『比較』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。
最安価格(税込):

¥269,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥136,000 (30製品)


価格帯:¥269,800¥269,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

比較

2010/09/17 20:44(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

スレ主 Osakajackyさん
クチコミ投稿数:21件

いつもお世話になります。

ボディ:7D で室内スポーツ撮影を主にしております初心者です。

現在は、TAMURON A001 もしくは A09 で撮影しております。
室内スポーツ故、開放で撮る事がほとんどです。

どうしてもこの2つのレンズのボヤッと感といいますか
柔らかい感じが好きになれず、本レンズの購入を考えています。

こういった撮影目的でも
本レンズでは劇的にシャープに(?)パリっと(?)撮れるものでしょうか。
また、新型UとIでは、明らかな差が出るのでしょうか。

なんだか、また抽象的な質問で申し訳ありませんが、
諸先輩方のご意見がお聞きしたく質問させて頂きました。

ご意見よろしくお願い致します。

書込番号:11925003

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5 The piece of my life 

2010/09/17 21:24(1年以上前)

こんにちは。

>どうしてもこの2つのレンズのボヤッと感といいますか、柔らかい感じが好きになれず

この点をはっきりさせた方が、対策が取りやすいのではないでしょうか。
・被写体ブレでビシッとした画が撮れていない
・動体撮影で、ピントのビシッと合った画が撮れていない
・開放F値での撮影によるレンズの解像力不足
理由はこんな感じでしょうか。それぞれ対策&改善方法が異なると思いますので。
できれば、作例の画などをアップしていただくと、識者の方から有益なレスがもらえると思いますが。

書込番号:11925214

ナイスクチコミ!4


em.hiroさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/17 21:34(1年以上前)

機種不明

1DsV+70-200U

Osakajackyさん

こんばんわ。私も以前A09を所有していました。その時は1DUで使用していましたが、
開放画質は少し甘い描写でした。しかし、一段(F4)まで絞るとキリッとした写り
でした。

スレ主様も、室内スポーツを撮っている状況からして開放での画質の違いを気にしている
かと判断しましたが、開放での勝負は断然70-200Uが勝ると思います。

開放画質はT型と比較しても大きくU型の方がシャープですし、カリッとした描写です。
個人的な見解では単焦点にも勝るとも劣らないシャープさがあります。

現時点で購入するならば断然U型をお勧めします。

よそ様のワンコを撮影させて頂いた70-200U型の開放画像を貼り付けます。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:11925266

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2010/09/17 22:46(1年以上前)

Osakajackyさん、こんばんは。

判断基準は人それぞれ違いますので、なんとも難しいところですね。
本レンズとA09を所有してますが、劇的に変わるといえば変わりそうですが、あまり変わらないといえば変わらないかもしれませんね。(すいません、変なコメントで)
ぼやっとしてる原因がAFの遅さ(でピントが微妙にあってない)のであれば、本レンズでけっこう良くなると思います。
単純に開放同士の比較でも本レンズのほうがシャープだと思いますが、それが劇的かといわれるとどうかな、というのがわたしの感想です。
A09はいわれてるほどシャープでないってことはないと思うのですが、この辺りから基準が違いますものね。

書込番号:11925727

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/09/19 15:26(1年以上前)

Osakajackyさん

さらばニコン党さんのスレッドが参考になると思います。
>サンプルは既出のものがありますので諸先輩のものを参考にしていただければいいのですが、
>やはりisの効き、フレアの少なさ(ほとんどない)は特筆すべきものがあります。
>また解像力は全身を撮っても睫毛はしっかり写っていたり、服の繊維の質感もすばらしいです。
との事、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000079167/SortID=11327522/

T型を使っていますがフレアがでます。
自分はそれを考慮した上で経済的な事情で、中古でT型を購入しました。
予算に問題なければ当然U型を選択していたと思います。

書込番号:11934324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/20 20:47(1年以上前)

背悦ながら私の名前がでましたので意見を述べさせていただきます。

室内スポーツの多くは光量不足でたとえ室内灯が全点灯でも解放でシャッター速度がぎりぎり250くらいになってしまいます。また人口光の色かぶりや自然光の窓からの流入等でコントラストが足らず「もやー」っと感が出てしまいます。やはり屋外の太陽光で撮影したときのようなパリッと感は望めません。可能でしたらストロボも考えますがスポーツでしたら無理ですね。
しかしながらそのような逆光のフレアの心配や、光量不足下でのコントラスト不足感も改善されているのが当レンズです。私も旧旧レンズでは使えなかった室内の逆光時も現在では、何の苦もなく使用しております。

一度レンタル等で試し撮りをされてはいかがでしょうか?何十万もするんですからね。

そしてATMへGO!

書込番号:11941481

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Osakajackyさん
クチコミ投稿数:21件

2010/09/21 14:54(1年以上前)

機種不明
機種不明

皆様コメントありがとうございます。

ジュニアユースさん>
A09の作例ですがUPして見ました。
今の腕前ではこの程度です;;
レンズを変える事によって、改善されますでしょうか。。

em.hiroさん>
素晴らしい写真ですよね。こういった作例を見せて頂くと
もう買っちゃうしかないか!と思ってしまいます。
僕みたいな初心者でも、こんな写真が撮れますか。。;

ペコちゃん命さん>
ありがとうございます。
開放ならやはり本レンズですよね。
実はこの作例のようにボヤっと感が何故出ているかがわかりません(^^;
すいません、超初心者なんです。。

hotmanさん さらばニコン党さん>
参考になるスレとコメントありがとうございます!
確かに、レンタルというのも手ですね。
レンズのレンタルがある事すら知りませんでした。ありがとうございます!

書込番号:11945457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2010/09/21 19:45(1年以上前)

機種不明
機種不明

元画像

元画像 修正

こんにちは
もしかしてカメラ側、もしくはDPP側でのノイズリダクションがONになっていませんか?
ノイズリダクション(特に輝度ノイズ緩和レベル)をかけると解像度が失われモワ〜とした感じになるかと思います。

失礼かと思いましたが、お写真をお借りしてDPPで少し調整しシャープネスをかけてみました。

書込番号:11946610

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

最安価格(税込):¥269,800発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2892

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング