新車価格: 334〜396 万円 2022年5月27日発売
中古車価格: 19〜689 万円 (1,590物件) ステップワゴンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ステップワゴン 2022年モデル | 383件 | |
| ステップワゴン 2015年モデル | 2536件 | |
| ステップワゴン 2009年モデル | 1077件 | |
| ステップワゴン 2005年モデル | 11件 | |
| ステップワゴン 2001年モデル | 45件 | |
| ステップワゴン(モデル指定なし) | 22006件 |
RK1に乗ってます。
7月納車されました。
最近気になる水漏れがあります。
洗車後にテールゲートやスライドドアをあけたとき
必ず、その内側(金属ピラー部分、プラスティック部分など)が水でぬれています。
スライドドアは片方が通常使用時、まったく開けないのですが
ドアのゴムパッキン部分(車内から見える部分)が
水滴が落ちた後が残っています。
また、ヘッドランプや三角窓、フロントウィンドウやテールランプなど
水が入ってくもっている部分があります。
同じ状態の方はいますか?
ディーラーに伝えたところ、
他の人からもクレームがきているという話を聞いたのですが、
今回のリコールの対象車に入ってないし、ドアに関しては一切触れられてません。
今回のリコール内容が果たしてうちが訴えている状態と
同じものなのかというのも「?」です。
ディーラー以外に訴える場所はありますか?
思いつくのはお客様相談センター、消費者生活センターくらいなのですが・・・
このままいてさびてしまわないかと心配です。
書込番号:12196701
0点
ちょっと何処が濡れているのかがわからなかったのですが、
最も車室内側のパッキンよりもさらに内側(つまり車内)が濡れている
のなら問題ですが、それよりも外側の話でしたら、普通の出来事です。
ドア内の水抜き穴やパッキンを伝ってきた水でしょう。
何カ所か出ている曇りですが、水が溜まって悪さをするような事態なら問題ですが、
ただ単に曇っているだけなら、起き得る話です。
ランプ類は完全密閉ではありませんし、空気中の水蒸気でも曇ります。
上記で説明が付かないような水漏れでしたら、やはり問題があるのだと思いますよ。
書込番号:12196993
![]()
1点
残念ながら今回の事例は安全上は問題ありませんのでリコール対象にはなりません。
ただ、ウェザーストリップを超えて車内側に水が浸入するのは問題です。
このような場合はウェザーストリップを交換するのが一般的だと思います。
という事で再度ディーラーに強く訴えてみては如何でしょうか。
「新しい車なのに車内に水漏れなんてあり得ない!」と。
おそらくウェザーストリップを無償交換してくれると思います。
ただ、対策部品が出ていないと交換しても改善されない可能性があります。
書込番号:12197522
![]()
0点
ドアの下側を覗けばわかりますが、水抜き穴はあります。
ドアの中には水が流れ込みます。 濡れていて当たり前なのだが?
室内側のカーペット側が濡れていればお店に相談してください。これは、いけません。
高圧洗車で、シール部分の吹きかければ、シールが変形して内部に水が入り込みます。これも、普通???
>ヘッドランプや三角窓、フロントウィンドウやテールランプなど水が入ってくもっている部分があります。
何やったら、ここまで曇りまくるのでしょうか???
お店に良く相談してください。
書込番号:12200467
0点
My Fair Ladyさん
スーパーアルテッツァさん
カメカメポッポさん
皆さん、まとめてのお返事ですみません。
早々のお返事ありがとうございます。
私の書き込みの仕方が悪く、上手に伝えれずにすみません。
ミニバン自体が初めて乗るもので、これがスタンダードというのが分からず
すごく勉強になりました。
私の言っている何個かのうち、ひとつ(最初に書いた部分)は
もしきちんと伝えれていれば、通常仕様のものなのですね。
ドアを閉めているのに、ドアの内側(車内ではない)が濡れるのは
前車のフィットには無かったので、こういうものなの?と、相談させて頂きました。
恥ずかしいお話ですが、勉強になりました。
二つ目に書いたものは、ディーラーに再度聞いてみます。
ドアを閉めた状態で、車内側で見える、
ドアの上部にある黒いゴムパッキンの部分です。
幅二センチくらいのものです。
こちらは開けない場所なのですが、ここが濡れているのは
やはり「?」でした。
三角窓などに関しては、これも通常なのですね。
お三方とも、どうもありがとうございました。
カメポッポさんから質問いただいてたので、その部分お答えしますね。
カメカメポッポさん
>>ヘッドランプや三角窓、フロントウィンドウやテールランプなど水が入ってくもっている部分があります。
>何やったら、ここまで曇りまくるのでしょうか???
ガソリンスタンドにある、よくある洗車機で、300円のシャンプー洗車したら
こうなりました。
曇りまくるのは、通常仕様ってことでいいのですよね?
みなさん、お忙しい時間、回答いただきありがとうございました。
ゴムパッキンの部分だけ、相談してみます。
書込番号:12200918
0点
この掲示板も所詮匿名ですから、ここで得た知見はちょっとした予備知識として、
改めてディーラーに疑問をぶつけて納得のいく答えを見つけて下さい。
やはりディーラー(プロ)と面を向かい合わせた方が納得度合いが高いでしょうから。
疑問や不満が解消されるといいですね!
書込番号:12201035
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ステップワゴン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2023/12/14 9:17:41 | |
| 1 | 2023/12/15 22:31:36 | |
| 7 | 2022/10/24 23:32:09 | |
| 12 | 2022/05/26 17:10:49 | |
| 44 | 2022/03/05 13:54:01 | |
| 7 | 2022/02/07 17:19:14 | |
| 20 | 2022/03/02 7:39:20 | |
| 14 | 2022/01/10 22:57:46 | |
| 147 | 2023/08/13 10:32:39 | |
| 9 | 2022/01/09 15:52:42 |
ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,590物件)
-
- 支払総額
- 147.9万円
- 車両価格
- 138.7万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 30.0万円
- 車両価格
- 15.9万円
- 諸費用
- 14.1万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 12.0万km
-
- 支払総額
- 101.6万円
- 車両価格
- 83.9万円
- 諸費用
- 17.7万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 4.4万km
-
ステップワゴン ハイブリッドモデューロX ホンダセンシング 正規BBS18インチ 純正10型ナビ フリップダウンモニター 社外ステアリング HDMI 専用レザーシート
- 支払総額
- 288.0万円
- 車両価格
- 278.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 8.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
21〜668万円
-
24〜720万円
-
18〜556万円
-
16〜581万円
-
11〜520万円
-
26〜748万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















