ストリームの新車
新車価格: 182〜275 万円 2006年7月1日発売〜2014年5月販売終了
中古車価格: 21〜105 万円 (128物件) ストリームの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ストリーム 2006年モデル | 121件 | |
| ストリーム 2000年モデル | 35件 | |
| ストリーム(モデル指定なし) | 11853件 |
納車2ヶ月後にてテールランプの右側だけ結露していた為、ディーラにて新しいテイルユニットにテイルユニットごと交換して貰いました。
その二日後・・・さらに酷い状態で結露発生・・・。皆さんもテールユニットって結露しますか?
この二日後またディーラに行ったらまた連絡しますと言われて返されました。
ちなみに写真では分かりませんがだらだらと下に垂れ流れている時もあります。
最初は気圧差で発生するとか整備士に言われましたが腑に落ちない為、左が結露しない時点でおかしいだろって付き返しましたが・・・^^;
納車2ヶ月後にこんな状態になるなんて本当に残念です・・・。
書込番号:12242671
3点
写真を拝見しますと結露は外側表面ですよね?
右側だけ結露するということは、左よりも右側のテールランプ表面が冷たいということ。つまり、冷たいテールランプに触れた空気が冷やされて結露となっているわけです。
右側が冷たくなる心当たりはありますか?
それと写真程度の結露で何か問題ありますか?
雨の日は運転しないのですか?
私の場合、車のテールランプが結露しているかどうかは気にしたこともないので判らないです。
ただ結露していたとしても気にならないだらうし、ディーラーにクレームを入れるという発想にはならないです。
書込番号:12242768
2点
僕の場合は現ウィッシュなんですが納車半年後くらいにフロント右側に結露が発生しました。即ディーラーで見てもらったところ、同じ車で結構同じ症状が出ているということなので無償で交換してもらいました。納車2ヶ月で結露は結構酷いですね。テールライトをいじったりしてませんか?
書込番号:12242856
2点
駐車場の環境にもよるんじゃないでしょうか?
部分的に直射日光が当たるとか…
書込番号:12242948
1点
気密されてる訳でもないし結露しても当然だろ?
この程度でクレームとか整備士さんも客仕事で大変だなw
書込番号:12243000
2点
スピリットオブファイヤーさん、こんばんわ。
当家では、マツダMPVが露天駐車されていますが結露は起こりません。ただ、屋根のみの車庫に入っている軽トラは少しずつ発生を確認しています。
最近、ライト系の結露がよく話題になりますがナゼだろう?昔の車(家のMPVも含む)はそこまで酷くなかったのに・・・。
書込番号:12243028
0点
完全に不具合対象です。2ヶ月でそして連続して発生は辛いですね。電装部に水が入らないことだけを良しとして直して貰いましょう。垂れ流れているのであれば中に溜まっていきますしね。
>CBA-CT9Aさん
完全気密はされてませんがテールユニットの組み立ての工程内上気密チェックはされておりますよ。
少なくとも自分の勤め先ではマツダ、トヨタの一部の車のテールユニットを作っておりますが、高温高湿での連続気密試験を行われており結露はされません、されたらロットアウトです。ホンダの工程ではされていないとすればとっても残念というか信頼性に欠けますが…。ちなみに過度な結露は車検は通りませんよ?知ったかぶりは辞めましょう。
書込番号:12245129
![]()
15点
>> BOCH!さん、新型ポクチンさん
片側だけが冷えてる事がないと思います。結露だけで消えるならいいのですよ。まぁ良くないですが、結露→大粒→垂れ流れて→逃げ道がなく下に溜まっていく。こんな感じです。溜まって行っても平気ですか?
>> マルチリンクさん
えぇそれなんですよ。一年二年経ってたら諦めも付くのですが納車2カ月後ってのが辛いです。
テールニユットですがまったく触ってないですね…。純正のままです。
>> とある地方のマニアさん
確かにみんカラとかで観ても結構多いみたいですね。ヘッドライトが結露する人もいるみたいですしね。RX8のテールユニットの結露はデフォみたいで穴を開けたり各自工夫しているようです。
最近の車で多いのは一体何故なのでしょうかねぇ?不思議です。
>> 宇宙-sora-さん
早く直って欲しいものです…。
書込番号:12245173
1点
少し走っても結露消えなかったり、水がたまってるようなら交換要求してみては?
しばらく走って消えるようなら難しいと思いますが・・・
書込番号:12246181
0点
>過度な結露は車検は通りませんよ
そうなんだ、どこら辺に書いてあるのか教えてくれない?
書込番号:12249072
1点
↑書き込みをするなら、もう少し車両に関する法律を勉強された方がよいでしょうね。
無知なら、無知らしく丁寧に皆さんにききましょう。
私も2年間ほどDでサービスをしておりましたが、ヘッドライト、ウインカー、テールランプ、ポジションランプ、ストップランプ、バックランプ、リフレクター等は、保安部品で、厳しく状態を規制されております。
例えば、レンズ類にヒビや割れがある場合、ランプ類が点灯しない場合、左右対称でない場合、また、見えない場合等は、道路での使用を禁止されていますし、車検も受けることが出来ません。
ヘッドライトにおいては、光軸の方向が規制されており、規制の範囲内でない車検は通りません。
こういう掲示板に書き込みをするからには、一般的な常識をもって、質問されている方の気持ちになって答えてあげるべきです。
揚げ足を取るような書き込みはやめるべきでしょう。
無知なら無知で、皆さんの書き込みを読んで勉強しましょうね。
書込番号:12249566
![]()
14点
ikekichiさんの言われる通りです。自分もそう思います。言葉づかいには注意しましょう。さて本題ですが、テールランプアッセンブリーと車体との間に隙間があるということは考えられないでしょうか?
書込番号:12253599
1点
追加です。
車両の整備・車検に関する法律です。
「道路運送車両法」の第40条から76条の範囲が車両整備・車検等に関する部分です。
常識的に法律を理解できれば、わかるはずです。
これに該当しないと、道路では走れません。
カスタムをする際にも、「道路運送車両法」の範囲で行わないと車検取れない上、場合によっては整備不良として摘発されます。
特に排気音(マフラー等)は、著しく規制が厳しくなっています。
カスタム好きの皆さん、法律の範囲内でオリジナルなカーライフを過ごしましょう。
書込番号:12259561
1点
私もストリームX納車2ヶ月半のものです。納車1ヶ月のあたり、テールランプ左だけ内側結露発見しました。片側だけだったから、え!?おかしいだろ! と思いましたが次の日見たら結露は消えてました。窓が結露するのと同じようなもんだなと思いクレームだしてませんが、ヤバいことですか?それ以降はたまーにテール確認しますが結露はみつかりません。まあ気にしなくていいかなとも思います。
書込番号:12292315
0点
内部結露と解釈してお答えします。
内部結露ができる条件は、
テールランプ内側が高温多湿、外気が低温ということです。
内側は電球がつくので高温になるのは当たり前。
しかし高湿が続くのは、どこからか水分が補給されていないとなりません。
雨漏りではないでしょうか?
昔、テールランプAssy内に「水が溜まる」現象に出くわしたことがあります。雨漏り部分を探したところ、レンズの継ぎ目の防水が劣化していたことが分かりました。継ぎ目に透明のシリコンボンドを注入したら完治しました。
継ぎ目とは、、、
テールランプは、赤・黄・白のプラスチックレンズを嵌め合わせて作っていますよね。そのレンズとレンズの境界線です。
目視では隙間は確認できません。
継ぎ目に洗車ホースで水をジェットしてみてください。もし漏れていたら、Assy内が濡れてくるはずです。
書込番号:12299531
![]()
1点
皆様コメントありがとうございました。
今回の交換にて無事完治いたしました。
原因はレンズカバーの密着度不十分による気密不足による物が原因でした。
言わば欠陥品だったようです。
車を預けて時間帯を振りながら水を吹きかけて検証して貰いました。
書込番号:12321969
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ストリーム」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/04/09 22:54:21 | |
| 5 | 2020/01/22 19:29:15 | |
| 5 | 2021/08/04 6:49:11 | |
| 9 | 2017/10/11 23:09:53 | |
| 3 | 2017/06/16 23:49:43 | |
| 11 | 2017/02/07 14:54:23 | |
| 16 | 2016/01/25 8:43:05 | |
| 0 | 2016/01/10 23:48:04 | |
| 17 | 2017/12/08 5:36:54 | |
| 17 | 2015/03/08 22:58:57 |
ストリームの中古車 (全2モデル/128物件)
-
ストリーム RSZ キーレス フルセグ ナビ&TV 乗車定員7人 エアバッグ オートマ フル装備 HIDヘッドライト ETC バックカメラ スマートキー
- 支払総額
- 46.6万円
- 車両価格
- 38.5万円
- 諸費用
- 8.1万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 20.9万km
-
- 支払総額
- 49.9万円
- 車両価格
- 39.8万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 7.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
29〜172万円
-
19〜326万円
-
28〜122万円
-
18〜556万円
-
21〜689万円
-
13〜305万円
-
16〜581万円
-
19〜150万円
-
48〜263万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















