SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1
OSをインストールし順調にソフトを次々入れていたのですが突然フリーズするようになってしまいました。
OSは普通に起動するのですがソフトをインストールすると途中で止まり一切操作出来なくなります。
何か設定が悪いのでしょうか?PCにあまり詳しくないので細かくアドバイスして頂けると助かります。
よろしくお願いします。
CPU Core2Duo E8500 3.16GHz
CPUファン ASUS Arctic Square
マザーボード ASUS P5E
メモリ UMAX Pulsar DDR2-4GB-800(2GB×2)
グラフィックボードGIGABYTE GTX285
電源 ANTEC EARTHWATTS EA-650
SSD RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1
HDD HITACHI HDT725050VLAT80×2
OS Windows7 Home Premium 32bit (OEM)
書込番号:11860378
0点
構成から判断するとSSDだけ新設か新規で組んでるのかはっきり判断できませんが
1ケーブルを変えてみる
2コネクターの変更
3メモリーを1枚で試す
4CMOSクリアしてみる
5インストールの順番を変えてみる
書込番号:11860757
0点
がんこなオークさん
返信ありがとうございます。
今回SSDだけ新設しました。
とりあえず1.2.4を同時にやってみましたが改善されず、その後OSのを入れなおしメモリを1GBが2枚あったので交換して最初に問題のソフトを入れましたがダメでした。
HDDにインストールして見たら普通にインストール出来たのでインストールしたフォルダをHDDからSSDに移動させてみました。
移動は出来たのですがインストールしたゲームソフトは起動と同時にフリーズしました。
何か相性見たいなのがあるのでしょうか・・・
書込番号:11862579
0点
HDDに比べたら相性は出やすいようですが1度交換してもらうのも手ですね
ただOSは入るのにソフトがダメなのが
元のHDDで起動してSSDのチェックをしてみましたか?
書込番号:11862630
0点
1.OSは、最新状態までアップデートされましたか?
2.デバイスマネージャーでの異常表示がないか確認されましたか?
3.<HDDにインストールして見たら普通にインストール出来たのでインストールしたフォルダをHDDからSSDに移動させてみました。移動は出来たのですがインストールしたゲームソフトは起動と同時にフリーズしました。>
移動でなく、新規にSSDにインストールしたらどうですか?
書込番号:11863340
![]()
2点
OSのアップデートをしてなかったのでアップデートしてみたらインストール出来ました
色々順番があるのですね!勉強になりました
がんこなオークさん、star-skyさんありがとうございました
書込番号:11863981
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「crucial > RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/12/31 6:39:43 | |
| 14 | 2014/05/08 0:21:13 | |
| 5 | 2013/07/26 7:01:24 | |
| 4 | 2012/04/13 18:59:06 | |
| 13 | 2012/03/05 18:29:01 | |
| 5 | 2012/03/03 16:35:15 | |
| 5 | 2011/10/12 23:05:41 | |
| 1 | 2012/01/26 7:07:31 | |
| 18 | 2011/09/09 8:17:28 | |
| 0 | 2011/08/05 19:52:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)






