『American Megatrendsについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 P7P55D-Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7P55D-Eの価格比較
  • P7P55D-Eのスペック・仕様
  • P7P55D-Eのレビュー
  • P7P55D-Eのクチコミ
  • P7P55D-Eの画像・動画
  • P7P55D-Eのピックアップリスト
  • P7P55D-Eのオークション

P7P55D-EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月 7日

  • P7P55D-Eの価格比較
  • P7P55D-Eのスペック・仕様
  • P7P55D-Eのレビュー
  • P7P55D-Eのクチコミ
  • P7P55D-Eの画像・動画
  • P7P55D-Eのピックアップリスト
  • P7P55D-Eのオークション

『American Megatrendsについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7P55D-E」のクチコミ掲示板に
P7P55D-Eを新規書き込みP7P55D-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

American Megatrendsについて

2010/09/15 01:04(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P7P55D-E

スレ主 O02Zさん
クチコミ投稿数:3件

見にくくてすみません。

M/B P7P55D-EとCPU i5-760とWD1001FALS (1TB SATA300 7200)を同時購入し
中身を取っ変えたらAmerican Megatrendsというのがでるようになってしまいました。
検索してみると壊れかけのHDDなどに反応するようなんですが
HDDはSMARTの対応ステータスOKとあるので問題ないとは思うのだけど
最後の「SATA1 ドライブ - ATAPI 互換性なし」が原因なのかなと思うのですが、いまいちなんのことかわからなくて・・・
すみません、解決方法かなにかありましたら教示ください

書込番号:11911556

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/09/15 01:10(1年以上前)

 O02Zさん、こんにちは。

「中身を取っ変えたら」とのことですが、メーカー製パソコンのパーツを交換されたということでしょうか。
 もしそうでしたら、機種名等の詳しい状況を書かれてはと思います。

書込番号:11911577

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:31件 Blog 

2010/09/15 01:13(1年以上前)

ただのBIOS初期画面ですけど。これ。デフォルトで使うとASUSのロゴでるけど、裏側ではこれで処理してるわけです。
American MegatrendsっていうのはこのBIOS作ってる会社。incくっつけて通称AMIです。

日本語のエラーメッセージはちと分かりにくいので英語で見たいところです。

試しに光学ドライブ外したら起動しますか?

書込番号:11911589

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 O02Zさん
クチコミ投稿数:3件

2010/09/15 01:28(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>カーディナルさん
いいえ、元はBTOのPCでゲームをやるのに、スペックが足らないと思えてきたので
パーツを購入してみました。

>amatsukazeさん
画像では光学ドライブがついてますけど、この後電源を切って外した状態で起動させて書き込みしているので、今のところ問題ないと思います

書込番号:11911635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:31件 Blog 

2010/09/15 01:32(1年以上前)

めったに見ないエラーメッセージではあります。
マザーの誤認識を疑って、ケーブルのチェック、挿し直し、SATAポートの変更。COMSclearと定番のトラブルシュートからまずやってみてください。

書込番号:11911647

ナイスクチコミ!4


スレ主 O02Zさん
クチコミ投稿数:3件

2010/09/15 02:18(1年以上前)

>amatsukazeさん
SATA1になに挿しても認識してくれなかったので
マザボのボタン電池を外して数分置いて、BIOSを設定しなおしたら
今のところ問題なしです、SATA1も認識してくれるようになったので
自分はいじってないので、来た時のマザボの設定が変だったのかもしれなかったです。
大変助かりました、またなにかありましたらお力添えお願いします。

書込番号:11911763

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7P55D-E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタンバイ電源LEDが緑点滅し、電源が入らない 8 2025/10/17 17:21:51
CPU_LEDが点灯し起動不可 6 2023/06/04 9:12:28
どなたか御指南下さい 3 2022/08/06 15:57:56
まだ現役です 0 2022/06/27 9:55:06
メモリ16GB 5 2022/01/31 10:34:09
CPU_LEDの点灯。映像映らない。 14 2020/05/27 16:51:41
BIOS起動 5 2020/04/05 5:39:05
ASUS q-connector 0 2020/04/04 12:09:13
ケース前面のUSB3.0 12 2020/04/04 15:31:01
asus p7p55d-e evo 10 2020/01/23 0:03:32

「ASUS > P7P55D-E」のクチコミを見る(全 2730件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7P55D-E
ASUS

P7P55D-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月 7日

P7P55D-Eをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング