『自作PCの交換保障』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『自作PCの交換保障』 のクチコミ掲示板

RSS


「マザーボード」のクチコミ掲示板に
マザーボードを新規書き込みマザーボードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 自作PCの交換保障

2010/11/07 18:51(1年以上前)


マザーボード

スレ主 sabani14さん
クチコミ投稿数:5件

今度、初自作に挑戦するのですが、パーツはネットショッピングで購入するつもりです。

1店舗でまとめ買いするのですが、メモリだけ交換保障を付ければ良いのか、各パーツごとに                                          交換保障を付けた方がいいのか?よく解りません。

皆さんは、どのように購入されてるのか教えて下さい。

無知ですいません。

書込番号:12179525

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/11/07 19:18(1年以上前)

自作は自由な反面、リスクと責任を負える特典も付いてくる。
なので自分のチョイスを信じて保証など考えない。

保証を気にするならメーカーやSHOPで出来あがったPCを
買った方が間違いなく良い。

書込番号:12179680

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2010/11/07 19:26(1年以上前)

メモリにだけ相性保証をつけて。他のパーツについては、ショップ標準の初期不良/修理対応だけでよろしいかと。

心配すればきりがないけど。切りを付けたいのなら出来合を買った方が良いです。

書込番号:12179735

ナイスクチコミ!3


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/11/07 19:27(1年以上前)

モニタは大抵交換保証付きで買います。
グラボとメモリは交換保証を付けて買ったことがありますが、最近はどのパーツも特に何も付けずに買っています。

書込番号:12179739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:144件

2010/11/07 19:46(1年以上前)

ショップによっては相性交換保証が標準で付いていることがある。
別料金の場合ではメモリだけで十分だと思うけど・・・

書込番号:12179838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:125件

2010/11/07 20:03(1年以上前)

保証なんて付けて買ったことはないですね
ダメだったらしょうがないわねって考えなのです

今まで相性なんて問題に遭遇したこともないから
交換保証とか気にしたことなかったです

初めての自作で気になるのであれば
他人の動向ではなくて自分の考えで決めればいいと思います
保証は安心感を買うようなものですね

書込番号:12179928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2010/11/07 20:35(1年以上前)

初自作なら、尚更に地元での店頭購入を薦めたいです。
何度も組んでいれば見落とすような項目も殆ど無いでしょうけど、初自作だと
組んでいる最中に見落としていたり、設定し忘れていたりした項目がでてくる
可能性があります。
見落としていることで、起動しなかったりすることも多々あるのですが、初自作だと
問題の所在が類推できないこともあるワケで…
最後の駆け込み寺が購入店舗ですが、地元ショップなら一式まとめて持ち込んで
動作確認してもらえたりするでしょうから(有償でも割引料金適用でしょうし)。

相性補償は個人的には付けたり付けなかったり。基本的にメモリにしか付けませんが
そのとき買うメモリへの信頼度によっての判断ですね。
いいメモリ(OCモノではなく、品質で)を奮発したときは付けないし、ケチって安物
バルク品だったら付けるとかでしょうか。

書込番号:12180112

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:83件

2010/11/07 20:45(1年以上前)

こんにちは

メモリはメーカで動作確認済み品には 保障はつけません。
バルクメモリとかだと迷わず保障をつけます。ただし メモリにはなるべく お金をかけた方が 幸せになれるでしょう。

書込番号:12180170

ナイスクチコミ!0


スレ主 sabani14さん
クチコミ投稿数:5件

2010/11/07 21:08(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます。

当初はメモリだけ交換保障を付けようと思っていたのですが、不安になり

質問させていただきました。メモリは動作確認済みを探して保障なしでチャレンジします。

なんかスッキリしました。ありがとうございます。

書込番号:12180336

ナイスクチコミ!0


スレ主 sabani14さん
クチコミ投稿数:5件

2010/11/07 21:20(1年以上前)


気持ちのモヤモヤが晴れました

初自作がんばります。

ありがとうございます。

書込番号:12180416

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マザーボード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Thunderbolt4端子 0 2025/12/29 19:49:58
GigabyteってVT-x有効化出来ないですか? 7 2025/12/29 10:38:50
usb3.0のピンについて 11 2025/12/30 17:32:12
wifiについて 12 2025/12/29 1:12:39
M.2 slot2だけが認識しない 1 2025/12/28 15:47:24
Ryzen 5 3400G BOXはOkですか? 13 2025/12/27 12:08:55
BIOSまで起動したりしなかったり 15 2025/12/27 19:47:47
PCの電源が切れない 13 2025/12/26 9:27:56
新規MBで無線ドラーバーのINSTALL方法は? 45 2025/12/30 9:07:27
Bluetooth接続を有効にする方法について 2 2025/12/27 20:17:17

「マザーボード」のクチコミを見る(全 593406件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング