『沼とはこのことか、、、』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 28-300 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

D700 28-300 VR レンズキット の後に発売された製品D700 28-300 VR レンズキットとD800 28-300 VRレンズキットを比較する

D800 28-300 VRレンズキット

D800 28-300 VRレンズキット

最安価格(税込): ¥229,800 発売日:2012年 3月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 28-300 VR レンズキットの価格比較
  • D700 28-300 VR レンズキットの中古価格比較
  • D700 28-300 VR レンズキットの買取価格
  • D700 28-300 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D700 28-300 VR レンズキットの純正オプション
  • D700 28-300 VR レンズキットのレビュー
  • D700 28-300 VR レンズキットのクチコミ
  • D700 28-300 VR レンズキットの画像・動画
  • D700 28-300 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D700 28-300 VR レンズキットのオークション

D700 28-300 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月19日

  • D700 28-300 VR レンズキットの価格比較
  • D700 28-300 VR レンズキットの中古価格比較
  • D700 28-300 VR レンズキットの買取価格
  • D700 28-300 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D700 28-300 VR レンズキットの純正オプション
  • D700 28-300 VR レンズキットのレビュー
  • D700 28-300 VR レンズキットのクチコミ
  • D700 28-300 VR レンズキットの画像・動画
  • D700 28-300 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D700 28-300 VR レンズキットのオークション

『沼とはこのことか、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 28-300 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D700 28-300 VR レンズキットを新規書き込みD700 28-300 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

沼とはこのことか、、、

2010/09/29 16:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 28-300 VR レンズキット

クチコミ投稿数:21件

皆様、こんにちわ。 いつも拝見させて頂いて、勉強させていただいてます。
2年ほど前にD300購入にあたり質問をさせて頂きました。その際はありがとうございました。

現在アメリカ在住ですが、先日少しまとまったボーナスがあったため、思いきってD700へとステップアップしました。日本ではどうだったか確かではないのですが、こちらの家はわりと証明が暗いことが多く、息子と猫の写真を撮るにもD300の高感度時の画質に少し疲れていたためです。 

後継機の噂もこちらで拝見しておりましたが、皆さんがおっしゃる格言、”今の子供(これは何にでも置き換えられますが)は、今しか撮れない” が脳内を支配しており、思いきってポチっといきました。 結果、大満足しています。

同時に、DXレンズをドナドナ後、FX用レンズを新規導入し、

AF-S 50mm 1.4G
AF-S 105mm 2.8G micro VR
AF-S 16-35mm 4G VR
タム 70-300mm (VR、SWMつきの新しいやつ) と揃える事ができました。
日本のクレジットが使え、かつ円高、そしてタムのレンズに関してはこちらではキャッシュバックもあり、D700含め全てにおいてここでの最安値またはそれ以下で購入できました。

そして、本題の ”沼” です。 深そうですね。 人間悪い癖といいますか、次々と物欲が出てしまうもので、標準域をカバーできるズームが欲しくなってきました。 (むしろ、なんで先に買わなかったのかと怒られそうですが)

候補としては
24-70mm 2.8G
28-300mm 3.5-5.6G VR
を考えています。 財布のヒモや用途など次第だ、というツッコミが来ることは承知のつもりで、諸先輩方であればコッチを買う! というご意見をおきかせ願えればと思い、書き込みさせて頂きました。ちなみに重さは気にならないタチです(どちらも重いですよね)し、予算的にはどちらも可能ではあります。

24-70だ!というご意見が多数であるとは予想していますが、お暇なときにでも、雑談程度におつきあいいただければ幸いです。

長文失礼致しました。

書込番号:11986576

ナイスクチコミ!2


返信する
Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 D700 28-300 VR レンズキットのオーナーD700 28-300 VR レンズキットの満足度5 Charlie's Photoworld 

2010/09/29 16:21(1年以上前)

日本食恋しいーさん、
 
 アメリカで楽しい円高生活を満喫されているようでうらやましいです。^^)

 そりゃもちろん24-70/2.8です。^^)

 その次は14-24/2.8でしょうね。もちろんお手持ちの16-35/4.0は残しておくべきでしょうね。
 さらに70-200/2.8VR2で沼の底に深く沈んで浮かび上がれなくなるでしょう。
 
 ではHappy沼ライフを!

書込番号:11986596

ナイスクチコミ!3


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2010/09/29 16:23(1年以上前)

素直に大三元レンズをそろえれば、沼はそれほど深くならないと思います。

書込番号:11986599

ナイスクチコミ!5


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/09/29 16:26(1年以上前)

 24-70mmF2.8G???

 沼なら、24-70mmF2.8Gではありません。
 そのレンズは沼へ入りたくない人が買うレンズだと思っています。

 買うのは24mmF1.4G、35mmF1.4G(もうすぐ発売)、50mmF1.4G、85mmF1.4Gで決まりです。
 そして、それは沼へのほんの入り口です。

書込番号:11986614

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/09/29 16:27(1年以上前)

24-70mm F2.8G 目から鱗の描写力。F2.8開放から周辺まで解像します。
少々硬くてぼけ味が良くないというご意見もあります。

その場合は、廉価なTamron 28-75mm F2.8が待っています。
つまり両方必要になって、沼のほとりへの道を歩むのです。

書込番号:11986616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2010/09/29 16:41(1年以上前)

皆様、おつきあいいただきありがとうございます。

Macinikonさん
 おっしゃるとおり、24-70後は 70-200が待っているのか、とうっすら感じております。ほんとうに、悩んでいる時が一番楽しいのでしょうね。

hiderimaさん
 そのとおりかもしれません。16-35が自身にとって初の”高い”レンズでしたが、これまでのレンズとの違いに本当に驚かされました(D700の力も大きいとは思いますが)。皆さんが3大元を欲する気持ちが少しわかりました。

小鳥さん
 なるほど、沼のヌシは単焦点なのですね。私の住む町には”高価な”単焦点を置いている店がないため(日本はどうか分かりませんが、こちらは高級レンズや本体を扱うにはニコンからライセンスを取得する必要があるそうです)、次回一時帰国したときにこれらの単焦点をお店で触ってみたいと思います。っと、そんなことしたら本当の沼ですね。

うさらネットさん
 28ー70 2.8、本当にいいみたいですね。これは少し車で行ったカメラ屋にあると重いますので今週末に見に行ってみます。タムロンという会社、自分の少ない経験からですが、なかなか気に入っています。でも、28ー70 2.8Gをもし買ってしまったら、しばらくは我が家の大蔵省にはレンズのレの字も口にできません。。。

書込番号:11986662

ナイスクチコミ!1


Sweptさん
クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/29 17:02(1年以上前)

24-70のモータは爆速です。
この爆速レンズを味わうと、70-200mmf2.8の爆速を味わいたくなりますよ。

単沼があるように、スピード沼があってもいいじゃないか。
と私は思います。

28-300は私も興味持ってるんですが、遅いモーターはしんどいかな〜って躊躇してしまいます。

書込番号:11986720

ナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2010/09/29 17:15(1年以上前)

Sweptさん 

スピード沼って?? 3本だけ??
ボディーの能力によっても変わるんじゃないのかなぁ?

でも、沼じゃないよね。

書込番号:11986758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件 D700 28-300 VR レンズキットのオーナーD700 28-300 VR レンズキットの満足度4

2010/09/29 17:18(1年以上前)

日本食恋しいーさん、初めまして。
D700ご購入おめでとうございます!

かくいう私もたった今、D700が届きまして、D70とのあまりの違いに驚いています。
私もメインは子供です。でしたら、次のレンズは85mm1.4で決まりじゃないですか?!

いい写真が撮れたらアップ・・・っていうのは難しいでしょうけど、
お互い楽しみましょう!よろしくお願いします。

書込番号:11986767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件 D700 28-300 VR レンズキットのオーナーD700 28-300 VR レンズキットの満足度4

2010/09/29 17:27(1年以上前)

標準ズームなら先日新発売されたばかりのAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR はどうでしょうか、

私ならこれを買います。

24-70oと28-300oのレンズは、いずれも、帯に短し襷にながしのような気がして、子供を撮るのであれば、124-120oのこの領域が一番使い安いかと思います。

24-70o 2.8G は、みなさんおっしゃっているように良いレンズには違いないと思いますが、せめてもう一声、24-85oまでの領域が欲しいと思ってしまいます。

そのうち24-85oで良い標準ズームが出るんじゃないかと期待しているのですが、私的に様子をみています。

なので今買うなら、AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR ですね。

書込番号:11986794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2010/09/29 17:31(1年以上前)

私なら、タムロンの70-300をドナドナしてNikonの28-300VRを買います。
逆光とか開放での描写などが必要で24-70を買うようではなさそうですし...
それか手持ちのレンズの構成を見て、24-120F4でもいいかも知れませんね。

とりあえず、沼だと思ってらっしゃるようですが、そこはまだ手前の手前、湿地の入り口の看板あたりだと思います(笑
この先はもっとズブズブですよズブズブ。

書込番号:11986810

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6725件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2010/09/29 17:47(1年以上前)

別機種

沼にはまらないためには、遠回りしない事です。
素直に飛び越えてしまいなさい。

書込番号:11986880

ナイスクチコミ!3


Sweptさん
クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/29 17:51(1年以上前)

hiderimaさん 
確かにスピード沼はないですね。失礼しました。

日本食恋しいーさん 
>息子と猫の写真を撮る
用途見ますと、結局どちらも近い将来買う羽目になるかと思いますので、どれから手をつけるのが一番いいか?をお考えになればよろしいかと。
ついで申しますと、70-200mmf2.8も8514も買うんだろうな。。。と思います。
私自身はじめにイメージした通りに買いそろえる羽目になってますし。笑

24-70はAF速いし、近づけるから子供と猫撮りにはマッチしてると思いますよ。

書込番号:11986894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/29 18:20(1年以上前)

やっぱりといいますか、私も基本的には2470をオススメします。

が、ぽちぽち楽歩さんのおっしゃるとおり、テレ端が70mmどまりというのは
若干足りないシチュエーションがでるんじゃないかな、と思います。

2470 & 70200 でもいいんですが、都度付け替える、、というのも
アレな感じなので、汎用的に使うには24120という選択肢も大いにありでしょう。

記録を撮るなら、汎用性のあるズームレンズを
芸術を撮るなら、単焦点を

ということになるのでしょうかw

また、私も70mmより望遠がほしいと思って、28300もニコンプラザで試写
させてもらいましたが、2470とは全く別の描写と感じました。
利便性はかなり高いと思いますが。

ただ、いずれにせよ、どれを選んでも[失敗した!]ということには
ならないと思うので、思う存分悩まれるとよろしいかと思います。

書込番号:11987014

Goodアンサーナイスクチコミ!0


TYAMUさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:16件 残していきたいもの 

2010/09/29 20:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ホテイアオイ

桑の木の滝

橋杭岩

染まり始める雲海

日本食恋しいーさん、こんばんは(^_^)
私はD700に28-300VRを使用しています(^^;;

写りとしては24-70(持っていませんが)かと思いますが、利便性では28-300VRかと思います。
特に被写体にもよりますが撮影場所まで歩いたりする距離が長い場合、荷物を減らせれるのはありがたいものです。
その分、写りには少し妥協しないといけないですが、許容範囲は人それぞれですの少しご自身でも確認されると良いかと・・・
私は許容範囲でしたのでよく使用していますが、このズーム域にVR付きというのはかなり便利です。
少し写り的にも広角側が弱いかと思いますのでそこはお持ちの16-35で補う事もできますし、よく考えても良いかと・・・

参考にならない画像かもしれませんが28-300VRで撮影した写真を貼り付けていかせていただきますm(__)m

書込番号:11987507

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:5件 D700 28-300 VR レンズキットの満足度5 Flickr 

2010/09/29 21:12(1年以上前)

別機種

Ai Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

Aiマニュアルレンズ沼もありますよ!

書込番号:11987781

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2010/09/30 02:02(1年以上前)

皆様、たくさんご教授いただきありがとうございます。

Sweptさん
 AFのスピード、そんなに違うのですね。これはなんとかお店で試してみなくては、、、。

にゃんでさん
 D700、おめでとうございます。本当にいですね、このカメラ。私もD50からD300、そしてD700へと乗り換えるたびに感動させられております。 私もメインは子供なのですが、ついつい色々撮りたくなるタチですので、今回はズームかなあ、と思っています。 アップ、、、するまえに腕を磨かねばなりませぬ、私の場合。。。

ぼちぼち楽歩さん
 私も24-120f4VR、気にはなっています。前モデルの評判から少し躊躇していますが、そのレンズの板でもぼちぼちレビューが出てきていますのでそれらも参考に、決めようと思います。おっしゃるとおり、焦点域に多少のオーバーラップがあったほうが便利ではありますよね。子供がいたらつねにレンズ何本も持ち歩けないこともありますし。

Depeche詩織さん
 その案、私も考えていました。 そうすれば焦点域だけ見れば全て解決?!とも思っていました。 背中を押された気持ちで、eBayに出品してしまいそうです。ただし、妻にばれたときに、なんでそんなすぐ売るの!? って言われそうですが、、、。説得しようとしてもなかなか分かってもらえませんので。

高い機材ほど難しいさん
 美しい月の写真、ありがとうございます。 ここまでの機材には私は手が出ませんが、リッチマンになったらいつか、、、と夢見ております。素直に、が一番なのは実はよくよくわかっているのですが、、、なかなか。

Sweptさん
 そうなんですよ。 なんか、こうやって色々増えていくのかな、と薄々気付いてきました。たぶん妻も。

ぐりとまめさん
 都度付け替え、というのはやはりおっくうになりがちですよね。わかります。 24-120、早くお店で試したいのですが、こちらではまだ発売になっていません。。。
 記録と芸術、おっしゃる通りだと思います。どこまで許容し、どこまでこだわるか。自分はプロではないし趣味なのだと言い聞かせていても、イイものが欲しくなるのは物欲のDNAが濃い〜んでしょうかね。
 なんとなく、タムをドナドナ後、28-300と24-70という(妻に対して)暴挙に出そうな自分が見えてきました。。う〜んでも予算的に厳しいなあ。  

TYAMUさん
 28-300の写真、アップして頂きありがとうございました。私の目にはすばらしい仕事をしてくれるレンズに写りました。素敵な写真、レンズもさることながら腕もかなり影響しているのは間違いないと思います。私もこうなりたいものです。  
 これはググっと気持ちが傾きました。 タム、、、短い間だったね、と声をかけてあげようと思います。

アクセルかっちゃんさん
 他沼がまだあるのですね! 私はずぼらな性格なのでマニュアルレンズ沼はもすこし先かと思われます。でも、お誘いありがとうございます。それにしても、D700は少しクラシカルな印象のレンズともばっちり合いますね。

皆様、たくさんのコメントありがとうございます。 重ね重ね感謝致します。

書込番号:11989294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:2件 D700 28-300 VR レンズキットのオーナーD700 28-300 VR レンズキットの満足度5

2010/09/30 15:55(1年以上前)

こういう質問が出るたびに書いていますが、良い写真が撮りたくてD700にステップアップされているのですから、やっぱりレンズもケチってないで究極のものにいってしまった方が良いと思うんですよね。利便性で24−120なんていってしまっても、結局24−70が気になってしょうがなくなるだけなのではないでしょうか。それもたかだか数万円の差で… なので24−70Gをどうぞ! 

私は長さの足りない分はわりとカメラ内トリミング使って撮影後にクローズアップしています。高解像度でシャープに撮れる24−70Gならそれで十分使える写真が得られます。

書込番号:11991337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2010/10/01 08:35(1年以上前)

おっぴいさん

コメントありがとうございました。そうなんです、ご察しの通り、私は24-120等購入後に24-70がより強く気になるタチでして。。。

なので、本日24-70をポチリといきました。 いろいろとご教授いただいた皆様には本当に感謝しております。

届いたら使いたおします。 

今後ともよろしくお願い致します。

拙い作例ですが、(お礼代わりに)タム70-300で撮った息子の写真を貼らせて頂きます。

書込番号:11994796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2010/10/01 08:38(1年以上前)

当機種

つかれちゃった

あれ?貼れてない!?

大変失礼致しました。

書込番号:11994798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2010/10/01 13:33(1年以上前)

小鳥さん
>24mmF1.4G、35mmF1.4G(もうすぐ発売)、50mmF1.4G、85mmF1.4G
 それは単焦点F1.4G四暗刻では・・・。

書込番号:11995582

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 28-300 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 28-300 VR レンズキット
ニコン

D700 28-300 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月19日

D700 28-300 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング