『買った理由。買わない理由。』のクチコミ掲示板

2009年 6月25日 発売

α330 DSLR-A330L ズームレンズキット

「α330」ボディと標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:490g α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットの価格比較
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットの中古価格比較
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットの買取価格
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットの純正オプション
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのレビュー
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのクチコミ
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットの画像・動画
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのオークション

α330 DSLR-A330L ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月25日

  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットの価格比較
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットの中古価格比較
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットの買取価格
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットの純正オプション
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのレビュー
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのクチコミ
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットの画像・動画
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのオークション

『買った理由。買わない理由。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α330 DSLR-A330L ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α330 DSLR-A330L ズームレンズキットを新規書き込みα330 DSLR-A330L ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

買った理由。買わない理由。

2010/09/30 18:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α330 DSLR-A330L ズームレンズキット

既に生産終了し、在庫(展示品含む)のα330ボディ+ズームレンズキットが3万円前後で売られています。
多くを望まなければ、コストパフォーマンスの高い良いデジイチだと思います。

そこで、買った方にその理由をお聞きしたい。
また、この商品の内容を知った上で、買わないと決めた方にもその理由を教えて欲しい。

そう思いました。

ちなみに私は29800円で購入したのですが、購入した最大の理由は、
1、 銀塩カメラのレンズが手振れ補正(ボディ内補正機能付)で使えたこと。
2、 値段。
3、 キットレンズでの絵(写真)に好感が持てたこと。

が理由です。
α33やα55が登場した今でも、3万で購入できたα330に対して後悔はありません。

書込番号:11991849

ナイスクチコミ!1


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2010/09/30 21:18(1年以上前)

以前α700のサブカメラにと考えましたが、
グリップの形状が、私にはあわないため、
買いませんでした。
それだけです。

で、最近買ったα55は小さくても、持ちやすいです。

書込番号:11992736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件 α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのオーナーα330 DSLR-A330L ズームレンズキットの満足度4

2010/09/30 21:22(1年以上前)

アンダンテ☆ビートさんこんばんは

板やレビューではちょっと手厳しい事を書いてしまっていますが
α330を買ってよかったと思ってます

私が買った理由
1、値段(31800円+送料800円で買いました)
2、ライブビューの使い勝手(チルト式液晶+高速AF)
3、あえて挙げるならCCDセンサー(すでに持っているKISS X3がCMOSのため)
ですかね

>多くを望まなければ、コストパフォーマンスの高い良いデジイチだと思います。

本当にそうだと思います
色々挙げると色々出て来ますのであえて言いませんが
3万円前半でレンズキットが買えるなんて凄い時代です

書込番号:11992756

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2010/09/30 21:47(1年以上前)

AEロックボタンがα300から330への退化で省かれた時点で購入意欲は0になりました。

書込番号:11992885

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件

2010/09/30 22:01(1年以上前)

手持ちのムービーソニー製でない他メーカーなのでバッテリーが他カメラと共用出来なかったから

書込番号:11992975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:459件 α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのオーナーα330 DSLR-A330L ズームレンズキットの満足度5

2010/10/01 12:40(1年以上前)

okiomaさん こんにちは。

>以前α700のサブカメラにと考えましたが、グリップの形状が、私にはあわないため、買いませんでした。それだけです。で、最近買ったα55は小さくても、持ちやすいです。

グリップ形状は好みですからしょうがないですね(笑)
私はもう慣れてしまって特に意識することはないのですが、α33やα55でこのあたりが改善(?)されたところをみると、α330のグリップは(販売面で)失敗だったと判断されたのでしょう。


ASCENDEAD MASTERさん、こんにちは。

>板やレビューではちょっと手厳しい事を書いてしまっていますがα330を買ってよかったと思ってます

かわいいがゆえに、評価が厳しくなるのですね。ちゃんと伝わっているので大丈夫です(笑)。

>私が買った理由
>1、値段(31800円+送料800円で買いました)
>2、ライブビューの使い勝手(チルト式液晶+高速AF)
>3、あえて挙げるならCCDセンサー(すでに持っているKISS X3がCMOSのため)ですかね

私もレビューにはライブビューの使い勝手の良さを書きましたが、こちらは購入後に気づいた良い点でした。
CCDセンサーについては、本当はCMOSのほうが良いけど値段を考えるとしょうがないと思っていました。しかし、購入後、特に不満はないです。

>色々挙げると色々出て来ますのであえて言いませんが3万円前半でレンズキットが買えるなんて凄い時代です。

本当にそうですよね、びっくりです。そして、普通の人が普通に使うぶんには、出来すぎのカメラと思っています。
当然、不満点もあるのですが(笑)


Depeche詩織さん こんにちは。

>AEロックボタンがα300から330への退化で省かれた時点で購入意欲は0になりました。

この点は私も残念です。Fnボタンにこの機能を割り当てられるようソニーさんに頑張ってもらいたいです。
銀塩(ミノルタ)の時代からモデルチェンジするたびに、操作性は???な変更がありますよね。


スキンシップさん こんにちは。

>手持ちのムービーソニー製でない他メーカーなのでバッテリーが他カメラと共用出来なかったから

これはソニーに限らずデジカメ全般に言えることですが、モデルチェンジするたびに記録メディアや充電式バッテリーを変更するのはやめて欲しいですね。

α330のバッテリーは本当に残念です。

書込番号:11995414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのオーナーα330 DSLR-A330L ズームレンズキットの満足度5

2010/10/04 01:02(1年以上前)

こんばんは!私の一眼デビュー機です。同じく29800円で購入しました。
購入理由はまず価格です。そして購入当時は使わないと思っていましたが、ライブビューAFが他社より速かったところに価格以上の性能があると判断したからです。
使い始めて半年で不満があるとすれば連写ぐらいですかね!うれしい誤算はライブビューの使用感!子供目線で簡単にいい絵が撮れるんです!グリップも体がけっこうデカイくせに手がちっちゃかったらしくシックリ来ちゃってます(笑)
ハジメテレンズの50mmを買ったことによりα330への満足度はMAXに達してます(笑)
しかしながら29800円で買えなければ今頃は他社信者になっていたと思います。
長々してしまいましたが、3万でこの性能は初デジイチの私にピッタリでした!半年後ぐらいに上級機を買い増ししようと思ってるんですがグリップが合うか心配です(汗)
330のクチコミに参加できる嬉しさから興奮して長くなってすみませんでした。

書込番号:12008534

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:459件 α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのオーナーα330 DSLR-A330L ズームレンズキットの満足度5

2010/10/04 12:42(1年以上前)

うやっぴーいちにばんさん こんにちは。

α330の購入動機は同じみたいですね。私もあと1万円高ければ購入していないと思います(笑)
私の場合、普段は銀塩(フィルム式)カメラ(ニコン、キャノン、ミノルタ)で撮影することが多いのですが、フィルム式カメラはフィルム代やら現像、プリント代等毎回お金がかかるので、撮影確認のためのデジイチを探していたところ、レンズ付3万のこの機種に出会いました。

安くて手持ちレンズが使えればそれで良かったのですが、ライブビュー撮影もやりやすいし、AFも速く正確ですし、値段以上のものはあります。

バッテリーの持ち、露出固定機能、連写速度、動画無し、ファインダー視野率等多機種と比べると不満な点も色々ありますが、どれも贅沢な悩みだけで、初心者向けデジイチの基本性能は十分だと思っています。

いずれ中級機にステップアップしたいと思っていますが、その前に単焦点レンズを集めたいですね。
デジタル、フィルムどちらでも使用可能な良いレンズが欲しいと思っています。

とにかく、今回ミラーレスに続いて透過式ミラー搭載のα33&55の投入で、ソニーカメラの未来が明るくなりました。
1年後にもっと魅力的な機種が登場することを期待しています。

書込番号:12009784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件

2010/10/04 12:53(1年以上前)

俺もフィルムカメラ使ってます。55がより発展するの楽しみですねo(^-^)oレンズナノクリに負けないクオリティが欲しいです(;_;)

書込番号:12009832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件 α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのオーナーα330 DSLR-A330L ズームレンズキットの満足度4

2010/10/04 13:47(1年以上前)

使っていてひとつ気付いた事

レンズ側のフォーカススイッチをAFに設定したまま電源OFFにすると
ピントリングが一番引っ込んだ状態まで戻る事ですね
レンズはSAL1855しか持ってないので他は知りませんが、ちょっと便利と思いました
省スペースで保管できます

書込番号:12009981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのオーナーα330 DSLR-A330L ズームレンズキットの満足度5

2010/10/04 22:18(1年以上前)

アンダンテ☆ビートさん返信ありがとうございます。
中級機購入前に単焦点収集いいですねぇ〜!私はまだはじめてレンズDT50mmとシグマの28mm(単焦点3兄弟より前の古いレンズ)しかないので同じく単焦点を狙っています。候補はシグマ50mmとはじめてレンズ85mmですかね!シグマの方は口径がでかすぎてバランスが心配になりますが、写りは良さそうなのでDT50は気楽にお出かけ時に活躍してもらいます(笑)はじめてレンズ85はボケに期待してますが、まだ試してないのでここのレビューを参考にして勉強してます。

アンダンテ☆ビートさんはどんなの狙ってるんですか?良かったら素人なので教えてください。参考にします。

書込番号:12012097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:459件 α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのオーナーα330 DSLR-A330L ズームレンズキットの満足度5

2010/10/05 12:31(1年以上前)

スキンシップさん こんにちは。返事が遅くなりました<(_ _)>

私の場合アマチュアというよりド素人カメラマンなんですが、懲りずにフィルムカメラも撮り続けています(笑)
フィルムカメラは難しく全く思ったように撮れないのですが、そこが楽しいです。

しかし、小遣いにも限界があり(しかも最近削減の方向へ)デジイチを購入しました(笑)

デジイチを使い始めて、改めて、フィルムとデジタルは全くの別物だと感じています。

最近では、フィルムカメラで使っているレンズ(CPLフィルター付レンズ、ソフトン付レンズ、×2フィルター等)をα330で色々と試しているのですが、効果のほどがよくわかりません。

撮影された画像は、ボディ側で適正と思われる画像に勝手に修正されているのだろうと感じます。
しかも、よく考えたらデジタルは事後補正ができるのでほとんど意味はないかと(笑)


>55がより発展するの楽しみですねo(^-^)oレンズナノクリに負けないクオリティが欲しいです(;_;)

そうですね。α55がどのように発展するのか、もう少し大きいサイズの中級機が早々に投入されるのか、私も楽しみに待ちたいと思います。


ASCENDEAD MASTERさん こんにちは。

>レンズ側のフォーカススイッチをAFに設定したまま電源OFFにするとピントリングが一番引っ込んだ状態まで戻る事ですね
レンズはSAL1855しか持ってないので他は知りませんが、ちょっと便利と思いました
省スペースで保管できます

たぶんこの機種を購入する人は、機能よりも予算を優先する人が多いのでは?と思います。
実際私はそうでした(笑)

しかし、実際に使ってみると意外と「これいいかも!」と感じる部分が出てきますね。
その意味で、価格以上のデジイチと思います。


うやっぴーいちにばんさん こんにちは。

>私はまだはじめてレンズDT50mmとシグマの28mm(単焦点3兄弟より前の古いレンズ)しかないので同じく単焦点を狙っています。

2本も持っているなんていいですね。私はα330用の単焦点レンズを1本も持っていません(笑)
(α用の単焦点レンズは、古いミノルタレンズ135oのみです。)

>候補はシグマ50mmとはじめてレンズ85mmですかね!シグマの方は口径がでかすぎてバランスが心配になりますが、写りは良さそうなのでDT50は気楽にお出かけ時に活躍してもらいます(笑)はじめてレンズ85はボケに期待してますが、まだ試してないのでここのレビューを参考にして勉強してます。

85oは私も欲しいですね。ポートレート用に使いたいです。

>アンダンテ☆ビートさんはどんなの狙ってるんですか?良かったら素人なので教えてください。参考にします。

いえいえ、私もド素人ですので教えるなんてとんでもないです。
一眼レフカメラ自体最近はじめたもので、1年ほど前から銀塩(フィルム)の中古やジャンクを収集しています。(ニコン、キャノン、ミノルタ等)

そのため欲しいレンズは基本的には銀塩用のレンズとなってしまいます。古いミノルタα用レンズです。
もっとも古いミノルタレンズもα330で使用可能(×1.5となりますが)なんですが、最近フィルム用とデジタル用ではレンズの造り方に違いがあるように感じています。

また、年代による描写の流行もあるのだろうと思います。正直、なんとなく違うのはわかるのだけれど、どれが良いレンズなのかわかりません(笑)

そのような理由から私もただいま勉強中です(笑)
お互い気に入るレンズにめぐり合えたら良いですね。

書込番号:12014424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのオーナーα330 DSLR-A330L ズームレンズキットの満足度5

2010/10/07 01:24(1年以上前)

アンダンテ☆ビートさんこんばんは!

今は私もいろいろ撮りながら頑張っているド素人でございます。単焦点2本あってもあんまり使い分けられていないなか更に85mmf2.8狙っちゃってますからね!使い道も特に決まってないのに…(汗)今回のはじめてレンズはフードが付いているみたいなのでさらに購入意欲がわきます!(フードは本来の使用目的ではなく、見た目で欲しいだけです。シグマ18-200の花形フードがお気に入り!)

とにかくα330は価格.COMでの評価は低いなか、私にはすごく良くできた初級者デジタル一眼だと思ってますので大切にこれからも可愛がってあげようと思ってます。
また、どこかで見かけたらかまってください(笑)

書込番号:12022038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:459件 α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのオーナーα330 DSLR-A330L ズームレンズキットの満足度5

2010/10/07 12:37(1年以上前)

うやっぴーいちにばんさん こんにちは。
私も使いこなしていないのに中古レンズや中古ボディ(銀塩)を買いあさっています(笑)
それが楽しいのですが、そろそろ良い単焦点レンズが欲しいと感じているところです。

ただ私の場合、銀塩でも使用可能なレンズを探しているのでDTシリーズはパスです。
Gレンズかツァイスレンズ(ゾナーやプラナー)を欲しいと思うのですが予算が・・・・(笑)
そこで中古のミノルタレンズもチェックしているのですが、なかなか安くて良いものにめぐりあいません。たまに出会ってもちょっと良いものは中古なのに高いです。

α330は私にとっても出来すぎた機種です。普段銀塩ばかり使っていると余計にそう感じます。
デジタルなのでレンズの力+αで威力を発揮します。

うやっぴーいちにばんさんの画像UPを楽しみにしています。それでは。

書込番号:12023348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:459件 α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのオーナーα330 DSLR-A330L ズームレンズキットの満足度5

2010/10/07 12:39(1年以上前)

みなさま ありがとうございました。

書込番号:12023358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件

2010/10/07 12:51(1年以上前)

アンダンテビートさんこんにちは、終わりですか?他機種だし腕もセンスもないから恥ずかしくて画像載せられません(;_;)ボディー沼にもはまりかけて昨日パナのGH1買いそうになりましたがよくよく一晩考えて保留になりました。買ったらキット700が死んでしまう、腕もないのにカメラ好きの俺です


書込番号:12023412

ナイスクチコミ!1


kanrodoさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/11 15:30(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

志賀高原にて

函館山から

ライカ

アンダンテ☆ビートさんこんにちは
今更レスをしてしまいます。

6月頃、アウトレットでダブルズームで35800で購入、何より価格に惹かれました。
その後、旅行やら子供撮りで使っています。
初めての一眼レフなので、(以前の機種は fujiのF200EXR)まだまだ失敗作が多いのですが、だんだん慣れてきました。
・この価格で、200mmの望遠が入手できたこと
・バリアングルのライブビューが使いやすいこと
・フォーカスが速いこと
・軽くてもちやすいこと(グリップにはもう慣れました)
等が気に入っています。

いくつか写真をアップします。
これからもいろいろさわって使いこなせるようにしたいと思っています。

書込番号:12043794

ナイスクチコミ!2


kanrodoさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/11 17:58(1年以上前)

ごめんなさい、3枚目の写真は別機種(借り物のNIKON)での物でした。
すみません。

書込番号:12044407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:459件 α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのオーナーα330 DSLR-A330L ズームレンズキットの満足度5

2010/10/12 17:19(1年以上前)

スキンシップさん こんにちは。遅レスすみません<(_ _)>

>アンダンテビートさんこんにちは、終わりですか?他機種だし腕もセンスもないから恥ずかしくて画像載せられません(;_;)

質問形式のスレッドだったので、とりあえず解決したということで閉めました。
ですが、お好きな時に自由に書き込んでいただければと思います。返信は遅いと思いますがご勘弁を<(_ _)>

人気のないカテですし、誰にも迷惑をかけないと思うので他機種の画像でもOKだと思います(笑)どんどんUPしてください。


>ボディー沼にもはまりかけて昨日パナのGH1買いそうになりましたがよくよく一晩考えて保留になりました。買ったらキット700が死んでしまう、腕もないのにカメラ好きの俺です

私も単なる素人の趣味程度のもので、ボディ&レンズ沼に陥っています。
と言っても中古のフィルム式ですが、安かろう悪かろうでどうにもなりません(笑)
お互い、カメラ好きとして頑張っていきましょう。


kanrodoさん こんにちは。私も今更レスを返しています(笑)

>6月頃、アウトレットでダブルズームで35800で購入、何より価格に惹かれました。
本当に安いですね。良い買い物だと思います。

>その後、旅行やら子供撮りで使っています。
>初めての一眼レフなので、(以前の機種は fujiのF200EXR)まだまだ失敗作が多いのですが、だんだん慣れてきました。

私は熟慮に熟慮を重ね、泣く泣くF200EXRを購入するのをあきらめ、α330にたどり着きました。
しかしコンデジはフジのファンで、6800Zを皮切りに1700Z、F601、F30、F50fdと使いつづけています。F200EXRも欲しかったのですが、デジイチにステップアップし、同じく練習中です。


>・この価格で、200mmの望遠が入手できたこと
>・バリアングルのライブビューが使いやすいこと
>・フォーカスが速いこと
>・軽くてもちやすいこと(グリップにはもう慣れました)等が気に入っています。

安価、バリアングルでのライブビュー撮影の使いやすさ、AFの速さは所有した人なら誰でもわかる魅力ですよね。軽さやグリップも言うほどマイナス要因ではないと私も思います。


>いくつか写真をアップします。
>これからもいろいろさわって使いこなせるようにしたいと思っています。

なかなかのお写真かと。とくに3枚目のライカ(冗談です 笑)
デジイチにステップアップするとまずはボケ味を試してみたくなりますよね。私もカマキリや花の写真を何枚も撮影しています。

私は下手な横好きですが、ときどき写真をアップしたいと思いますので、kanrodoさんもお願いしますね。
では、また。

書込番号:12049262

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α330 DSLR-A330L ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α330 DSLR-A330L ズームレンズキット
SONY

α330 DSLR-A330L ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月25日

α330 DSLR-A330L ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング