『ボディー購入のアドバイスをください。』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥67,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (44製品)


価格帯:¥67,800¥67,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥67,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

『ボディー購入のアドバイスをください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

ボディー購入のアドバイスをください。

2010/10/07 21:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 Jancux78さん
クチコミ投稿数:7件

はじめまして、カメラの初心者なので知識豊かな皆様のアドバイスを頂きたく投稿しました。

今回、母の還暦祝いに欲しがっていたデジ一をプレゼントしようと思っています。
母はフィルム時代Nikonを使っていたのでNikonのレンズはかなり所有しています。
また私はCanonの7Dを所有していますのでCanonのレンズをある程度 持っています。
ということでメーカーはこの2社のいずれかで考えております。

ただし、母はかつてカメラマンをしていた時代があるそうで
思い入れのレンズがあるようなので使えるならNikonを優先的に考えています。

ボディーは私のCanonの7Dは重過ぎるそうで、60Dぐらいの重さが快適のようです。
(買い物ついでに持ってもらって確認済み)
今のところ重さからNikon D90、Nikon D7000、Canon 60Dのいずれかと考えております。

撮影目的はおそらく、
母の芸術作品の撮影(アクセサリーから絵画まで)
風景写真、旅行時の写真撮影になると思います。

今回の購入については価格のほうは生活を切り詰めてでも
ある程度までの我慢の覚悟を決めています。

なにとぞ皆様の良いお知恵を貸してください。

書込番号:12025362

ナイスクチコミ!2


返信する
Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2010/10/07 21:51(1年以上前)

D7000です。

> 母はフィルム時代Nikonを使っていたのでNikonのレンズはかなり所有しています。

Aiタイプであれば、D7000なら絞り優先AEが使えるので重宝します。
D90だとマニュアル露出になってしまいます。

書込番号:12025434

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2010/10/07 21:51(1年以上前)

>母はかつてカメラマンをしていた時代があるそうで

ううむ・・・・すごいですねえ。

しかも
>思い入れのレンズがあるようなので使えるならNikonを優先的に考えています

なら当然D7000じゃないですか。

古いレンズも露出計が動きますからD7000なら。
D90だと露出計が動かないケースが出てきます。

むろんフルサイズ用のレンズは画角が変わってしまいますが、取りあえず思い出のレンズも「現役」として稼働可能だと思います。

書込番号:12025438

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:21件 アルバム 

2010/10/07 22:05(1年以上前)

お母様が今までニコン使いなら機種は問わずに慣れてるニコンのカメラがよろしいと思います。
私はお母様に近い年齢で、キヤノン、ニコン、ミノルタ使いですが、慣れてるキヤノンでの撮影が一番楽です。
デジカメは年々進歩してますからD7000、これがいいでしょうと思います。
ただ個人的にはD200、D300がニコン使いにはしっくりくる様な気がします

書込番号:12025522

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/07 22:06(1年以上前)

還暦のお母様の思い入れのレンズて何なんでしょう?
Aiレンズ以降のものであれば↑のお二方に同じくD7000、
もしやそれが非Aiレンズならば、D3100またはD5000ということになります。

書込番号:12025533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2010/10/07 22:06(1年以上前)

>今回の購入については価格のほうは生活を切り詰めてでも
ある程度までの我慢の覚悟を決めています。

・・・・・(オヤオヤ)
お母さんの還暦祝い?
欲しけりゃご自分で買うだろうしさ(笑)。
生活切り詰めてでも?(笑)
止めとけ止めとけ!


書込番号:12025535

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2010/10/07 22:13(1年以上前)

Jancux78さん
こんばんわ〜

思い入れのレンズをかなり所有して居るのでしたら、D7000しか無いでしょう。
今、D90とD7000を比べたらD90を取る人は居ないと思います。

書込番号:12025580

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2010/10/07 22:13(1年以上前)

D7000で良いです。Ai対応で内部露出計が使えます。

銀塩時代のレンズがその時代に期待されたと同等の真価を、
D7000で発揮できるかは期待しない方が良いでしょう。
DX機ですから、レンズの画角も1.5倍相当レンズに伸びますのでね。

書込番号:12025584

ナイスクチコミ!3


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2010/10/07 22:16(1年以上前)

ニコンのレンズといっても、

autoニッコールは、物理的に付かない機種が多いので、

D90やD7000も付かないと思われます。

Ai以降のレンズなら大丈夫だと思いますが、
マニュアルレンズでAEの効くD7000の方が有利かもしれません。

書込番号:12025611

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件

2010/10/07 22:17(1年以上前)

D700をお勧めしたいですが、7Dが重過ぎるなら無理ですね。
そうするとD7000しかないですね。ただし、DXフォーマットですから、
焦点距離1.5倍換算になります。

書込番号:12025614

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:18件

2010/10/07 22:24(1年以上前)

理由は皆様と同じで、カメラマンをされていたお母様ですからD7000がいいでしょうね。

ただ、自分用レンズを我慢するならまだしも、生活を切り詰めてまでプレゼントするのはいかがなものか。
逆にお母様を心配させてしまうのでは?

もう一度計画性のあるプレゼントを考えた方がいい気がしますけどね。

書込番号:12025666

ナイスクチコミ!3


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2010/10/07 22:24(1年以上前)

D7000でしょうが?
フィルム機とデジタル機は別物ですから
お母上様が使いこなせるかどうか…

書込番号:12025668

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jancux78さん
クチコミ投稿数:7件

2010/10/07 22:26(1年以上前)

>Eghami様 オムライス島様
 アドバイスありがとうございます。D7000の評判がよく
 重さ的にもこれかと思っていたので候補一番手として考えたいと思っています。

>大好正宗様
 冒頭にあげました通り私は初心者ですのでしっくりくる感覚は分かりませんが、
 使い慣れたメーカーの方がよさそうですね。
 D300等も検討しておりましたが、7Dが重いそうなのでD7000で検討していきます。
 でも、発売までに少し余裕があるのでD300もお店に誘って持ってもらおうかと思います。

>気まぐれ猫五郎様
 Aiレンズかどうかわかりませんが、調べたうえで購入の再検討をしたいと思います。
 こうした知識は非常に助かります。ありがとうございます。

>秀吉(改名)様
 とりあえず迷惑ばかりかけてきた小生ですので、
 届くかはわかりませんが感謝の気持ちを込めて贈りたいと思っております。

貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:12025681

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:18件

2010/10/07 22:29(1年以上前)

連投失礼します。
あんまりアドバイスになってないですね^^;

例えば一緒に買いに行ってお金を半分ずつ出し合う。
そして一緒においしい物を食べてくるとかがよろしいかと思います。

書込番号:12025700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2010/10/07 22:44(1年以上前)

>届くかはわかりませんが感謝の気持ちを込めて贈りたいと思っております

・・・・・笑
まあ、人にモノ(高額商品)をプレゼントするときは、こんなところで見識のないカメオタどもに質問するって、おまえさん気は確かですか。プレゼントされても贈られた相手が気に入らなければ・・・(笑)。相談先が違うぞよ。
還暦祝い?など気持ちだけでよいと思うが、まあ、モノよりもカネを渡されたほうが貰う側としては、まだ助かる(笑)。

書込番号:12025806

ナイスクチコミ!8


スレ主 Jancux78さん
クチコミ投稿数:7件

2010/10/07 22:46(1年以上前)

>ダイバスキ〜様 うさらネット様 hiderma様 にゃんで様

 貴重なアドバイスありがとうございました。
 レンズとの互換性は吟味しておりませんでしたのでありがとうございます。
 取り敢えずD7000の方向で検討いたします。

>ALSOK様
 アドバイスありがとうございます。
 今のところ、毎月溜めてきたお金で何とか足りるかなと思っています。
 今回の購入が家族のコミュニケーションツールの一つになって欲しいと思っています。
 でも、購入計画もしっかり検討しますね。

>VallVill様
 ある程度、デジ一には戸惑う気がしますが、
 近くに住んでいますので二人そろって四苦八苦しながら頑張りたいと思っています。
 購入後、場合によっては使用にあたっての良きアドバイスを頂けたら幸いです。

書込番号:12025821

ナイスクチコミ!2


スレ主 Jancux78さん
クチコミ投稿数:7件

2010/10/07 22:54(1年以上前)

短時間に貴重なご意見ありがとうございます。
カメラや写真に思い入れがあるからこその、様々な知識や経験からのご意見に感謝します。
D7000の購入の方向で検討していきたいと思っております。

皆様にGood Answerを付けたいのですが、3人までですので申し訳ありません。
私の質問に付き合ってくださってありがとうございました。

書込番号:12025869

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2010/10/07 23:33(1年以上前)

ほぼ解決済みのようですけど、親子で同じ趣味を持つっていいですねえ。

機会があったらいっしょに撮影に行かれるとかね。

一杯飲みながらカメラ談義に花が咲くとか。

すてきな贈り物だと思います。

書込番号:12026106

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件

2010/10/07 23:41(1年以上前)

Jancux78さん こんばんは。

色々なご意見があるようですが、
とてもお母様思いで感銘を受けました。

失礼を承知で述べさせていただきますが、
お母様は、ある程度お年を召されているのではないかと想像いたします。
ならば、D3100の方が持ち歩きには楽なのではないかと思います。

恐らく、お母様はどんなカメラを使用しても
すばらしい写真を撮るスキルをお持ちでしょうから。

なにより、大切なご子息からは、何をプレゼントされても
最高にお喜びになると思います。

心のこもった贈り物を受け取って、嬉しくない人はいる筈がありませんから。

書込番号:12026157

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/08 00:57(1年以上前)

D7000で決定でも良さそうですが、全身マグボデーのD300sやD700も
選択肢にはならないでしょうか?

D700なら135フィルム機と同じ画角で使えることも、母上には優しいと思います^^

書込番号:12026538

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2010/10/08 01:09(1年以上前)

>D700なら135フィルム機と同じ画角で使えることも、母上には優しいと思います^^

全然優しくないですよ、重さが。
7Dが重たいっておっしゃっているわけですから。。。

書込番号:12026575

ナイスクチコミ!9


G3.5mさん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:9件

2010/10/08 07:53(1年以上前)

ここの板で解決しないで直接どんなカメラが欲しいか聞いた方がいいんじゃないだろうか?
ここで相談された物が本当に本人が望むものかわからんでしょうに。

更に言えば、どれだけ年を重ねても女性は女性なのでそれを考慮したプレゼントの方が絶対いいと思うけどね。

書込番号:12027167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/10/08 08:50(1年以上前)

古いニコンを使われた方なら、D90や、D7000はショックかもしれないです。
本人になにがいいか聞いてみたらいいと思います。

一人の親として書かせて頂きますが、
ただ、お金を貯めて買ってくれるのは嬉しいと思いますが、生活を切り詰めてまでされると、悲しくなります。
食事はちゃんとしたものをとって欲しいし、カメラなんかより自分の将来の為に使って欲しいとおもわれるのではないでしょうか?
気持ちは気持ちとして嬉しいと思いますが、むりはいけません。子供が生きてくれてさえいれば、それが最高の贈り物ですよ。

親なんてそんなものです。

書込番号:12027323

ナイスクチコミ!9


hachi-koさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:28件

2010/10/08 09:36(1年以上前)

D7000でよいのですが、近々の購入予定でしたら、D90も選択肢として残してよいと思います。
D7000はまだ割高だと思います。

フィルム時代のレンズ資産については、AiAFレンズなら D90で問題なく使用できます。
60歳にもなるとMFはつらいです。DXではなおさらです。
(そんなことはしないと思いますが)BODY単体でのプレゼントは不適切と思います。

かつて写真を撮られていたのであればなおさら、基本性能さえしっかりしていれば、新規機能や、
便利機能などのスペックについては、重視しなくてよいと思います。

というわけで、D90の18-105mmレンズキットをプレゼントし、D7000との差額は、私的に
「レンズ追加購入券」を発行し、お母様がしばらく使用されて追加レンズが欲しくなったら、
再度プレゼントする。というのはどうでしょうか。

書込番号:12027447

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:25件

2010/10/08 09:47(1年以上前)

古いレンズは全部売って、新しいレンズとボディに一新した方が良いんじゃないかと思います。
割安感のあるD90にMF好きならツァイスとか、単焦点やズームもお気に入りの画角を選び直しましょう。
今ならDX用なら結構安いですからね。

書込番号:12027483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2010/10/08 12:13(1年以上前)

安い、軽い、新しい。

ミラーレス機に10票。

書込番号:12027859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2010/10/08 12:50(1年以上前)

思い入れのレンズを全部処分するのは無理と言うモノです。

キーワードは『モッタイナイ』大事に使えば用途は有ると思います。

書込番号:12028002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2010/10/08 22:44(1年以上前)

D700が重すぎるのであれば、
思い入れのあるレンズはフィルムカメラで使うことをお勧めします。
使いなればボディをまた入手するのもありだと思います。
ヤフオクで安く入手できると思います。
そのフィルムをエプソンのスキャナで取り込めばPCで扱えます。
思い入れのあるレンズをAPS-Cで使っても画角が違うので違うレンズになってしまいます。
デジタルはキットレンズで十分便利さや高性能を味わえると思います。

スポーツでなければ
大きなファインダー画像を見て、じっくりマニュアルフォーカスで撮影するのも楽しいですよ。ちなみに私の場合、フィルムカメラボディはF501、FG、EM、F3を使います。
絞り優先オート専用のEMでも十分楽しめます。

元カメラマンなら余計なお世話かも知れませんが。

書込番号:12030130

ナイスクチコミ!2


スレ主 Jancux78さん
クチコミ投稿数:7件

2010/10/08 22:53(1年以上前)

>オムライス島様
 ありがとうございます。
 感謝の気持ちを込めてだけではなく、家族の繋がりがより一層深まればと願っています。
 私が今、デジ一を買って使っているのを知って、
 その話が会話に度々登場するようになってきました。
 購入後、お金を貯めて両親と撮影旅行に行くとこが次の目標です。
 まずは購入が先ですが…。

>琉球の海様
 D3100も何人かの方から紹介して頂きました。D7000の発売まであと少し時間がありますし、
 最終的には本人の持った時のフィーリングが大切という意見も聞いたことがありますので、
 発売後、Nikonのコーナーで母にデモ機を持ってもらってから購入したいと思います。

>川崎@さつき様
 ご意見ありがとうございます。私も母もデジ一の知識が無くここに書かせて頂きました。
 今回、知りたかったことの一つです。重いから負担がかかるけれどそれでももう一つ上の
 機種をという意見が多ければ機能の特徴や違いを調べ間接的に選んでもらおうと
 考えていました。ただ、多くの皆様からお奨め頂いていますので今の路線で考えています。

>ちゃー坊様
 ご意見ありがとうございます。

>G3.5m様
 最近、私がデジ一を買って母のデジ一への想いが再燃したようで、
 割と写真の話が日常会話に増えてきました。
 先日、私が60Dを見に行ったときに結構反応があり今回の相談に至ったわけです。
 デートに誘う(笑)雰囲気で、最終的に母の気に入った機種を購入したいと思います。

>はるくんパパ様
 ご意見ありがとうございます。
 ここにあげた機種ならレンズキットで今の予算に沿うものです。
 ここでCanon 5DMk2みたいな高額機種をと皆様に言われた場合は…と考えていました。
 でも、私の健康も大切にしますね。

>hachi-ko様
 アドバイスありがとうございます。「レンズ追加購入券」の発想は考えていませんでした。
 すごく素敵です。今のところD7000中心に,D3100,D90を調べつつ購入を検討します。
 このご意見、活用させて頂くかもしれません。

>ボーデン様
 ご意見ありがとうございます。私がデジ一を買ってから知ったのですが、
 母の青春時代にロバート・キャパに憧れカメラを始め熱中したそうです。
 そのため、カメラは青春時代の一部のようです。売却は多分しないと思います。
 そこは、母が考える領域なので私は介入を避けようと思っています。

>「青い稲妻」様
 アドバイスありがとうございます。一度ミラーレス機も見てみます。

>ダイバスキ〜様
 ご意見ありがとうございます。

皆様本当に親身なアドバイスありがとうございます。
皆様が一番お奨めのD7000の発売を待って、お店のデモ機で決断したいと思います。
D3100、D90そして、D700等も実際に触って貰い母の反応を見て購入いたします。
それまでに、私もNikonの各機種を勉強したいと思っています。

今回は本当にありがとうございました。

書込番号:12030198

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jancux78さん
クチコミ投稿数:7件

2010/10/08 23:29(1年以上前)

>18インチ様
 アドバイスありがとうございます。

>思い入れのあるレンズをAPS-Cで使っても画角が違うので違うレンズになってしまいます。
 この点については母にきちんと説明しようと思います。

 思い入れのあるレンズをデジ一でも使いたいという想いはかなり強いようなので、
 デジ一はプレゼントはしたいと思っています。
 レンズキットをプレゼントするつもりなので、最終的には18インチ様のご意見のような
 使い方になるかもしれません。その時はそれでもいいと思います。
 やはり、性能や便利さを追求すれば一番新しい組み合わせが高い確率で良い筈ですしね。

 しかし何よりもカメラや写真の話をしているときの母は別人のように生き生きとしている。
 このことが私にとってそして家族にとって一番大事なことです。

 話が脱線しました。

書込番号:12030403

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2010/10/09 00:26(1年以上前)

お母様はキャリアウーマンとして、はつらつと働いていた様ですね。

先ずは順当にはD7000ですね。 D7000のセンサーはソニーの最新センサーですので、D90よりは上です。動画もきっちりと撮れる良いセンサーです。
私も、値下がりして8万円になれば買おうと思っています。
(私は1.5マウント派でして、ソニーマウントとニコンD700で楽しんでいます)

ところで、D7000よりも軽いカメラを欲しい場合には、思いも付かない提案があります:
  ソニーのNEX-5もしくはNEX-3に ニコンマウント・アダプターです。
  (機能はNEX-5ですが、赤色はNEX-3にしか無い、もしかしたら1週間後にNEX-5も赤が出るかも)

お母様は昔からのカメラウーマンでしょうから、NEX+FレンズアダプターでもMFで楽しめると思います。フィルム時代のMFよりもNEXのMFはずっと易しいです(私はニコンF5も最近買って研究しています、F5はカッコイイですね!)。
私はニコン用のシグマ50mmF1.4や24-70F2.8GナノクリをNEX-5に付けて撮っています。
もちろん普段使いには18-50mmズームですが、小さくて軽いです。今週の価格.COM売れ筋No.1になっていますね。

ニコンのレンズを生かしながら、超軽量のカメラがあるという情報だけをお知らせしました。他意はありません。

書込番号:12030706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/09 00:54(1年以上前)

>思い入れのあるレンズをデジ一でも使いたいという想いはかなり強いようなので、

前にも書いたけど、その思い入れのあるレンズが非AiレンズだとD7000,D90,D700
には取り付けられません。(Ai改造すれば取り付けられますが)
お母様の年齢ですともしや非Aiの可能性もありきです。その点ご注意をされた方が
良いですよ。
下記アドレスのAiの付いていないものは非Aiレンズです。

http://kintarou.skr.jp/sanpo/OldNikkorlensList.htm

書込番号:12030817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2010/10/09 07:35(1年以上前)

今ちょっと調べていたら、Ai方式のレンズって、F2フォトミックAの発売にあわせて1977年に出てるんですね。
33年前か。
ということは、お母さんが還暦と言うことで・・・

お持ちのレンズの中にはAiタイプのモノとそうでないモノがあるんじゃないですか?
あるいは、非AiタイプのものもAi改造されていたら、問題ないわけです。
(おかあさんがおいくつまでカメラを使った仕事をされていたかがポイントのような)

Ai以前のものは、無理矢理装着しようとすると、カメラを破損する恐れがあるんじゃなかったかと思います。

Aiタイプって、蟹爪がついてるので見てわかりますよ。
穴が開いているタイプの蟹爪です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711133/SortID=8267278/

等をご参考に。

なお、今でも非AiをAiに改造してくれる業者もあるみたいです。

書込番号:12031530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/10/09 09:34(1年以上前)

どんなに時代が変わろうとも、超ロングセラーの、肩たたき券が良いでしょう。

お茶を入れて、肩を叩き(揉み)ながら、母さんの写真の話を聞きましょう。

母さんの背中は、こんなに小さかったのか・・・・・と思ったら感謝の気持ちを伝えましょう。

母さんの小さな肩は小刻みに震え、心のファインダーから見えるJancux78さんの成長した姿は、歪んで見えるでしょう。

これで良いのではないでしょうか。




書込番号:12031922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件

2010/10/09 09:37(1年以上前)

おはようございます。

言葉は悪いかもしれないけど、秀吉(改名)のおっしゃることに同意です。
いくら還暦のお祝いとはいえ、息子さんが生活を切り詰めて高価なカメラを贈られても
お母様は喜ばれるか心配です。ご自身で選ばれたと思う7Dもありますし。
なぜかしらO.ヘンリーの「賢者の贈り物」を思い出してしまいます。

親への感謝に報いるのに、何も高価なものでなければいけないということはないです。
それよりもJancux78さんも考えていらっしゃるように無理のない範囲内でのご旅行を
プレゼントして お母様とご一緒されたら如何でしょうか。

書込番号:12031931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件

2010/10/09 09:40(1年以上前)

おもいっきり勘違いしました。7Dはすれぬしさんのでしたね。ごめんなさい。

書込番号:12031940

ナイスクチコミ!0


hachi-koさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:28件

2010/10/09 10:18(1年以上前)

使用可能レンズについては、下のwebページから該当機種の使用説明書をダウンロードし、
後の方の 資料の章の 使用できるレンズ を参照してください。

http://www.nikon-image.com/support/manual/m_pdf_select.htm

書込番号:12032086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/09 22:18(1年以上前)

コメントが遅くなってすみません。。
素敵なプレゼントですね^^
私もMFレンズを使うことがあるのでこの機能付きのD7000がいいと思います。
古いレンズを使っての撮影はきっと楽しいものだと思います。
あとはスレ主のJancux78さんがソフト面とハード面でのコミュニケーションをとられて素敵なカメラライフを送ってください^^
失礼いたします。

書込番号:12035256

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥67,800発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング