『何か良い物ありませんか?』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

D300S ボディ

視野率約100%・約0.94倍の高倍率ファインダー/動画撮影機能「Dムービー」/SD・CFの「 ダブルスロット」などを搭載したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D300S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:840g D300S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

D300S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション


「D300S ボディ」のクチコミ掲示板に
D300S ボディを新規書き込みD300S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

何か良い物ありませんか?

2010/10/16 22:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300S ボディ

クチコミ投稿数:30件

こんにちは。
初めて質問させていただく、マリヲ.comと申します。

私、D300sと純正の17-55mmを常用レンズとして使っているのですが、カメラバックを持っていけない条件下にあり、この組み合わせでレンズを逆向きにした状態で入るカメラケースを探しています。

D300+18-200用のカメラケースに入るような気がするのですがちょっと無理があるでしょうか。太さもありますし。
別機種用でも良いので、何か収まりそうなカメラケースはありませんか?
D3用など入りそうな気がしますがどうですか?
アドバイスお願いします。
多少強引なものでも結構ですのでよろしくお願いします。

ちなみに小型のズームレンズなど所有していないのでこんなことになりましたw

また、このスレに関しては初心者なのですが、こういうスレは17-55のスレでしろという事があるかもしれないのですが、17-55のスレよりもこちらのほうが多くの人が返信してくれるんじゃないかなと思ったのでこちらにさせていただきました。

書込番号:12070653

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/16 23:21(1年以上前)

マリヲ.comさん こんばんは。

たぶん、レンズをボディに着けたままレンズを下向きに収納するバックだと思いますから、
ホルスタータイプなんかいいんじゃないでしょうか。

http://www.ginichi.com/product_info.php/manufacturers_id/25/products_id/8087



ちなみに私は、これの上位クラスの前バージョンを持っています。

70-200F2.8クラスを収納出来、下部チャックを開けるとレンズ鏡筒
収納部が伸びてフード着けたまま収納も出来ますし、バッテリークリップ装着していても
収納可能です。

http://www.ginichi.com/product_info.php/manufacturers_id/25/products_id/8090

書込番号:12070879

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件

2010/10/16 23:28(1年以上前)

レンズを逆向きというのが良くわかりませんが、
↓こんなのはいかがですか?

https://www.hakubaphoto.jp/item/list.php?category_id=71060002

書込番号:12070929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2010/10/16 23:40(1年以上前)

こんばんは。

カメラケースでなく、コンパクトなショルダーバッグですが、
以下、ご参考になりますでしょうか。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000077364/SortID=11460554/

書込番号:12071016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2010/10/17 02:00(1年以上前)

これなんかがいいのでは。

https://www.hakubaphoto.jp/item/detail.php?products_id=236185

書込番号:12071699

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2010/10/18 21:50(1年以上前)

回答ありがとう御座います。マリヲ.comです。

参考にさせていただこうと思います。

みなさんに質問する形になるかもしれないのですが、
restwalkerさんの紹介していただいたサイトを見ていて、紹介して頂いた商品よりももう少し小さくまとめられたらなと思い、
http://www.ginichi.com/product_info.php/cPath/173_156/products_id/8086
これなんかどうかなと見てました。
この商品なら、D300sと17-55(フード逆付け)で入りませんか?
銀一を紹介してくださりありがとう御座います。良い物が見つけられたような気がします。

書込番号:12080664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/20 07:20(1年以上前)

ご希望のケースのリンク先を見たら、D300Sのカメラ縦のサイズがケースのサイズを
仕様上では超過していますので、収納は無理かと思います。

これに限らず、カメラバックをご購入される場合は経験上、仕様上の表記より
入れる機材や数、そしてサイズの一割から二割増程度余裕を見たほうがいいですね。

というのも、きつきつの状態で収納していると、いざという時には機材が出しにくく、
決定的瞬間を逃してしまう可能性があります。

また、万が一カメラバックを落下させたり、何らかの衝撃を受けた場合は、
その衝撃を緩和させる事が出来ず、本来のバックの意味を成さなくなります。

カメラバックに限りませんが、こういった皆様からのクチコミで得た情報を参考にして、
実際に機材を持参してカメラ量販店等で収納具合等をご確認されたほうがよろしい
かと思います。

書込番号:12087415

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2010/11/21 12:09(1年以上前)

ありがとうございました。ご紹介頂いたお店から良さそう物を探したいと思います。!

書込番号:12249586

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300S ボディ
ニコン

D300S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D300S ボディをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング