『SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM との比較』のクチコミ掲示板

2007年 3月23日 発売

Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

最安価格(税込):

¥49,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥49,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (4製品)


価格帯:¥49,800¥93,486 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜80mm 最大径x長さ:72x83mm 重量:445g 対応マウント:α Aマウント系 Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの価格比較
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの中古価格比較
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの買取価格
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのスペック・仕様
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのレビュー
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのクチコミ
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの画像・動画
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのピックアップリスト
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのオークション

Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680ZSONY

最安価格(税込):¥49,800 (前週比:±0 ) 発売日:2007年 3月23日

  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの価格比較
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの中古価格比較
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの買取価格
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのスペック・仕様
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのレビュー
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのクチコミ
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの画像・動画
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのピックアップリスト
  • Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

『SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z」のクチコミ掲示板に
Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zを新規書き込みVario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM との比較

2010/11/01 00:43(1年以上前)


レンズ > SONY > Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

スレ主 秦璃さん
クチコミ投稿数:761件 Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの満足度5

最近発売されて評判がよいSIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSMとSAL1680Zの描写はどちらがよいでしょうか??
各最良の画質となる絞りで比較いただける方いらっしゃいましたらご教授お願いします。

画角は違いますが、単純に解像度や諸収差のすくないレンズを検討しています。
主な用途は夜景などの遠景に使用する予定です。

書込番号:12146583

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 夜景スタイル 

2010/11/01 01:04(1年以上前)

こんばんは。
夜景ばっか撮っているαユーザーです。

両方とも持っておらず恐縮なんですが、
(SAL1680Zは一応友人が使用してます)
私は収差の出やすいレンズも使ってますが遠景夜景で収差は大して気になりません。どうなんですかね?

画角無視で解像度最重視ならゾナー(135mm1.8Z)をオススメしますが‥。

SAL1680ZとSIGMA17-50mmなら私ならSAL1680Zですかね。
ややコッテリしてますが。

書込番号:12146673

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 秦璃さん
クチコミ投稿数:761件 Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの満足度5

2010/11/01 01:13(1年以上前)

コメントありがとうございます。
夜景サイトを見ていて夜景撮りしたくなり、
SONY DSC-N1>DSLR-A100と買いました。
同時にSIGMA 30mm F1.4と70mm MACROを買いました。
SAL1680Zは未発売でしたので予約しておき発売日に購入しました。
しかし、最後はモノドリばかりが目立つようになり、興味を持っていた知人に一式譲りました。

1年がたち、一眼の画質を知ってる身としてはコンデジは許せなく、安かったSIGMA DP1sを買いました。
しかし記録画素数の割には広角過ぎるのでSD1が近々発売されるとあって夜景には再び一眼が必要かなと思ったりします。
しかしSIGMAのカメラは他社レンズが使えず、選択肢はSIGMAしかないのですが(悲
αではSIGMAが使えるのでかつて使っていたレンズとの描写力の差が知りたく書き込みました。

FOVEONの描写力を活かせるレンズとして常用も考えていますので
差がどの程度なのかわかればSIGMA機導入の踏ん切りがつくと思ったからです。
場違いかもしれませんがよろしくお願いします。

書込番号:12146717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/01 13:52(1年以上前)

マウントはAでは無いんですよね?
SIGMA17-50以外選択肢が無いような気がしますが・・・。

書込番号:12148393

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 秦璃さん
クチコミ投稿数:761件 Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zの満足度5

2010/11/01 16:58(1年以上前)

コメントありがとうございます。
現在は一眼は所持しておりません。
DP1sというカメラ所持しておりますが広角の割に記録画素数が少ないので一眼を検討しているところです。
選択肢はSAのばあいは17-50のみになりますが、かつて愛用していたSAL1680Zとの描写力の差を知りたいと思ったのです。
変なこといってるかもしれませんがよろしくお願いいたします。

書込番号:12148970

ナイスクチコミ!0


jet55さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/04 21:43(1年以上前)

シグマを購入予定であればシグマ版で聞かれたほうがよいのでは?
1680を持っている人は自分のレンズを悪く言いにくいとおます。

書込番号:12165315

ナイスクチコミ!0


jet55さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/04 21:46(1年以上前)

連投すみません。
この二つのレンズの比較は以前α55板でありました。
α55板でシグマの型番で検索すればすぐに見つかると思います。

書込番号:12165329

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z
SONY

Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Z

最安価格(税込):¥49,800発売日:2007年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA SAL1680Zをお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング