『フィットハイブリッドのMOP選択による仕様変更の詳細』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フィットハイブリッドのMOP選択による仕様変更の詳細』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32198件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 shikatsunoさん
クチコミ投稿数:80件

現行フィットの場合ですが例えば、
『「VSA」を装着した場合、「リアディスクブレーキ」になります。』
『スカイルーフ」を装着した場合、「グラブレール(全ドア)」「コートフック(リア右側)」が装備されます。』

上記の様なMOP選択による仕様変更の詳細をご存知ではありませんか?

簡易パンフレット、営業用資料にも掲載されていなかった様でした。

書込番号:11901067

ナイスクチコミ!0


返信する
MyFriendさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/12 22:57(1年以上前)

shikatsunoさん

普通に店頭で貰える車種別のカタログにも、主要装備表の下に「※」があって、大体のことは書いてあるのでは?

http://www.honda.co.jp/Fit/webcatalog/equipment/list/
にも
※3 「VSA」を装着した場合、「リアディスクブレーキ」、「15インチスチールホイール+スチールラジアルタイヤ(175/65R15 84S)」「15インチスチールホイール用フルホイールキャップ」になり、「リアスタビライザー」が装備されます。
とか書いてありますが、
「詳しくは販売会社にお問い合わせください。」
ということですね。

ご質問の趣旨はこういうことではないのかな?

書込番号:11901177

ナイスクチコミ!0


MyFriendさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/12 23:23(1年以上前)

いや、そんな分りきったことではないですよね。
失礼しました。

書込番号:11901357

ナイスクチコミ!1


スレ主 shikatsunoさん
クチコミ投稿数:80件

2010/09/12 23:25(1年以上前)

質問の趣旨は仰る通りなのですが、車両が『フィットハイブリッド』で販売前の為に正式なカタログが配布されていません。
どなたか、ご存知では無いでしょうか?

書込番号:11901373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/09/12 23:43(1年以上前)

販売されないことには機密扱いです。

販売されたら解ります。

書込番号:11901493

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:79件

2010/09/13 00:05(1年以上前)

本日丸秘のディーラー用、仕様書を拝見しました。(FIT HV(VSA、コンフォートビューパッケージ)本日契約したので装備を確認するときにです。)
それによると、HV車の場合基本的に足回りは1.3literの仕様で、後ブレーキは、リーディングトレーディングとありました。ドラム式?
4輪ディスクを期待していたのでちょっと残念でした。

書込番号:11901629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:14件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2010/09/13 10:10(1年以上前)

三代目フィットは、バンパーの大幅チェンジに、車体本体後部(どこから何処までかは分かりませんが。)は、二代目の延長上にあると言って良いそうだと、中堅の営業から聞きました。バンパー及びエンジンルームが違うことは、従来の北米向けの二代目現行に合わせたのかという問いには、国内営業には、知らされないことですと言われました。メーカー・オプションの選択結果は、例外はあるでしょうが、従来と同じになります。ハイブリッドの構成は、他のクチコミどうり。RSの4WDは、廃止。ボディ色は、増えるか減るかは分からないとのこと。

既に、三代目フィットの当初のオーダー・エントリーは、正規ディーラーでは、予想を上回る状態で、ほとんどハイブリッドだそうです。新モデル投入時のエントリーは、ほぼ終わって、後は、投入後、商談を本格化する手堅い顧客だそうです。

現行モデルも量は少ないものの十分流れているとのこと。技術的に枯れているだけあってトラブルが少ない買い物になります。普通、初物は、話題の車種で格好良く、多少なりとリスクがありますが、ベースが現行の拡張・延長なら、買いでしょうね。

書込番号:11902867

ナイスクチコミ!0


K111さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/13 12:14(1年以上前)

三代目って?二代目のマイナーチェンジではないですか?情報がフィットブレイクと混ざっているように思えます。

書込番号:11903222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:14件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2010/09/13 17:34(1年以上前)

三代目→この十月リリースされるシリーズ。車名 型式で言うとどうなるのでしょうか。フィットブレイクが、分かりません。ちょっと教えてください。

書込番号:11904175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/13 19:35(1年以上前)

shikatsuno さん

他の方が言われているように、正式なものは発表の数日前にならないとわからないようです。
私もフィットハイブリッドを先日契約しましたが、営業の方が持っている資料にも詳細は記載されていません。
私はスマートセレクション(VSA、コンフォートビューパッケージ)で頼みましたので、タイヤはスチールです。
納車前にディーラーで市販のアルミと入れ替えてもらおうと思っているのですが、今回のハイブリッドは車重が重くなることもあって、前輪部分の形状?が若干変わる可能性があるとディーラーに言われました。
もしかすると車雑誌には若干早く詳細が載るかもしれませんが、もう少しで発表されますのでそれまで待つつもりです。

書込番号:11904639

Goodアンサーナイスクチコミ!0


K111さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/13 23:23(1年以上前)

インターネット通販大好き♪さん

初代→GD系(2001年6月〜2007年9月)、
二代目→GE系(2007年10月〜)。
6年でフルモデルチェンジとすると、二代目GE系はモデル寿命の半分位まで
来たところですかね。
フィットブレイクは、エアウェイブの後継車種(ハイブリッド)です。
雑誌の立ち読みですが、フィットの後ろだけのばしたようなものと
CR−Z顔のもの2種類見たことがあります。CR−Z顔が正解な気がします。

書込番号:11906157

ナイスクチコミ!0


hiro0855さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/13 23:37(1年以上前)

GR5F-i Bookさん

VSA仕様ではリアもディスクブレーキになると思うのですが。
GR5F-i BookさんはVSA付のパッケージを選んでいるみたいですが、
ディーラーに確認されてませんか?

書込番号:11906269

ナイスクチコミ!0


スレ主 shikatsunoさん
クチコミ投稿数:80件

2010/09/14 00:51(1年以上前)

みなさま

貴重な情報をお寄せ頂き誠にありがとうございます。

当方もGR5F-i Bookさん同様にMOPによる仕様変更は無いと言われていたので、インターネット通販大好き♪さんやhiro0855さんが仰る様に変更があるのなら、その内容や詳細が気になる所です。

みなさんの情報を元に再度ディーラーに確認してみたいと思います。

また、何か情報がありましたらお知らせ下さい。
よろしくお願い致します。

書込番号:11906712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2010/09/14 08:37(1年以上前)

VSA仕様ということで、今まで同様ならば、ディスクBRの筈ですね。
で、確認したいのですが、ディーラー配布の丸秘にも
その部分は、記載が無く営業向けの勉強会もまだ行われていないということです。
VSA仕様はこれまでどおり、ディスクBRであることを期待して正式なカタログ(情報)がでるのを待つしかないですね。

書込番号:11907509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2010/09/14 12:13(1年以上前)

ちなみに、フィットHV スマートパッケージについては、
付属すると思われたETCが装備されず、ナビプレミアムパッケージからの標準装備でした。
というわけで、ETCを追加でディーラーオプションとして追加料金を払い
つけてもらうように、お願いし、契約書にもその旨記載していただきました。
若干のパッケージオプションの変更はあるようです。

書込番号:11908156

ナイスクチコミ!0


access76さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/19 20:27(1年以上前)

GR5F-i Bookさん

ハイブリッドはVSAつけてもリアはドラムのままです。
ですが、1.3Gと1.5XはVSA付けるとなぜかリアディスクになります。
あとHV車という表記はやめましょう。頭痛が痛い状態です。


インターネット通販大好き♪さん

フィットハイブリッドの型式はDAA-GP1です。

書込番号:11935550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2010/09/19 21:45(1年以上前)

ハイブリッドだけVSA付けてもリアはディスクブレーキにならないと
コストが上がりそうだけどね。

書込番号:11936013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 フィットのオーナーフィットの満足度4

2010/09/19 22:34(1年以上前)

インターネット通販大好き♪さんへ

>三代目→この十月リリースされるシリーズ。

それは間違いですよ。「〜代目」と表記するのはフルモデルチェンジ毎です。
10月に出るのは二代目(現行)のマイナーチェンジ&ハイブリッド搭載グレード追加です。

ですので、「二代目の延長線上」も何も、二代目そのものです。
その「中堅の営業」の方、あり得ない間違いを言っていますね。
10月にFITがフルモデルチェンジするなんて、一般のユーザーだって思ってないですから。

書込番号:11936311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:14件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2010/09/20 08:56(1年以上前)

ゴライアスさん、

レス、ありがとうございます。

一代目、二代目の認識が間違っていました。ガソリン車の型式が、GE系なら、それは、マイナーチェンジでしょうが、フィット ハイブリッドの型式はDAA-GP1だとするとグレードの追加ではなく、まったく違う型式として捉えるのが、正確な認識だと思いますが、どうなんでしょうか。外見は、同じでも、なかみはかなり違うという前提で、型式が与えられるのですから。

米国向けは、バンパー、タイアの空気圧モニターが、以前ネットで読んだのですが、根本的に違う点だったと思うのですが、どこで読んだか覚えがありません。

書込番号:11938167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2010/09/20 09:31(1年以上前)

形式の違うエスティマと同ハイブリッドを参考にすれば、フィット・ハイブリッドも
マイナーチェンジした2代目フィットのバリエーションモデルと考えるのが妥当でしょう。

一方、形式が変わったことにより別モデルと考えるなら
初代フィット・ハイブリッドになって、3代目というのは当てはまらないと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%9E

書込番号:11938304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 フィットのオーナーフィットの満足度4

2010/09/20 19:19(1年以上前)

>フィット ハイブリッドの型式はDAA-GP1だとするとグレードの追加ではなく、まったく違う型式として捉えるのが、正確な認識だと思いますが、どうなんでしょうか。外見は、同じでも、なかみはかなり違うという前提で、型式が与えられるのですから。

いや、形式の英数値が違っていたとしても、それはあくまでも動力系統が違う事による区分だけであるものであり、載せる車体は二代目フィットですから、10月に出るフィットを三代目と考えるのは間違いですよ。中身に違いがあろうが、二代目のハイブリッド搭載モデルである事にかわりはないと思いますよ。

インターネット通販大好き♪さんのおっしゃる理屈が通ってしまったら、ガソリンエンジンのフィットは二代目、ハイブリッドのフィットは三代目になってしまうんでしょうか?

もっとシンプルに捉えた方がいいと思います。
10月のフィット、フルモデルチェンジですか?
その根拠がまったくわからないんですが。

書込番号:11940911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:14件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2010/09/21 17:32(1年以上前)

VIN (Vehicle Identification Number)の命名法(Nomenclature)が、よく判らないので、混乱しています。自動車認識番号とでも訳すのでしょうが、ISOやJISになっているはずで、これが理解できれば、正式な分類だろうと思います。盗難車トレース用のイメージしかなかったのですが、年々、輸出輸入に大事になってきたようです。

フィット ハイブリッドは、新たに初代ではないかと思うのです。GE系は、2代目後期という感じです。

自動車工業会に正確な説明があるだろうと思います。向け地ごとに、場合によっては、同じフィットでも違う場合があったように憶えていますが、ネットのどこで覧たかは、判りません。海外のメージャー・ポータルサイトのAutoのあたりだとは思うのですが。

書込番号:11946033

ナイスクチコミ!0


access76さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/21 19:09(1年以上前)

みなさんあまり固く考えず、
ハイブリッドは2代目フィットの追加モデルでいいんじゃないでしょうか。

書込番号:11946453

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 フィットのオーナーフィットの満足度4

2010/09/21 21:27(1年以上前)

インターネット通販大好き♪さん

考え過ぎです。

書込番号:11947237

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,654物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング