『20型オーナー限定でお願いします!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『20型オーナー限定でお願いします!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4011件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 20型オーナー限定でお願いします!

2010/09/12 01:01(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:1745件

30型オーナーさんすみません。m(_ _)m

20型のHDDナビのTVは、アナログ仕様となっています。
そろそろ、地デジチューナーを考えているのですが、20型オーナーの皆さんはどういった対応をされてますか?

一応トヨタ純正も安くなって来ているのですが、
個人的には、ワンセグでも十分かなと思っているので
もっと安く取付けることが出来る物があれば紹介していただけないでしょうか?

また、純正を取っ払って市販の物を取付けて使っているなどのありましたら、
商品名・使い心地なども教えていただけますでしょうか?
そのとき、写真などもアップしていただければ幸いです。

30型に比べ、20型のご意見は少ないかもしれませんがHDDナビ部分は、
特殊なので20型オーナーさん限定とさせていただきます。

書き込みが少ないかもしれませんが、よろしくお願いします。

書込番号:11896206

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:28件

2010/09/12 05:31(1年以上前)

さすけ2001さん
30型ユーザーでごめんなさい。
ただ単に、地デジチューナーを着けるのであれば、ワンセグチューナーを購入し、外部端子に繋げるだけなので、難しくはありません。
もうひとつはホータブルナビを買ったらいかがですか?
20系プリウスのナビはMOPナビでエネルギーモニターも兼ねているので、出来たとしても大変で費用が掛かると思われますので、簡単な方法がよろしいかと
私は軽自動車に前にヴィッツに着けていたトヨタ純正ナビを移設、外部端子から4×4のストラーダ地デジチューナーを着けましたが、写りも綺麗で途切れなかったので、お勧めします。

書込番号:11896688

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1745件

2010/09/12 18:01(1年以上前)

ひごちゃんさん

>30型ユーザーでごめんなさい。

いえいえ、ご意見ありがとうございます。

>ワンセグチューナーを購入し、外部端子に繋げるだけなので、難しくはありません。

私は、電装部分を自分でやったことがないのでわからないのですが(^-^;A
こちらで検索してもワンセグチューナーだけでも、結構ありましたので
取付けてる物でおすすめの物がありましたら、書き込んでいただけたらなと思いまして・・・

すでに30型に乗り帰られたオーナーさんもいらっしゃるので、ご意見をちょうだいするのも難しいかもしれませんね〜(; ̄ゝ ̄)トオイメ...

>もうひとつはホータブルナビを買ったらいかがですか?

今のHDDナビがつぶれてしまった時は、考えようと思ってました!(^-^;A
Pナビも最近のは、高性能ですものね?

別に地デジチューナーにこだわっているわけではありませんが、Pナビを追加するよりもスッキリ収まるので、
引き続き、おすすめの物がありましたら書き込みよろしくお願いします。m(_ _)m

書込番号:11899421

ナイスクチコミ!2


R-33さん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/12 21:45(1年以上前)

さすけ2001さん。こんばんわ。

ご存知かも知れませんが、ビートソニックから純正モニターをそのままに
オーディー部を取り外し、2DINにナビを取り付けられるキットが出てます。

http://www.beatsonic.co.jp/adapter/sla/sla-110r.php

あと、別売の地デジチューナーを純正ナビに出力されるキットもあるようです。

うちの実家が去年秋、EXを購入したのですが純正ナビ(アナログTV)が高価だったので
ミニゴリラと取付けステーを買って来て付けました。

ダッシュボードを引っ剥がし、オーディオと小物入れのパーツを取り外し、小物入れの部分に
ステーを取り付け復旧。(DIYで総額6万くらい)
ステーは前に倒れるのでCDの出し入れも問題なく、ナビはもちろんワンセグも問題ないです。
ただし、うちの親には「運転しながらTV見るな!」と忠告していますが(笑)

ご参考になれば。





書込番号:11900636

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1745件

2010/09/13 19:36(1年以上前)

R-33さん
こんばんは〜

>ビートソニックから純正モニターをそのままに
>オーディー部を取り外し、2DINにナビを取り付けられるキットが出てます。

知りませんでした、(・∇・;)ガーン!
たいへん参考になります。
ありがとうございました。

>ダッシュボードを引っ剥がし、オーディオと小物入れのパーツを取り外し、小物入れの部分に
>ステーを取り付け復旧。(DIYで総額6万くらい)

結構お手軽な予算ですむものですね〜w(゚O゚;)w ワオ!
30型のDIYは、いろいろ書き込みがあるのですが20型は少ないので、R-33さんの情報は貴重です。

私もやってみたいのですが、自身がないので教えていただいたキットをプリントしてオートバックスなどで聞いてみようと思います。

http://yoshida.realize-blog.jp/?cid=41820&page=2

こういうところも見つけたのですが、遠すぎるので近くでないか検索中です。(^-^;A

書込番号:11904648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/16 23:42(1年以上前)

さすけ2001さん こんばんは。

私もそろそろ地デジ化をと思い調べている最中でした。
調べた範囲では「ユニデンDTM420Z」が価格、性能、大きさで第一候補です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000108226/

この前の型ですが20型への取り付け例もあります。遠すぎて行けませんが・・・
http://yupiteru890.blog81.fc2.com/blog-entry-14.html

来年の3月〜5月頃にはどこかに取り付けを依頼したいと思っています。

書込番号:11921600

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1745件

2010/09/18 21:56(1年以上前)

月桂樹が育ちすぎさん、返信がおそくなってすみませんでした。

情報ありがとうございます。

>ユニデンDTM420Z」が価格、性能、大きさで第一候補です。

価格もこなれてきましたね?
私が20型を購入した時は、まだ8万ぐらいしてました。(純正ですが・・・)
急いで買わなくて良かった・・・(^-^;A

近場でとなるとイエローハットとかオートバックスで取付けできるかどうか調べてみないといけないですね〜
なかなか、今忙しくて出向くことが出来ないでいます。

>来年の3月〜5月頃にはどこかに取り付けを依頼したいと思っています。

同感です。
あっという間に年末がきそうですしね〜(; ̄ゝ ̄)トオイメ...

書込番号:11930614

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,370物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング