『アクセルの遊び調整不可?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

アクセルの遊び調整不可?

2010/10/19 15:27(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

クチコミ投稿数:3件

今年の夏に注文したPCXがようやく納車されました。

アクセルの遊びが大きいように感じたので、購入したレッドバロン店に調整をお願いすると上記のように言われました。

アイドリングストップ機構がついているために、遊びを小さくできないと。

本当でしょうか?

書込番号:12084021

ナイスクチコミ!0


返信する
neereeさん
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:57件

2010/10/19 15:48(1年以上前)

遊びの部分をつめるだけなら可能ですよ

ただつめすぎて少しでもスロットルが開いてしまうとアイドリングストップがキャンセルされてしまうかと思いますが

アイドリングストップがキャンセルされるまで少しずつ遊びを減らしていけばいいだこの事ですから

ハンドルの下あたりに手で回せる調整ネジが付いていると思うので工具等なくてもご自分でもできますよ

書込番号:12084083

ナイスクチコミ!1


sc160さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:19件 PCXの満足度4

2010/10/19 15:56(1年以上前)

イトハナ8さん

納車おめでとうございます。

サービスマニュアルによれば、スロットルグリップの遊びは2−6mmとなっていますので
この範囲であれば調整は可能です。

>アイドリングストップ機構がついているために・・・

ということはないと思います。

単に面倒だからそのように言ったのか、マニュアルの範囲内だから調整不要と判断したのか
判りませんが、いずれにしても理由としては正しくありません。

書込番号:12084107

Goodアンサーナイスクチコミ!2


neereeさん
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:57件

2010/10/19 19:03(1年以上前)

申し込みありません
誤情報でした

現車確認したところPCXはアクセルグリップのすぐ下には調整するところが付いていませんでした

どうやらメーターパネルの下か、インジェクション側のようです

となると、調整するにはカウル類を取っ払わないとだめで、アドレスのようなスクーターと違いカウルの外しにくいPCXではかなり大変な作業になるかと

書込番号:12084735

ナイスクチコミ!0


neereeさん
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:57件

2010/10/19 21:18(1年以上前)

「申し込みありません」・
「申し訳ありません」○

重ね重ね申し訳ありませんm(__)m

書込番号:12085455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/19 23:41(1年以上前)

こんばんは。

私のアクセルも遊びが大きくガタガタだったので自分で調整しました。

調整はスロットルボディー側で行いました。

外から見えるのですが手持ちのスパナでは入らなかったので、メットインBOXを外して行いま

した。

大きな遊びも無くなり今では快適です。

もちろんアイドリングストップも作動しますよ。

書込番号:12086441

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 PCXの満足度5

2010/10/20 10:57(1年以上前)

>調整はスロットルボディー側で行いました。

私も昨日整備マニュアル4-20のとおりスロットルの遊びを6mm(私の場合)から半分の3mmに調整して250km程走ってみましたけどワインディングでの立ち上がりでタイムロスが減り一層面白く走りを楽しめておりますけどあまり倒せないのがネックでしょうか。

書込番号:12087928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 PCXの満足度5

2010/10/23 14:28(1年以上前)


昨日友人のスロットルの遊びを調整して上げたときの写真です。
友人のPCXも遊びが6mmもありレスポンスが悪かったのですが、グリップにラフ&ロードのスロットルアシストを付けていることもあってコーナーからの立ち上がりでもたつくこともなくなったようです。遊びを2〜3mm位に調整するとアクセルのレスポンスが良くなり快適ですよ。特にワイヤーが延びてしまった方にはお勧めですね。

書込番号:12102592

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/10/25 08:50(1年以上前)

昨日、買ったレッドバロン店で調整していただきました。

みなさん親切なアドバイスありがとうございました。

書込番号:12111766

ナイスクチコミ!0


neereeさん
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:57件

2010/10/25 09:58(1年以上前)

けっきょく購入店でやってもらえたんですね
よかったじゃないですか

店とのやりとりはイトハナ8さんの説明で納得してもらえた感じですか?

いちど断られているだけに、言ってみるもんですね

書込番号:12111945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/10/25 10:08(1年以上前)

今度は、納車の時の営業マンでなく、直接、サービスに頼んだらすぐにやってくれました。

前回は、納車や修理で忙しかったからでしょう。

ここでは、今まで何台も購入しているので、私へのサービスはいつもいいです。

書込番号:12111975

ナイスクチコミ!2


neereeさん
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:57件

2010/10/25 12:32(1年以上前)

っあ、お付き合いあったんですね
それなら話が早い

バロンじゃないんですけど、2年ぐらい換えてないんでフルード交換してくださいと持ち込んだら、タンクふた開けて「まだ汚れてないんで大丈夫です」って言われた経験がありますよ
サービスで換えろって言ってるわけじゃないんですけど…
呆れて帰ってきました
当然それから行かなくなりました
修理より付き合いのほうが難しいですね

レス長引かしてすいませんでした
ありがとうございました

書込番号:12112362

ナイスクチコミ!0


bagiriskさん
クチコミ投稿数:1件

2016/11/04 04:15(1年以上前)

新型のPCXはアクセルの下で簡単に調節出来るようになりました

書込番号:20359336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1026

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング