『アダプター使用で、NEX-3と5で迷っています。』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5A 薄型広角レンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と広角単焦点レンズ「E 16mm F2.8」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5A 薄型広角レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの価格比較
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの買取価格
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの純正オプション
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのレビュー
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのクチコミ
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの画像・動画
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのオークション

α NEX-5A 薄型広角レンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの価格比較
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの買取価格
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの純正オプション
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのレビュー
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのクチコミ
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの画像・動画
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのオークション

『アダプター使用で、NEX-3と5で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5A 薄型広角レンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5A 薄型広角レンズキットを新規書き込みα NEX-5A 薄型広角レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5A 薄型広角レンズキット

スレ主 ta9000さん
クチコミ投稿数:4件

はじめましてta9000と申します。α大好きの中年オヤジです。よろしくお願いいたします。
コンタックスのGレンズを3本(28、45、90)ほどもっていましたので、先日、KIPON 製コンタックGレンズ用のマウントアダプターを入手いたしました。
ボディーの購入を考えているのですが、3と5で価格が1万円以上違うようなので、迷っています。
マウントアダプター使用での、3と5の使用感や使い勝手等や購入についてのアドバイス等よろしくお願いいたします。

また、ビオゴン28mmについてですが、ボディ内部への干渉防止のための加工の必要の有無についても、両論がありますが、そのあたりもご教授いただければと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:12013822

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/05 09:26(1年以上前)

動画や、リモコンが必要なければ、機能や使い勝手はほぼ同等ですので。

店頭で、握り心地で判断すると良いと思いますよ。
個人的には、5の方がコンパクトかつ握りやすくいい感じです。


ビオゴン28mmは、マウントアダプターを本体に付けたまま、レンズを取り外すと軽く接触します。

書込番号:12013900

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2010/10/05 10:36(1年以上前)

アダプターを経由して撮影する事に関して言えば、3も5も変わりませんよ。

書込番号:12014095

ナイスクチコミ!0


スレ主 ta9000さん
クチコミ投稿数:4件

2010/10/05 12:25(1年以上前)

シルキー坊主さん,
Depeche詩織さん 
質問へのご回答ありがとうございます。

今日は、休みなので午後から実物をさわってこようと思います。

書込番号:12014407

ナイスクチコミ!0


ojo.さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/05 12:27(1年以上前)

わたしは3にはなくて5にはある機能が必要ではなかったのですが・・・

持ったときの安定感の良さだけで、俄然5だと思い5にしました。
そのためだけにお金をかけちゃいましたが、後悔はないです。

スレ主様は男性ですし、手もわたしより大きいだろうなと思います。
また、アダプタでレンズをつけると重さもあるし、カメラ自体が大きくなるので
5の持ち易さ・安定感がけっこう大事になったりしたりして?とか思いました。

あと、わたくし事ですが、リモコンをやがて買うかもしれないと思っています。
というのは
アダプタで昔のレンズをつけて遊んでいますが、MFなので、ブレます。
以前こちらで三脚の使用を勧められましたのでそうしていますが
であればリモコンも欲しくなってきました。
なので、5で良かった〜と思っているところですw


2つ目を欲しいとも思うくらいでしたが、もしそんな贅沢を決行するとしても
また5を買うと思います。贅沢に贅沢を重ねて。。。(笑)

書込番号:12014414

Goodアンサーナイスクチコミ!1


la-ra6さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:18件 various things 

2010/10/05 12:49(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ta9000さん、こんにちは。

私はグリップの形状から5を選びました。

動画は使わないので3でも良かったんですけどね。

書込番号:12014503

ナイスクチコミ!1


Macrotixさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/05 13:29(1年以上前)

私は白が欲しくて3を購入したのですが、他の方と同様にリモコンが使えない事が不便で5に買い換えました・・・

書込番号:12014625

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2010/10/05 16:32(1年以上前)

私もNEX-5Dを買ってから、皆様に教えられてコンタックスのレンズを4本買いました。
私のKipponアダプターはコンタックス28mmはさわりません。注意してみましたが、どことも接触しないように見えます。アダプターの箱にはNEWの手書きラベルが貼ってありました。

NEX-5の方が右手がかかるところが深いので良いと思います。 それに機能も上ですから。長く使っている内に、1万円の差は簡単に元が取れルと思っています。

書込番号:12015205

ナイスクチコミ!0


narrow98さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:45件

2010/10/05 18:52(1年以上前)

私もアダプターでGレンズやMレンズなどで遊ぶ為に最近買いました。G1で暴落した経験から少し待ってみたらNEX3の薄型レンズキットが4万程度で安いので、アダプターで遊ぶだけならNEX3でいいやと思ったのですが、実際触ってみてNEX5ダブルレンズキットにしました。

皆さんもおっしゃっている様に、グリップがNEX3はあまりにも掴み難いという欠点があります。質感も5が上ですが、それを無視しても3は片手で握っているのも難しい感じです。
実際、購入してからもオールドレンズ専用となっているのでNEX3のグリップが掴み易かったらNEX3にしたと思います。

書込番号:12015702

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ta9000さん
クチコミ投稿数:4件

2010/10/05 22:17(1年以上前)

ojo.さん 
la-ra6さん
Macrotixさん 
orangeさん 
narrow98さん 
貴重なご意見ありがとうございます。

今日、電気屋さんとカメラ屋さんを何軒か回りまして、さわってきましたが、皆さんのおっしゃる通りNEX-5のほうが、しっくりくるので、5で決まりかなと思います。

Gレンズ用のボディになると思うので、レンズはあまり必要ないので、薄型広角レンズキットを購入しようといます。

書込番号:12016651

ナイスクチコミ!0


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/10/06 00:10(1年以上前)

マグネシウムの質感で、一万の差は十分におつりが来ると思います。

また、マウントがボディをはみ出す前代未聞のデザイン、
これに触れてみるのも面白いかと。

色は自分を含め黒が人気ですが、E18200を使うならシルバーをお勧めします。

書込番号:12017357

ナイスクチコミ!0


スレ主 ta9000さん
クチコミ投稿数:4件

2010/10/06 13:34(1年以上前)

EF-SWさん
アドバイスありがどうございます。

本日、行き着けのカメラ店にて、薄型広角レンズキットのシルバーを購入いたしました。
黒ボディが欲しかったのですが、その店の在庫がシルバー1セットだけだったのでかなり迷いましたが、
店主の「在庫の分なら、税込み49,800円でいいよ。」の一言に負けてしまい購入となりました。

帰ってきて、アダプターつけたりして遊んで見ましたが、使いかっても良さそうで大変満足しています。
アダプターの操作感も上々でした。

ひとつ驚いたのは、レンズリアキャップとボディキャップが付属していなかった事です。
アダプターで遊ぶのに、レンズをはずした時に困るので、先ほどソニーサービスにて注文いたしました。
この点にだけ、少々不満がのこりますが。。。

いずれにしても、皆さんのご親切で丁寧なアドバイスのおかげで、良いお買い物ができました。
ありがとうございました。

NEX-5とコンタックGレンズ3本とともに、週末にでも試し撮りに出かけたいと思います。

書込番号:12019051

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5A 薄型広角レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5A 薄型広角レンズキット
SONY

α NEX-5A 薄型広角レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5A 薄型広角レンズキットをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング