『ご意見お待ちしています。』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

『ご意見お待ちしています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

ご意見お待ちしています。

2010/10/06 22:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:12件

子供が1歳になり、まもなく歩きだしそうなので、ハイハイしている今の姿を残したいと思っています。
最初は、ビデオカメラの購入を検討したのですが、今はそんなに動画を撮ることはないかなと思い、それなら、きれいな写真を撮るために一眼レフカメラを買おうかと思ったのですが、重さと大きさを理由に気軽には持ち歩けないかな〜と思い始め、現在、ソニーのNEX5か、パナソニックのGシリーズを検討しています。

かれこれ、1ヶ月ほど、価格コムを見たりして勉強しているのですが決めかねています。

NEX5に決めようかと思っていた時期もありましたが、レンズの性能が悪いとか、動画撮影時の異常な発熱があるとか、バッテリーの消費が激しいというような弱点?があるようなので、Gシリーズにした方がいいのか?と考えていますが結論が出ません。

カメラ自体の見た目(外観)はNEX5の方が好みで、連続して動画を撮るとしても10分くらいだし、子供が成長し、運動会や学芸会等の際にはビデオカメラを購入しようと思っています。
今は、コンデジで何も考えずにテキトーに撮っていますが、今後は一眼レフに近い静止画と、短時間ですが出来るだけ高画質な動画を撮りたいと考えています。

おそらく、どっちのカメラを買っても、私のようなシロ〜トには満足できるレベルだと思いますが、皆様のお知恵を拝借して、より良いカメラ選びをしたいと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:12021248

ナイスクチコミ!1


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2010/10/06 22:59(1年以上前)

水を差すようで申し訳ありませんが…
子供さんの成長記録をメインに使用されるのならビデオカメラの方がいいと思います。
もちろんデジカメとの二刀流もアリでしょうが?

書込番号:12021289

ナイスクチコミ!4


jet55さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:5件 α NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2010/10/06 23:01(1年以上前)

カメラにハマりそうでしたらnexはレンズ種類が弱点です。
ファミリー撮影目的でカメラを趣味のレベルにしないのならオススメです。
僕はnexを買い写真にハマってしまいα55を買い増しました。
nexは現在お手軽撮影用になっています。
遠回りになり、出費もかさみましたが、後悔していません。
両方とも素晴らしい機種で、僕の中では使い分けができているので。

書込番号:12021306

ナイスクチコミ!4


jet55さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:5件 α NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2010/10/06 23:05(1年以上前)

連投すみません。
家の中での短時間動画撮影はnexが担っています。
ビデオカメラは・・・押し入れです。
うとはまだ子供が小さいので望遠もいりませんし、長時間撮ることもないので、大きくなってからビデオカメラにすればよかったとおもっています。

書込番号:12021330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2010/10/06 23:28(1年以上前)

皆様、ご意見ありがとうございます。

VallVill さん
ビデオですか〜
ビデオも欲しいんですが、静止画も撮りたいんですよね〜
でも動画も撮りたい。でも、今、両方買う予算はない。
静止画7:動画3くらいの感じで考えています。

jet55さん
すこ〜しは、写真に興味はありますが、たぶんレンズを買い足したり、写真を趣味にするまではないと思います。
私も、子供が小さいので、動画を撮るにしてもビデオカメラまでは必要ないかな?と思っています。




書込番号:12021486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2010/10/07 00:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ソフトフィルター使用

フィッシュアイコンバータ使用

以前はビデオカメラを使用していましたが、NEXがとても身軽に持ち運びできるため、最近はビデオもNEXのみで済ませています。普段使用するにはこの小ささは脅威だと思います。今度のファームアップデートで更にAFできるレンズ(SAM・SSM)も増えるので、自分も含めて初心者には十分なレンズが揃うと思います。

書込番号:12021927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2010/10/07 01:22(1年以上前)

経験からすると こどもの成長ビデオは長くて5分位を
いろんな場所でいろんなしーんを撮るのがいいと思います。
そして3才位までは写真アップにしてもほんとに可愛いく美しいものです。
静止画いくらとってもいいと思います

したがってNEX-5がいいと思います。

つい親ばかなのでビデオ長回ししてしまいますが、一番見て喜ぶ祖母祖父ですら
長いと疲れてしまうと思います つないで15分位がもっと見たいと思ってくれるBESTな作品になるはずです。保育園くらいからしっかりしたビデオ検討すべきだと思います 

赤ちゃんは朝晩で変わるくらい(母親にしかわかりませんが)成長が早いです
今すぐ購入すべきです、あとで後悔しないように。


書込番号:12022032

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2010/10/07 01:34(1年以上前)

すみません NEXとGの検討でしたね。
つい熱くなってしまいました。
 
NEX 私もずっと迷っていましたが先月購入しました。
とてもいいです、fホトキナ終わるまで待っていたのが
馬鹿みたいでした。この夏使いたかったのに、後悔です。

GF1はすこし大きく感じます ここに書き込んでるということは
ホントはNEXがほしいのだと思いますよ

書込番号:12022072

ナイスクチコミ!0


jet55さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:5件 α NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2010/10/07 02:03(1年以上前)

AマウントがAFできるようになっても手ブレはきかないですよ。
だから実用性は?です。

nexはきっと買って損はしないと思います。
お勧めです。

書込番号:12022142

ナイスクチコミ!0


jet55さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:5件 α NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2010/10/07 02:08(1年以上前)

またもや連投すみません
僕は娘が七ヶ月の時点で買ったのですが、
今まで自分は何を買っていたのだろう
娘の七ヶ月を返してくれとおもいました。
早めの購入をお勧めします。
値段はボーナス商戦の方がいいかもしれませんが

書込番号:12022156

ナイスクチコミ!1


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/10/07 02:11(1年以上前)

自分もこの前NEX-5を買いました。

ネガキャンが多いのは、NEXに以外に「スター」が存在しないことの現われでしょう。

AKB48とか嵐とかイチローだって、ネガキャン多いですよ。

書込番号:12022165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/10/07 08:38(1年以上前)

乳児を撮影するなら、35mmF2とか、105mmF2.8あたりのマクロで赤ちゃんのゆびとか、産毛とか、ねらいたいですね。カメラはレンズで選ばれることをお勧めします。

書込番号:12022690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/07 12:54(1年以上前)

>ネガキャンが多いのは

アナタが誘因剤になってる事も大きいのでは?
と言うか、アナタ自体が褒め殺しネガキャンになっている気もして(^^;


>NEXに以外に「スター」が存在しないことの現われでしょう。

アナタは α55の何だったのでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12022188/

α55も もう買ったのですか?
大きく重い、光学ペンタプリズムファインダーも自慢の、
一眼レフレックス、α900もご健在ですか?


>AKB48とか嵐とかイチローだって、ネガキャン多いですよ。

無理矢理カメラと芸能人を関連づける思考回路が凄いですね(^^;

書込番号:12023432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/07 13:50(1年以上前)

スレ主様はNEXが気に入ってるようですし、私はNEXで問題ないと思います。

>レンズの性能が悪いとか、動画撮影時の異常な発熱があるとか、バッテリーの消費が激しいというような弱点?があるようなので

これはヘビーユーザーから見るとそういうことが言えるだけのことで、普通の使い方なら全く問題ないと思います。

例えばレンズ、特に16ミリに言われている周辺域が駄目という話ですが、これはこんな感じです。わかりやすい写真があります。

http://www.flickr.com/photos/genotypewriter/5025935854/#/photos/genotypewriter/5025935854/lightbox/

この写真の右下に座っている女性のお尻の部分の拡大の比較です。NEX5に16ミリを装着しf2.8で写した写真はボケてますよね。かたやキヤノン5Dマーク2に24Lを装着しf1.4で写した写真はくっきりしています。また絞り込んだ場合はNEX5のボケはやや良くなっている。

こういう違いを問題視する層は間違いなく存在するわけで、そういう視点で見ると16ミリのパンケーキは使い物にならないとなるわけです。でもスレ主様はこの違いをどう思われますか?通常の使い方でこの差は問題なのか否か。この比較は周辺部ですが中心部分は16ミリでもちゃんと写ると私は思います。

そりゃやっぱり良い方が良いよね、ということになると、カメラとレンズ合わせてこの比較例で言うと40万前後の投資が必要になります。

また、異常な発熱というのも大げさかもしれませんよ。これも撮り方一つで精々10-30秒程度のショットを断続的に撮る場合にはまず問題がないと思います。またスレ主様はビデオを撮っても連続して10分ぐらいだしとのことですが、本当に10分も回し続けて撮ることが多いのでしょうか?一般的に考えるとそういうビデオは環境ビデオならいざ知らず、見ている方は苦痛に感じる撮り方とも言えると思います。アングルや距離を替えたりしながら、笑っている顔、泣いている顔、一人で遊んでいるところなどを精々長くても1分ぐらいで切って繋げるのが一般的ではないでしょうか。

どうしても長いショットが必要だとなればそれこそそれはビデオ機の役目で、NEXにそれ以上の物を求めるにはまだ今の時点では技術的に完成されてはいないと考えた方が良いと思います。

バッテリーの消耗はカメラの小型化との関連もあって大きなバッテリーは積めませんし、これはどんなカメラでもビデオ機でも同じでバッテリーが不十分であるならばもう一つ二つ予備電池を用意して解決するべきことではないでしょうか。

もしパナ機を買われるなら20ミリのパンケーキ(私は持っていませんが)を一緒に買われると、明るいレンズなので部屋の中でも重宝すると思います。非常に評判の良いレンズです。

書込番号:12023599

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/07 15:58(1年以上前)

こんにちは。

私も子供の撮影の為、スチルカメラとムービーと両方検討しておりました。

しかし2台持つには経済的にも体力的にもムリがあり、スレ主さん同様に、
パナのGシリーズに心惹かれておりましたところ、この機種の存在を知っ
て先月購入しました。結果的には大満足です。

以前、せっかく買ったビデオカメラも引っ張り出すのが億劫で、あまり使
わないまま結局壊してしまった経験のある私にとって、撮りたい時に撮れ
る機動性の良さを最大のメリットとして感じています。

電源を入れさえすれば、いちいち写真とムービーのモード切替などする事
なく撮れるという仕様は、当たり前なのかもしれませんが非常に便利です。

私は、子供の成長を記録する「道具」として割り切って使ってますので作
品を撮るということはしませんが、それでも6万円強の価値はあると思っ
ています。

このクチコミを拝見させていただいて、実は恐ろしく潜在能力の高い製品
だと言う事に気がつきましたが、そちら方面にも興味があれば、間違いな
く購入すべき製品だと思います。

気になさっている発熱ですが、先頃、運動会で15分程度のムービーを数
本撮りましたが暖かい程度でした。これは個体差または個人の感覚の差に
よるかもしれません。

電池については確かにもう少し持ってくれればと思いますが、私の使い方
では十分。上記の通り一日の運動会でも持ちました。私的に携帯電話と同
じ感覚です。

私の場合、子供の成長記録は、ここぞと言うイベントよりも日頃の何気な
い生活の記録の方が後になって見て癒される事が多いです。

以上の理由で、私はNEXの購入をお勧めします。

書込番号:12023938

ナイスクチコミ!4


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2010/10/07 21:54(1年以上前)

機種不明
機種不明

NEXとノイズ比較

NEX-5のダイナミックレンジ比較

写真の現実。
これが現在の現実です。NEX-5の写真能力はすばらしいですね。
  詳細は下記 DigitalCameraInfoノテストレポートを参照してください。
  http://www.digitalcamerainfo.com/content/Sony-NEX-5-Digital-Camera-Review-21774.htm


書込番号:12025453

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/10/07 22:06(1年以上前)

私もNEX-5ユーザーなので、スレ主さんの使用用途ならNEXで問題ないと思います。
思いますけど、EF-SWさんとorangeさんの過剰なNEX贔屓はどうにかならないんでしょうか?

書込番号:12025532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:22件 価格団.com 

2010/10/07 22:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>HD素材さん
アンチに過剰に反応してるだけですので生温かく見守ってください。
みんな単独スレで寂しく置いとけば良いんですけどね〜相手するから増える。


本題としては
生後んか月とかよちよちクラスの赤ちゃんであればある意味気軽さから
NEX系は良いと思いますよ〜腹這いになったりせず適度に取れます。

旅行では標準ズームだけ付けてNEXお供が楽で良いと実感
動画もクリップ程度でよければ十分対応できますし。
一眼レフ系特有のレンズにこだわる必要もなく
コンバーターで手軽に違う写り楽しめるのもこの機種のウリですから

参考までに四国西端ツーリングの写真載せときます〜
(下手だけどね)

書込番号:12025648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 miyabi na blog 

2010/10/07 22:43(1年以上前)

別機種
別機種

E16mm 猫目線

E16mm 雨でも撮影

NEX-3ユーザーですが、NEX-5 ダブルレンズキットもお手頃価格になってきてますし、性能評価以上に楽しく撮れるカメラとしてお勧めします。
このNEXのせいで私の手元の一眼レフ2台は、休止状態でいつもNEXをカバンに入れて持ち出してばかりです。

室内撮りにも強いカメラですよ。
理由は高感度に強いということと、
室内撮りや暗所で綺麗に撮る機能があるからです。

動画もたまに1〜2分の撮影なら使いますが、ご存知と思いますが 10月中旬のファームアップ(機能アップ)でさらにいいカメラになりそうです。

楽しいですよー、NEX。

書込番号:12025801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/08 01:11(1年以上前)

わたしも今は子供(4歳)撮りのメインでNEX-5を使ってます。
運動会などのイベント時だけハンディカムを使用してます。
普段はNEX-5が気軽に持ち出せますね。

動画時の手振れ補正だけはハンディカムにかないませんね。
望遠が必要な際はハンディカムがいいでしょう。

書込番号:12026580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/10/08 22:06(1年以上前)

皆様、多くのご意見、本当にありがとうございました。
実際にNEXを使用なさっている方からのご意見もあり、とても参考になりました。

結論として、私が気にしていた、レンズ性能、動画撮影時の発熱、バッテリーのもち、等はそんなに気にする必要がないのかなという気がしてきました。

あとは、Gシリーズとの比較が気になります。
どちらも私のようなシロートにはあまり追求する必要がないレベルで、本格的な一眼レフカメラには及ばない点があるようですが、撮像素子?(でしたっけ?NEXのAPS-CとGシリーズのフォーサーズ)の違いは、どのくらいの差があるもんですかね?
一般的なレベルでも明確な差として現れるものですかね?
その他、レンズや画素数などの違いにより、写りへの影響があるのでしょうが、NEXとGシリーズのメリットとデメリットを主観を交えても結構ですので、比較検討したことがある方、いらっしゃいましたらお教えください。

書込番号:12029883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/10/18 17:52(1年以上前)

 考え抜いた末、NEX5を購入しました。
 最終的にはGH1と迷ったのですが、コンパクトさを優先しました。
 あと、あまり関係ないかもしれませんが、NEXはシャッター音がいいですね。
 
 使ってみた感想ですが、ハイハイしてくる子供を撮ろうとすると、オートフォーカスが間に合わないような気がします。
 そもそもカメラ素人ですし、NEX自体使いこなしていないので、本当はうまく撮る方法があるのかもしれませんが・・・・
 あと、購入前は、ズームに関して、あまり必要性を感じていませんでしたが、やっぱりズームで出来た方がいいかもです。(当たり前か・・・)
 親バカな私としては、子供で出来るだけアップで撮りたいのですが、少し離れると、NEXではズームが足りない?ような気がします。
 でも、コンパクトなのはGOODですし、質感もゴムっぽいGH1より良いと思います。
 また、私が使いこなしていないでけで、NEXが持っているポテンシャルを引き出すことが出来れば、私には必要にして充分な機能・性能だと思います。

 購入に際しまして、ご意見をいただいた皆様、どうもありがとうございました。

書込番号:12079357

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング