『購入を検討しています』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55V ボディ

光を通す透過ミラーを用いた「Translucent Mirror Technology(トランスルーセントミラー・テクノロジー) 」を搭載したデジタル一眼カメラ(1620万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション

α55 SLT-A55V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション

『購入を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55V ボディ」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55V ボディを新規書き込みα55 SLT-A55V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を検討しています

2010/10/29 23:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55V ボディ

クチコミ投稿数:2件

バリアングル、動画、ボディ内手振れ補正モデルが欲しく
購入を検討しています。

α55+DT18-250+35/1.8+10-24(Tamron)

そこで、いくつか質問させてください。
@普通、ボディ内手振れ補正はファインダーで補正効果は確認できませんが、
α55も確認できないのでしょうか(LV時、ファインダー時)

ARAWについて。12bitRAWですか?

BSonyのRAWは印刷時や、編集後の内容を閲覧する場合、
Jpegで出力しないと出来ませんか?

CマルチショットNRはJpegオンリーですか?
(カタログにオートHDRはJpegのみと記載されていますが、
この機能の説明文にはJpegオンリーと記載されていない為、お聞きします)

D同じく手持ち夜景モードはJpegオンリーですか?

以上、よろしくお願いします。

(撮影は主に子供(7歳)や夜景、風景スナップです)

書込番号:12134643

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/10/29 23:53(1年以上前)

こんばんは〜。

1、確認できません。

2、そのように認識しています。

3、基本的にはその理解のほうが妥当です。ただしPC上の閲覧に関してはJPEG出力をしなくても見られる方法がないわけではありません。

4、JPEGオンリーです。

5、「4」に同じです。

書込番号:12134680

Goodアンサーナイスクチコミ!3


tekutekutさん
クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/30 00:12(1年以上前)

CマルチショットNRはJpegオンリーですか?
D同じく手持ち夜景モードはJpegオンリーですか?

この辺は原理的にRAWを合成するのはナンセンスでしょう。単純に足し合わせる合成はRAWでもあり得るのかもしれませんがCDは絵をずらして合わせたり合成しない部分を作ったりしています。これは「絵」になっていないRAWでは無理でしょうね。

書込番号:12134800

Goodアンサーナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2010/10/30 00:33(1年以上前)

手ぶれ補正効果は間接的には知ることができます。
カメラの手ぶれ状況が表示されています。 右下に5本の縦棒があります。携帯の電波表示のようです。
たくさん立っていると、たくさん揺れています。
これを見ながら、静まるタイミングでシャッターをそっと押します。

補正効果は、カメラを信じています。 それで充分です。意外と補正効果は大きいですよ。 500mmだとファインダー内の像はぶるぶる震えていますが、写真は綺麗に静止しています。 ただし、個人的には300mm以上は手ぶれ補正内臓レンズを使いたいです(シグマ等)。
手ぶれに関しては、カメラの揺れ表示を見ながら撮るだけで充分効果があります。 
また、50mm以下の焦点距離なら、何も気にせずに撮っても充分静止しています。


ソニーのセンサーは全て12ビットです。 ニコンに売る時だけ、14ビットにして販売しています。 現実的に、12ビットと14ビットの差はないです。RAW現像するときに、処理の余裕が出てくるだけです。
そんなことよりも、レンズの差やセンサー画素数の差の方が大きく影響します。 従って、12ビットか14ビットは、貴君の場合には全く気にする必要はありません。私も気にしていません。

画像の閲覧は、閲覧ソフトがRAW対応しているかどうかで決まります。 たいていは、Viewerソフトで見たり、現像ソフトで一覧表示してみます。カメラ添付の現像ソフトでも一覧表示して見ることができます。




書込番号:12134915

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/10/30 06:19(1年以上前)

みなさん
回答ありがとうございます。

αは新機軸の機能が多い上、発売になったばかりで
調べても分かりませんでした。

既にお使いになられているユーザーさんに
お聞きするのが一番だと質問させていただきました。

恐らく、この機種を購入すると思いますので、
購入したら、お礼かたがたご報告させていただきます。

書込番号:12135564

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55V ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55V ボディ
SONY

α55 SLT-A55V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55V ボディをお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング