『D7000と悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

D300S ボディ

視野率約100%・約0.94倍の高倍率ファインダー/動画撮影機能「Dムービー」/SD・CFの「 ダブルスロット」などを搭載したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D300S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:840g D300S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

D300S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション


「D300S ボディ」のクチコミ掲示板に
D300S ボディを新規書き込みD300S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

D7000と悩んでいます。

2010/10/21 23:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300S ボディ

クチコミ投稿数:7件

今まではD80にSB-900を使用し子供の学習発表会、空手の大会等の撮影を主に行ってきましたが、フラッシュを使用できない場面が多々出てきたため室内撮影用にD300Sを購入しようと思っていましたがここにきてD7000が発売されるとのことでどちらにしようか悩んでおります。
スッペックだけ見るとD7000かな?と言う気もしますが
D300を握ったとき、シャッターを切った時の感覚が非常に気に入り1年かけて貯金して目標金額に達したため簡単に決断できず困っています。
なかなか決められないのでボディをあきらめてシグマAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSMを購入しようかとも思い始めています。
どうか皆様のご意見をお聞かせ下さい。
ちなみにカメラ歴はD80を使用し4年目になります。
撮影対象は主に子供・ペットが中心になります

現在所有しているレンズは下記の通りです。
ニコンAF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)
ニコンAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED 
シグマAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
他 単焦点の30mm、50mm 各1本

書込番号:12095690

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D300S ボディの満足度5 休止中 

2010/10/21 23:28(1年以上前)

もう暫く待って、人柱報告を受けてから判断されてください。悩みも楽しみ。
私なら、所有機の関係で迷わずD7000にいきます。
ところで、望遠側が多いですね。

書込番号:12095743

ナイスクチコミ!0


Prisoner6さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件 火曜日写真 

2010/10/22 00:20(1年以上前)

あおメダカさん こんにちは

悩むと思います、D300Sのほうが立派そうに見えるし
D7000は最新のカメラだし

でもカメラが違ってもいい写真が取れるわけでもないので
よく考えて後から後悔しないよう割りきりができればそれでいいのではないでしょうか

ちょっと乱暴ですが最近スペックも、外観と同じように写真には関係ない気がしてきました
(夜遅いので変なことを書いているかもしれません)

書込番号:12096062

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/22 04:22(1年以上前)

D300sに一票入れます。
理由は、
1、D80からのクラスの違いを感じられる。
2、D7000は発売されたばかりだと、D300sと値段がほとんど変わらない。ならば、クラスが上のほうがいいと思う。
3、スペックの違いはあっても、D300sの機能だけでも趣味の範囲ではすでにオーバースペック?気味なので、カタログスペックではわからない操作したときの気持ちよさ重視でもいいんじゃないかと思う。

ちなみに僕もついにD300sを先週買っちゃいました。
それまではD90を使用していましたが、お金を貯めて、ついにリプレースしちゃいました。
いまは最高に満足しています。画質は変わらないけど、操作感がぜんぜん違います。ながく使って行きたいと思ってます。一緒にD300sオーナーになっちゃいません?^^

書込番号:12096576

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2010/10/22 04:52(1年以上前)

あおメダカさん
おはよ〜ございまぁ〜す

暗さに強いと言う事でしたら、御提示の機種ではD7000になるとは思うのですが、素直に考えるならD700が普通に候補に上がって来るのではないでしょうか。
F2.8の明るい望遠も必要でしょうけれども、なぜFX機が候補に無いのでしょう。
私がその条件で今買うとするなら、D700を買うと思います。

書込番号:12096599

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件

2010/10/22 05:50(1年以上前)

おはようございます。

まだ発売前のD7000に 片や発売後しばらくなるD300S。
うさら親方の言うとおり 結論付けずにもう少し待たれたら如何でしょうか。
発売後1〜2カ月経過するころには素姓がおおよそ分かるかと思います。

>シグマAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSMを購入しようかとも思い始めています。

サードパーティ製レンズですと新しい機種に対応できない場合があるのは知っていると思います。
FX機種をターゲットにしていないならばAF-S 70-200mm F2.8G VRの良程度の中古のほうが良いか、
D7000発売後、店で取り付けて確認されてからをお薦めしたいです。

D7000は画素数が多くなった分これまでのカメラに比べてレンズを選びそうな感じがしますね。

書込番号:12096641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2010/10/22 06:25(1年以上前)

今すぐ購入するというのなら、僕だったらD300sに行きます。
安くなってますからねえ。
D7000、最新型だし高感度にも強そうだけど今の値段は高すぎると思います。

待てるのなら、待ちます。

それと、体育館の中で、どれぐらいのISO感度が必要なのか?にもよると思います。
1600まででいけるんでしょうか?
3200必要か?

D7000に関しては、発売後、どっと情報があふれ出すと思いますけど。

書込番号:12096683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/10/22 08:47(1年以上前)

昨日もカメラ屋を覗いてきましたが、中古市場では、D200の玉がだぶついてきているようです。
D7000狙いで、買い替えの為に売りに出されていると思われます。
つまり、D7000が久々の大ヒットを予感させるカメラだということを裏付ける現象のひとつだと思います。

大いに悩んでください。

書込番号:12096952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件

2010/10/22 09:22(1年以上前)

体育館の空手だったら、高感度に強い(と思われる)D7000に一票!

書込番号:12097046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:77件 ダサスカスのつぶやき 

2010/10/22 11:36(1年以上前)

今月中の購入なら私ならD7000よりD300Sを選びます。
どうもクラスが下の物を上位機種より高値で買う事に抵抗感がありまして…
勿論その他にもD300Sの方が優れた面がありますので先月のD7000発表日に購入した
わけなんですが(笑)
ありえない話ですがD7000がその時90,000円なら大いに悩んだと思います。
多分スレ主さんが悩まれているのはD7000の高性能と、D300Sの質感を比較して異な
った魅力にどちらを選んだ方が良いか?しかも値段が変らないし、という事だと思
います。
だとしたら先にレンズを購入しD7000の値下がりを待てばすんなり選べそうな気がし
ます。




書込番号:12097432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2010/10/22 13:37(1年以上前)

ダイバスキ〜さん
> 素直に考えるならD700が普通に候補に上がって来るのではないでしょうか。
> F2.8の明るい望遠も必要でしょうけれども、なぜFX機が候補に無いのでしょう。

D300sを買うために「1年かけて貯金して目標金額に達した」が理由である。

> 私がその条件で今買うとするなら、D700を買うと思います。

D300sと同じ値段でD700がゲットできれば、もの凄く嬉しいぜ。

書込番号:12097879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2010/10/22 13:40(1年以上前)

はるくんパバさん
> 昨日もカメラ屋を覗いてきましたが、中古市場では、
> D200の玉がだぶついてきているようです。

かなり激安となった、お値打ち感のあるD300sに、買い換えた人もいることであろう。

> D7000狙いで、買い替えの為に売りに出されていると思われます。

そういう人もいることであろう。

書込番号:12097886

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2010/10/23 08:46(1年以上前)

皆様 たくさんの書き込みありがとうございます。
息子の空手の大会出場を11月7日に控え少しあせっていました。
D80を手にして間もない頃、D300を手にする機会がありそのときに感じた質感の違い、シャッターの気持ちよさ、一目惚れに近いものがありました。
しかし、その時は自分がD300を所有するなど考えもしなかったですし、単に憧れのような感覚がありました。
その後、D300sが発売されどんどん手に入れたい気持ちが膨らんできたと同時にD80での屋内撮影での限界を感じていました。
昨年、思いがけず昇給があり、この1年3ヶ月その分は無かったものと思い貯蓄してきました。
もう少しゆっくり考えてみたいと思います。

書込番号:12101437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/10/23 08:48(1年以上前)

>一緒にD300sオーナーになっちゃいません?^^
コムヤーンさん
そんな言葉をかけられるとたった今すぐ即決してしまいたい衝動に駆られます。

書込番号:12101444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/10/23 08:49(1年以上前)

>D7000の高性能と、D300Sの質感を比較して異な
った魅力にどちらを選んだ方が良いか?しかも値段が変らないし
ダサスカスさん まさにその通りなのです。
最初からD300sしか眼中に無かったのでD7000のスペックを見たときショックでした。

書込番号:12101447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/10/23 08:50(1年以上前)

>素直に考えるならD700が普通に候補に上がって来るのではないでしょうか。
F2.8の明るい望遠も必要でしょうけれども、なぜFX機が候補に無いのでしょう。
ダイバスキ〜さん おっしゃる通りです。目からうろこです。
お恥ずかしいことですが、正直D700は手に取ったことがありません
田舎住まいで機会が無かった事とD700は分不相応、夢のまた夢で目標はあくまでD300sと思っていました。 D300も最初はそう思ってたんですよね・・・・
冷静になってみると予算的にはなんとかいけそうです。

書込番号:12101454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/10/23 09:09(1年以上前)

>カメラが違ってもいい写真が取れるわけでもないので
よく考えて後から後悔しないよう割りきりができればそれでいいのではないでしょうか
ちょっと乱暴ですが最近スペックも、外観と同じように写真には関係ない気がしてきました
Prisoner6さん
実は2ヶ月前、車を購入し無ければならなくなり、以前から欲しかった12年前の車を購入いたしました。
家族のことを考えると多少不便にはなりましたが、久々に車の楽しみを味わっております。
つまり そういうことですよね?
自分自身どこに基準を持っていくかもう一度確認してみます。

書込番号:12101509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/10/23 09:28(1年以上前)

周りにカメラ仲間もおらず相談する相手もいなかったため、初めての投稿をしてみましたが
本当によかったと思います。
自分で決めた期日、スペックにとらわれるあまり、急ぎすぎていたのかも知れません
まず、手にとって見ます。
D700、D7000はどんな感覚か楽しみにです。

皆様ありがとうございます。
またご報告させていただきます。


書込番号:12101578

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300S ボディ
ニコン

D300S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D300S ボディをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング