『テールランプの結露について』のクチコミ掲示板

ストリーム

<
>
ホンダ ストリーム 2006年モデル 新車画像
  • ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア コバルトブルー・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア8 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エアバッグ - ストリーム 2006年モデル
  • アダプティブ・クルーズ・コントロール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ1 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ2 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア スーパープラチナ・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア23 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア ナイトホークブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント クールアンバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア24 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア25 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア26 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア27 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア28 - ストリーム 2006年モデル
  • 電波式キーレスエントリーシステム - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • エンジン - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアム・ミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア29 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア30 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア31 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア32 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア33 - ストリーム 2006年モデル
このページの先頭へ

『テールランプの結露について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ストリーム 2006年モデル 121件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム 2000年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム(モデル指定なし) 11853件 新規書き込み 新規書き込み

「ストリーム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ストリームを新規書き込みストリームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

テールランプの結露について

2010/11/20 00:46(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ストリーム

納車2ヶ月後にてテールランプの右側だけ結露していた為、ディーラにて新しいテイルユニットにテイルユニットごと交換して貰いました。
その二日後・・・さらに酷い状態で結露発生・・・。皆さんもテールユニットって結露しますか?
この二日後またディーラに行ったらまた連絡しますと言われて返されました。
ちなみに写真では分かりませんがだらだらと下に垂れ流れている時もあります。
最初は気圧差で発生するとか整備士に言われましたが腑に落ちない為、左が結露しない時点でおかしいだろって付き返しましたが・・・^^;
納車2ヶ月後にこんな状態になるなんて本当に残念です・・・。

書込番号:12242671

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/20 01:10(1年以上前)

写真を拝見しますと結露は外側表面ですよね?

右側だけ結露するということは、左よりも右側のテールランプ表面が冷たいということ。つまり、冷たいテールランプに触れた空気が冷やされて結露となっているわけです。

右側が冷たくなる心当たりはありますか?

それと写真程度の結露で何か問題ありますか?

雨の日は運転しないのですか?

私の場合、車のテールランプが結露しているかどうかは気にしたこともないので判らないです。

ただ結露していたとしても気にならないだらうし、ディーラーにクレームを入れるという発想にはならないです。

書込番号:12242768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/20 01:39(1年以上前)

僕の場合は現ウィッシュなんですが納車半年後くらいにフロント右側に結露が発生しました。即ディーラーで見てもらったところ、同じ車で結構同じ症状が出ているということなので無償で交換してもらいました。納車2ヶ月で結露は結構酷いですね。テールライトをいじったりしてませんか?

書込番号:12242856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/20 02:16(1年以上前)

駐車場の環境にもよるんじゃないでしょうか?

部分的に直射日光が当たるとか…

書込番号:12242948

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2010/11/20 02:37(1年以上前)

気密されてる訳でもないし結露しても当然だろ?
この程度でクレームとか整備士さんも客仕事で大変だなw

書込番号:12243000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:760件Goodアンサー獲得:130件

2010/11/20 02:59(1年以上前)

スピリットオブファイヤーさん、こんばんわ。
当家では、マツダMPVが露天駐車されていますが結露は起こりません。ただ、屋根のみの車庫に入っている軽トラは少しずつ発生を確認しています。

最近、ライト系の結露がよく話題になりますがナゼだろう?昔の車(家のMPVも含む)はそこまで酷くなかったのに・・・。

書込番号:12243028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/20 16:39(1年以上前)

完全に不具合対象です。2ヶ月でそして連続して発生は辛いですね。電装部に水が入らないことだけを良しとして直して貰いましょう。垂れ流れているのであれば中に溜まっていきますしね。

>CBA-CT9Aさん
完全気密はされてませんがテールユニットの組み立ての工程内上気密チェックはされておりますよ。
少なくとも自分の勤め先ではマツダ、トヨタの一部の車のテールユニットを作っておりますが、高温高湿での連続気密試験を行われており結露はされません、されたらロットアウトです。ホンダの工程ではされていないとすればとっても残念というか信頼性に欠けますが…。ちなみに過度な結露は車検は通りませんよ?知ったかぶりは辞めましょう。

書込番号:12245129

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:194件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2010/11/20 16:52(1年以上前)

>> BOCH!さん、新型ポクチンさん
片側だけが冷えてる事がないと思います。結露だけで消えるならいいのですよ。まぁ良くないですが、結露→大粒→垂れ流れて→逃げ道がなく下に溜まっていく。こんな感じです。溜まって行っても平気ですか?

>> マルチリンクさん
えぇそれなんですよ。一年二年経ってたら諦めも付くのですが納車2カ月後ってのが辛いです。
テールニユットですがまったく触ってないですね…。純正のままです。

>> とある地方のマニアさん
確かにみんカラとかで観ても結構多いみたいですね。ヘッドライトが結露する人もいるみたいですしね。RX8のテールユニットの結露はデフォみたいで穴を開けたり各自工夫しているようです。
最近の車で多いのは一体何故なのでしょうかねぇ?不思議です。

>> 宇宙-sora-さん
早く直って欲しいものです…。 

書込番号:12245173

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/11/20 20:44(1年以上前)

少し走っても結露消えなかったり、水がたまってるようなら交換要求してみては?
しばらく走って消えるようなら難しいと思いますが・・・

書込番号:12246181

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2010/11/21 10:11(1年以上前)

>過度な結露は車検は通りませんよ

そうなんだ、どこら辺に書いてあるのか教えてくれない?

書込番号:12249072

ナイスクチコミ!1


ikekichiさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:18件

2010/11/21 12:05(1年以上前)

↑書き込みをするなら、もう少し車両に関する法律を勉強された方がよいでしょうね。
無知なら、無知らしく丁寧に皆さんにききましょう。

私も2年間ほどDでサービスをしておりましたが、ヘッドライト、ウインカー、テールランプ、ポジションランプ、ストップランプ、バックランプ、リフレクター等は、保安部品で、厳しく状態を規制されております。
例えば、レンズ類にヒビや割れがある場合、ランプ類が点灯しない場合、左右対称でない場合、また、見えない場合等は、道路での使用を禁止されていますし、車検も受けることが出来ません。
ヘッドライトにおいては、光軸の方向が規制されており、規制の範囲内でない車検は通りません。

こういう掲示板に書き込みをするからには、一般的な常識をもって、質問されている方の気持ちになって答えてあげるべきです。
揚げ足を取るような書き込みはやめるべきでしょう。
無知なら無知で、皆さんの書き込みを読んで勉強しましょうね。

書込番号:12249566

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/22 00:49(1年以上前)

ikekichiさんの言われる通りです。自分もそう思います。言葉づかいには注意しましょう。さて本題ですが、テールランプアッセンブリーと車体との間に隙間があるということは考えられないでしょうか?

書込番号:12253599

ナイスクチコミ!1


ikekichiさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:18件

2010/11/23 02:42(1年以上前)

追加です。

車両の整備・車検に関する法律です。
「道路運送車両法」の第40条から76条の範囲が車両整備・車検等に関する部分です。

常識的に法律を理解できれば、わかるはずです。
これに該当しないと、道路では走れません。

カスタムをする際にも、「道路運送車両法」の範囲で行わないと車検取れない上、場合によっては整備不良として摘発されます。
特に排気音(マフラー等)は、著しく規制が厳しくなっています。

カスタム好きの皆さん、法律の範囲内でオリジナルなカーライフを過ごしましょう。

書込番号:12259561

ナイスクチコミ!1


++K++さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件 ストリームのオーナーストリームの満足度4

2010/11/28 23:17(1年以上前)

私もストリームX納車2ヶ月半のものです。納車1ヶ月のあたり、テールランプ左だけ内側結露発見しました。片側だけだったから、え!?おかしいだろ! と思いましたが次の日見たら結露は消えてました。窓が結露するのと同じようなもんだなと思いクレームだしてませんが、ヤバいことですか?それ以降はたまーにテール確認しますが結露はみつかりません。まあ気にしなくていいかなとも思います。

書込番号:12292315

ナイスクチコミ!0


徳政令さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/30 13:50(1年以上前)

内部結露と解釈してお答えします。

内部結露ができる条件は、
テールランプ内側が高温多湿、外気が低温ということです。
内側は電球がつくので高温になるのは当たり前。
しかし高湿が続くのは、どこからか水分が補給されていないとなりません。
雨漏りではないでしょうか?

昔、テールランプAssy内に「水が溜まる」現象に出くわしたことがあります。雨漏り部分を探したところ、レンズの継ぎ目の防水が劣化していたことが分かりました。継ぎ目に透明のシリコンボンドを注入したら完治しました。

継ぎ目とは、、、
テールランプは、赤・黄・白のプラスチックレンズを嵌め合わせて作っていますよね。そのレンズとレンズの境界線です。

目視では隙間は確認できません。
継ぎ目に洗車ホースで水をジェットしてみてください。もし漏れていたら、Assy内が濡れてくるはずです。





書込番号:12299531

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2010/12/05 02:05(1年以上前)

皆様コメントありがとうございました。
今回の交換にて無事完治いたしました。
原因はレンズカバーの密着度不十分による気密不足による物が原因でした。
言わば欠陥品だったようです。
車を預けて時間帯を振りながら水を吹きかけて検証して貰いました。

書込番号:12321969

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ストリーム
ホンダ

ストリーム

新車価格:182〜275万円

中古車価格:21〜105万円

ストリームをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ストリームの中古車 (全2モデル/128物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング