『イヤホンに詳しい方に質問です』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『イヤホンに詳しい方に質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 イヤホンに詳しい方に質問です

2010/10/01 00:43(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:41件

低音が強い、や高音が強い、などではなく、CDのそのままの音を綺麗に鳴らせるヘッドホンorイヤホンがあれば教えてください。

書込番号:11994008

ナイスクチコミ!0


返信する
iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2010/10/01 02:10(1年以上前)

 モニター的な鳴りのイヤホン。
 RolandのRH-IE3
 PanasonicのRP-HJE700
 CREATIVEのAURVANA In-Ear 辺りかな。

書込番号:11994326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/10/01 02:59(1年以上前)

こんばんは

ヘッドホンがフラットとしても、鳴らす側のプレイヤーがフラットで無ければ
結局フラットにはなりませんし、完全フラットだとよっぽど高級品で固めないと
面白みの無い、つまらない音になってしまうと思いますよ ^^;

CDの音そのままと、綺麗には・・・異なることになりますので
mizukikyoukaさんは、どのような意図で質問されているのかも
あわせて質問されると、より良い回答も出てくるかと思いますよ

書込番号:11994400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/10/01 07:56(1年以上前)

そうですね、CDプレーヤーとアンプもピュアな物でないといけません。

とりあえず、それらは置いといて、ヘッドフォンをスレ主さんの要求に合うものをリコメンドするならば、ベイヤダイナミクスのT1以外に無いでしょう。
何も引かない、何も足さない、蒸留水のようなヘッドフォンです。

基本的に"自然さ"を求めていくと、金にいとめを付けない覚悟がいります。

書込番号:11994720

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/10/01 08:06(1年以上前)

煩い音源には煩く鳴らし,低音が多い音源には多く鳴らすのが,忠実度から視たら近いでしょう。
なので,BOSE系とかDENON系とかは違う方向なんですょね。

書込番号:11994736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2010/10/01 11:29(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。

説明不足ですみませんでした。
そうですね・・・。CD音源そのままというのは語弊(?)がありました。
解像度(で、あってますかね?)がいいイヤホン、という意味で質問しました。
バランスがよく、すべての音域、とはいわなくても綺麗に鳴らせるイヤホン
でお願いします。
説明へたくそですみません。

書込番号:11995195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/10/01 20:33(1年以上前)

ER-4P辺りかな?
好みジャンルや聞く環境がよくわからんですが。
家聴きでCDP+アンプの環境でヘッドフォンならKenwood KH-K1000でしょう。

書込番号:11996762

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2010/10/02 12:39(1年以上前)

スレ主さんの予算が許せばSHUREのse535がいいかもしれません。
この機種はモニター的で高域も低域もわりかし満遍なく鳴らします。

書込番号:11999894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/10/02 14:55(1年以上前)

こんにちは

> 解像度が高く、綺麗に鳴る
綺麗といわれるのが美音系なのか、シルキーな感じなのかでも違うと思いますが
大抵 値段が上がれば上がるほど、そのような傾向になって行く気がします
解像度UP&耳障りな音を出さない(イコール綺麗?)

値段書かれて無いのでアレですが
美音系だとオーテクのCK100なんかも当てはまるかな
ヘッドホンですと、STAXなんかは解像度かなり高いと思います(価格もですけどね・・・^^;

> 説明へたくそですみません
普通知らない言葉ばかりですので、やりとりしながら理解されてれば大丈夫ですよ ^^

書込番号:12000381

ナイスクチコミ!0


baldarfinさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:24件 MP3をいい音で聴きたい! 

2010/10/02 18:21(1年以上前)

今晩は。

解像度がよく、バランスがよく、きれいな音で聴きたい。

「きれいな音」はどのようなイメージなんでしょう?
人それぞれ、好みがありますから、もう少し具体的なイメージがあった方が良いような気がします。

柔らか目で耳当たりの良い音?でも、きちんと音は出ている。(HD800なんかは耳障りな音が出てこないけれど、1つ1つの音がしっかりしている。柔らかいようで、芯のしっかりした音。
KENWOODのKH-K1000も、この部類かな?)

高音がちょっとキラッとする感じの音?音はやや硬めかも。(ULTRASONE系かな?振動板がチタンの薄膜なので、ちょっとばかりチタン(金属)のキラッとした味があります)

透明感のある、スッキリした感じの音(クリスタルガラスみたいな音…かな?…ヘッドホンの例が思い浮かばない)

高域にちょっとアクセント感があるが、木の香りがする音(ハウジングが木のヘッドホン、オーディオテクニカのW1000とかDENONのAH-D7000など。AH−D7000なんかは、解像度はとても良いけれど、ちょっと音は硬めかな?)
 
思いつくままに書きましたが、いろいろな感じのものがありますので、なにか音のイメージがあれば、書いておかれると答える方も答え易いかも知れません。

低音も、アタックの強い「ガツン」とか「ドスン」という感じの音をだすものもあれば、しっかり低音は出すけれど弾力のある音を出すものもあります。
私の持っているものでは、
Ultrasoneのedition9は、「ガツン」「ドスン」系。
オーディオテクニカのW5000は、弾力のある低音。…表現がちょっと変ですが、ゴムマリみたいな感じの低音です。量感は十分にあります。
 
 
細かく書くのは難しいとは思いますが、こんな感じのイメージの音、と言うのはありますでしょうか?

…そうそう、もし予算があれば予算も、大まかにでも書かれると良いと思います。
数千円から、30万円くらいまで幅が広いですから。

(私は、イヤホンはほとんど持ってないので(試聴もほとんどしたことが無い)、ヘッドホンの例しか書けませんでした。ごめんなさい。)

書込番号:12001156

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/10/02 21:13(1年以上前)

ファイルオーディオのヘブンSへ行ったらです。

BAらしかぬ音,イヤホンらしかぬ音空間と言われる鳴るモノですから。

書込番号:12001953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2010/10/03 14:51(1年以上前)

baldarfinさん 

色々例をあげていただいてありがとうございます!

私がいった「綺麗」とは、「高音がちょっとキラッとする感じの音」に近いです。
女性ボーカルとピアノしか聴かないので高音が綺麗に出て、かつ低音や他の音もおろそかにならない、みたいな意味で言ってました。(多くてすみません)

予算は〜20000円ぐらいです。

書込番号:12005454

ナイスクチコミ!0


baldarfinさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:24件 MP3をいい音で聴きたい! 

2010/10/03 17:12(1年以上前)

mizukikyoukaさん、今晩は。

全体的な音のバランスがよく、
女性ボーカルとピアノがきれいに、気持ちよく聴くことができる。

(多分)高域に艶のある感じの音…でしょうか?
(あまりにキラキラだと、うるさいですが)

艶と言うか微妙なキラっと言う感じですが、
「真珠のような」輝きかな?(やや暖かみのある感じ)
「ガラスのような」透明感のある輝き?(微妙に冷たい方向)
「金属っぽい」感じの輝き?(微妙にギラっと言う感じも混ざる)
…後は、うまく思いつきませんが……。

何か、尋問しているみたいで気がひけるのですが、
好みの分かった方が、選び易いと思うので…。

(私的には、どれもそれなりに好きなので、どれでもOKなのですが。)

ただ、私はどのイヤホンが良いのか上手く選べませんので、
他の方にお任せで…(無責任ですみません)

ただ、細かな音の感じとなると、再生する機器や、そのセッティング、チューニングでも変わるので、細かなアドバイスは難しいかも知れません。

書込番号:12005972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:64件

2010/10/03 18:04(1年以上前)

> 女性ボーカルとピアノしか聴かないので

少しだけ予算オーバーですがe-Q7かHA-FX700。
女性ボーカル、ピアノ、どちらも無難に鳴ります。
ピアノだけならHA-FX700を勧めるところですが、ボーカルも、ということならe-Q7。

とりあえず聴いてみてほしいのは、この2機種かな。

書込番号:12006198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/10/03 21:33(1年以上前)

DAPなの?

書込番号:12007294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2010/10/03 22:02(1年以上前)

>毒舌じじいさん

はい。そうです。COWONのJ3を使っています。

書込番号:12007478

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2010/10/03 22:23(1年以上前)

20000円にもう少し足せばCK10あたりも良いですね。

この機種は高音がきらっとした感じがして女性ボーカルはなかなか良い感じだと思います。

書込番号:12007631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:64件

2010/10/03 23:05(1年以上前)

mizukikyoukaさん

持ってる機種は書いたほうがいいですよ。
自分は見ますが、普通の人は過去スレを読んでくれないので。

そのままコピペでは、マルチになってしまいますけどね。

書込番号:12007923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/10/04 18:32(1年以上前)

そうすると、やはりおすすめはER-4Pでしょう。
低音も欲しいなら、オルトフォンのQ7です。

書込番号:12010880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2010/10/05 23:19(1年以上前)

みなさんありがとうございました!

書込番号:12017036

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング