『おすすめのカナル型イヤホンは??』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『おすすめのカナル型イヤホンは??』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 おすすめのカナル型イヤホンは??

2010/09/14 22:31(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:2件

カナル型のイヤホンを探しています。
価格は3000円から6000円程度の比較的お手軽なものを探しているのですが、何かオススメのメーカーや種類があったらご教示願えないでしょうか??

ポータブルのオーディオで主にクラシックを聞きます。

書込番号:11910627

ナイスクチコミ!0


返信する
iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2010/09/14 23:18(1年以上前)

 マクセルのHP-CN40、DENONのAH-C360辺りがバランス的には良い感じします。
 

書込番号:11910939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:138件

2010/09/14 23:22(1年以上前)

音のバランスが良く中庸に使え、音場も広めでオーケストラも悪くないという所で
マクセルのCN40が価格的にもお手軽で良さそうです。
但しカナル型としては音漏れが多かったり、ハウジングが大きめで人に拠っては装着に難が出たりと
取り回しに関しては何処でも気軽に、とは行きづらかったりもします。

電車等での使用が主だったり、バイオリンやピアノを鮮やかに鳴らして欲しいならば
ビクターのFXC71も良いでしょう。
但し音は締まった傾向で、小編成の楽曲ならば然程気になりませんが
オーケストラで迫力や空気感を求めると多少弱いかも知れません。

大分価格のこなれてきたオーディオテクニカのCKM70も良さそうです。

書込番号:11910967

Goodアンサーナイスクチコミ!1


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2010/09/14 23:42(1年以上前)

J-POPとかロックとかならSONYのMDR-EX57がオススメです。
イヤーピースが耳に合いやすいのと、かなり小型の為耳に入れても違和感が無いし重くない。
音は少しドンシャリの気があるものの、なかなかの音を出してくれると思います。
一つ上のEX77は駄作なのでオススメできません。

書込番号:11911128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/09/15 07:51(1年以上前)

弦楽器の表現力、金管楽器の艶、分解能力、空間イメージ表現力など、クラシックに欠かせない要素は、ビクターのFXC71が頭ひとつ出てます。
今回のモデルチェンジは大きく進化してますよ。

書込番号:11912142

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/09/15 08:14(1年以上前)

もう少し予算を割いて,クリエイティブのアルバナIE2(BA型)へ行ってみたらです。

書込番号:11912187

Goodアンサーナイスクチコミ!0


jiro6352さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/17 16:40(1年以上前)

私もどらチャンでさんでさんのアルバナIE2当たりが良いかと思います。
私はどちらかというと2よりも前モデルの方がすきですが。。。
アウトレットなら6000円ちょっとであります。
http://jp.store.creative.com/products/product.aspx?catid=685&pid=19902

ちなみに前モデルは
http://www.amazon.co.jp/Creative-インナーイヤー型イヤホン-Aurvana-ブラックモデル-EP-AURVN-BK/dp/B000XR2O2W
で4800円!

書込番号:11924057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/19 06:40(1年以上前)

3000円を今でこそ切っていますが・・・
クラシックとのことでしたのでSONYの MDR-EX300SL
http://kakaku.com/item/20466511344/
等いかがでしょうか、私自身現在も使用中ですが、知人も使っていたので
いいのではないかと思います

トランス等、元の低音が強いものはかなり低音が強くなってしまうかもしれない程度に
そこそこ低音が強い感じです

逆に高音は若干控えめです、J-POP等ではもうちょっと高音が欲しくなるかもしれません

しかし、私はiPodで「モルダウ」等も聞くのですが
クラシックになると控えめの高音がなかなか煌びやかに鳴ってくれます

ネットで買った場合はかなり安く買えますし
他の方もクラシックとの相性についてコメントしているようです

お勧めできると思います、ちなみに上位機種が値段が下がり5000円くらいからなのですが
こちらは少々ドンシャリ傾向なようです

書込番号:11932341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/09/29 13:49(1年以上前)

様々なご意見ありがとうございました!マクセルかアルバナにしたいと思います!!

書込番号:11986239

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング