『ゴ−ヨンでの使用について』のクチコミ掲示板

2009年12月26日 発売

EOS-1D Mark IV ボディ

ISO50〜102400(常用ISO100〜12800)の幅広い撮影領域に対応したAPS-HサイズCMOSセンサー搭載プロフェッショナル向けデジタル一眼レフカメラ(1610万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/27.9mm×18.6mm/CMOS 重量:1180g EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark IV ボディのオークション

EOS-1D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月26日

  • EOS-1D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark IV ボディのオークション

『ゴ−ヨンでの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark IV ボディを新規書き込みEOS-1D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ゴ−ヨンでの使用について

2010/11/12 09:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark IV ボディ

スレ主 sas11さん
クチコミ投稿数:11件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5

EOS-1D Mark IVを購入予定だったのですが,よく調べてみると
F4レンズは一部のレンズ以外は中央以外はクロスセンサ−に対応して
いないようなので,購入を迷っています。
当方,ゴ−ヨンにEOS-1D Mark IVメインで撮影予定でしたが,
7Dに比べて動いているものを撮影する場合
AIサ−ボの精度等はいかがなものでしょうか?
このカメラにゴ−ヨンをメインに使うならEOS-1D Mark IVを買わないで
既存の7Dを使った方がいいでしょうか?
ご存じの方がいれば教えて下さい。

よろしくお願い致します。

書込番号:12202818

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/12 21:35(1年以上前)

レス付かないですよね。

中央以外でのセンサー精度で判断するカメラではないと思います。

主被写体は鉄物ですよね?
中央以外がメインとなるのは分かりますが、目の前20mを300kmで通過する訳ではないので問題ないと思います。

328・54・856で使用してますが、好条件だとF5.6レンズの中央以外で7Dの方が良いと感じることが多々あります。

ご参考まで。。。

ヨンッパUがこのカメラの実力を最大限に発揮すると思いますけど!
被写体にもよりますね。。。

書込番号:12205612

ナイスクチコミ!3


FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 ジャックラッセルテリア 

2010/11/12 21:57(1年以上前)

当機種
当機種

EF400DOIS

EF300mmF2.8LIS + EF1.4XII

sas11さん、

僕はEF500mmF4LISは使っていませんが、同じF4のEF400mmF4DOISが常用レンズです。
キヤノンの望遠は、これ以外にEF300mmF2.8LISとEF70-200mmF2.8LISなどを使っています。

確かにF2.8レンズに比べるとF4は若干AFが遅い気もしますが、開放以外では連射枚数はF4の方が若干多いです。

EOS-1D4とEF400mmF4DOISは、池の上を飛び回るギンヤンマをAIサーボAFで十分撮影可能ですので、動態の撮影性能は必要十分以上だと思います。

ちなみに鳥や昆虫がこちらに向かって飛んでくるのを撮る場合は、EF300mmF2.8LISにEF1.4XIIの方が向く様に思います。この組み合わせだとF4センサが使えるからかも知れません。

ちなみにギンヤンマの飛行速度は60〜100km/hに達しますが、僕はまだ会社の機材の7Dではギンヤンマの飛翔撮影にはほとんど成功していません。ご参考まで、

書込番号:12205726

ナイスクチコミ!4


スレ主 sas11さん
クチコミ投稿数:11件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2010/11/12 23:34(1年以上前)

レス、ありがとうございます。

〉翡翠万歳さん

このカメラでの主被写体のは、野鳥、鉄道、飛行機、スポーツになると思います。

〉328・54・856で使用してますが、好条件だとF5.6レンズの中央以外で7Dの方が
〉良いと感じることが多々あります。

値段が7Dの4倍以上あるのにそうなんですか・・
ですが、AIサーボの精度は問題ないとのことなので安心しました。
ヨンニッパUは値段が落ち着いてから購入したいですね・・

〉FJ2501さん

ヨンヨンで使ってAIサーボは必要十分ですか。とても参考になります。
連射性能にもとても魅力的です。

お二人のご意見で買う決心が固まってきました。
1D系は初めてなので、ちゃんと使いこなせるように頑張ります。

書込番号:12206391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/11/12 23:46(1年以上前)

当機種

sas11さん
何が被写体かわかりませんが私はマークWと7Dを使用してロクヨンでカワセミ等撮っていますがマークWの方がピンが来る確率が高く感じます。
7Dは距離を稼ぐのにテレコン代わりになっています。

書込番号:12206467

ナイスクチコミ!2


sakitetuさん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/14 19:25(1年以上前)

ゴーヨンに7DつけたりマークWつけたりしてカワセミを写してますが、マークWは追認力、ピントの合う速さはダントツに良いと感じてます。今は7Dは防湿庫に眠ってる時が多いです。
カワセミみたいに小さく速いものを写すとその差が明確に分かると思います。

書込番号:12216156

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 sas11さん
クチコミ投稿数:11件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2010/11/14 19:47(1年以上前)

別機種

joshuatree14さん、sakitetuさんレスありがとうございます。

実はEOS-1D Mark IV、買ってしまいました・・
買おうかさんざん悩みましたが、皆さんのご意見をみると
抑えきれませんでした。
本日試し撮りに行ってきましたが、撮影していてとても気持ちが
いいです!少しずつ慣れて上達していきたいと思っています。
これで当分はボディを買うことはないでしょう。
7Dは売却することにしました。
しかし、写真に本格的にはまってからは貯金ができません・・
来年にでる新サンニッパ、ヨンニッパがすごく気になります・・

書込番号:12216248

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:20件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2010/11/15 12:53(1年以上前)

機種不明

こちらに向かって飛んでくるミサゴです。撮影カットが全て合焦してました。

スレ主 様: こんにちは!よっちゃん3 と申します。

私は、1D3から1D4を買い増した口なのですが、今や殆どの撮影が1D4になって
しまいました。撮影対象が鳥なので、800mmに1D4を付けて撮影することが多い
です。AIサーボは常用しておりますが、特に左右に流れる被写体、こちらへ向かって
くる被写体に対しては、良く反応してくれます。ピント精度はレンズにもよりますので、
早めに54と一緒にサービスセンターでチェックしてもらうと良いと思います。
これからの1D4ライフをご堪能下さい。

では、また。

書込番号:12219741

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark IV ボディ
CANON

EOS-1D Mark IV ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月26日

EOS-1D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング