『レンズのぶれについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥191,111

(前週比:+76,311円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥57,000 (20製品)


価格帯:¥191,111¥191,111 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83x133mm 重量:900g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):¥191,111 (前週比:+76,311円↑) 発売日:2007年11月30日

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオークション

『レンズのぶれについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズのぶれについて

2010/09/21 00:05(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

スレ主 ikechinさん
クチコミ投稿数:4件

はじめましてikechinと申します。
このレンズを勢いあまって購入してしまったのですが、いまいち性能を出し切れていない感じがします。

そこで、質問なのですが皆さんはこのレンズで撮影するとき必ず三脚を使ったりするのでしょうか?
自分はかな貧弱なので手振れが気になってしょうがないのです。
手で撮影されている方はかなりの腕力の方なのでしょうか?

書込番号:11943108

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 ikechinさん
クチコミ投稿数:4件

2010/09/21 00:15(1年以上前)

あぁ すでにかってもうた!さんの「ぶれ予防について。」のスレで皆さん良い参考をされていました。
失礼いたしました。

書込番号:11943174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/09/21 07:04(1年以上前)

おはようございます♪

手振れを防止する最大の対策は・・・
スローシャッターで撮影しない事です♪
1/60秒以上のシャッタースピードで撮影できるよう・・・撮影条件や環境を整える事が、最大の手ぶれ防止策ですよ♪

ドーしてもスローシャッターで撮影したければ、基本的には「三脚」を使用します。
※三脚を使用すると言う意味は、カメラを何かに固定して、被写体に1秒以上ジッとしていろと注文を付けて撮影する事を意味します。

手持ちで撮影する場合は、その参考スレッドで皆さんがアドバイスされている方法で常に「ブレ」を意識して撮影する事ですかね?

ご参考まで

書込番号:11943978

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2010/09/21 13:23(1年以上前)

持ち方を工夫したり、数をこなしぶれない撮影を目指すのが一番ですね。
当方もう少し太れと言われるような体格ですが、使いこなすためにがんばっております。

書込番号:11945170

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ikechinさん
クチコミ投稿数:4件

2010/09/22 00:22(1年以上前)

いろいろご教授ありがとうございます。

皆さんのコメントを参考に沢山練習してみます!

書込番号:11948620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5

2010/09/22 10:59(1年以上前)

他のクチコミにあっても、たまに見直す意味で、素晴らしい視点かと思います。

バッグを背負っていたり、風で衣類や帽子が揺れたり・・・更には呼吸を考えたりするだけでも、ブレは大きく変わると思います。

私個人としては、肩に外部の重さ(リックサックみたなものや、衣類によるツッパリ感)は注意を払っています。
リリースされるか、されないかまで、常に押し込んで衝撃を減らすなどは、銀塩時代とも変わらない「場を踏む」重要性かと思ってます。

銀塩時代、FM2,FE2だった私は、ボディが軽かった分、モータードライブで重さを稼いで風に対応したこともあります。今もD700にバッテリーパックで、ブレ防止につなげる場面もあります。
いつも持ち合わせる道具で、努力しようと思っています。
撮影の技量として、写真撮影の奥深さの一つです。44歳になったので、若い人が、身体能力の点で、少し羨ましく感じるようになりました。

書込番号:11950133

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度4

2010/09/25 07:52(1年以上前)

三脚はもったいないですね。ニコン最高峰の高速AFですから、機動力を楽しむのが王道でしょう。
まあ、たしかに重いんですけどね(笑)
D700+MB-D10+SB-900+24-70/2.8で使うと、2.5キロくらいかな?
D3より重くなるのが悲しいです。
D300には17-55/2.8を使っていて、概ね24-70/2.8に軍配。
でも時々甲乙付け難し。まれに17-55/2.8に勝機。

書込番号:11965279

ナイスクチコミ!1


スレ主 ikechinさん
クチコミ投稿数:4件

2010/09/25 20:28(1年以上前)

沢山のご教授ありがとうございます。

>こ〜さんさん
重さで手振れ補正をすると言うのはちょっと意外な感じでした。
参考にします!
ただ、自分は筋力がないためカメラを構えただけでプルプルしてしまうので、それ相応の筋力を持って重さを有利に使えるようにしたいと思います。


>マル秘扱いさん
今日は三脚を持って撮影してきました。
あまりの画質のよさに正直驚いております。
AFスピードを生かした撮影が出来るように自分の肉体改造をしたほうがよさそうです。
三脚並みに手持ちで撮影できるようになりたいものです。

書込番号:11968527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

最安価格(税込):¥191,111発売日:2007年11月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <1812

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング