みなさんとても参考にさせていただきました!!
X3は売らずに手元に残しておく。

レンズは今のところEF-S10-22と24-105ですがもっと考えて購入する。

そんなにキャッシュバックだからと言って急がずに今あるものをもっと楽しもうと思います。

とても参考になりました。またお力借りにくると思いますが、またよろしくお願いします。

それまでにはもっと上達してレベルの高い質問や、報告しようと思います。
ほんまにありがとうございました!!

書込番号:11856380

ナイスクチコミ!0


kei35さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:13件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/09/04 10:32(1年以上前)

EF50F1.8Uは\10.000以下で買えて、よく写りますよ。
F値が明るいから室内は強いです。
色々と遊べますよ〜。

書込番号:11858344

ナイスクチコミ!0


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/04 11:04(1年以上前)

>ほかにおすすめがあれば是非アドバイスお願いしたいです。

ドライボックスに入ってる二本のキットレンズ。
多分レンズ交換が煩わしくて、高倍率ズームに替えたのだと
思いますが、レンズ交換の手間をかけても、こちらの二本
のレンズの方が優秀だと思います

書込番号:11858470

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング