『7700シリーズのスピーカーで揃える場合の選択』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2010年10月21日 発売

TA-DA5600ES

スピーカーリロケーションwith A.P.M./HD-D.C.S. フロントハイモード/第三世代 広帯域パワーアンプ/スイッチングハブ機能付きの4ポートLAN端子を備えた7.1chAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥260,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 HDMI端子出力:2系統(A/B切換、同時、OFF) オーディオ入力:5系統 TA-DA5600ESのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TA-DA5600ESの価格比較
  • TA-DA5600ESのスペック・仕様
  • TA-DA5600ESのレビュー
  • TA-DA5600ESのクチコミ
  • TA-DA5600ESの画像・動画
  • TA-DA5600ESのピックアップリスト
  • TA-DA5600ESのオークション

TA-DA5600ESSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月21日

  • TA-DA5600ESの価格比較
  • TA-DA5600ESのスペック・仕様
  • TA-DA5600ESのレビュー
  • TA-DA5600ESのクチコミ
  • TA-DA5600ESの画像・動画
  • TA-DA5600ESのピックアップリスト
  • TA-DA5600ESのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > SONY > TA-DA5600ES

『7700シリーズのスピーカーで揃える場合の選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「TA-DA5600ES」のクチコミ掲示板に
TA-DA5600ESを新規書き込みTA-DA5600ESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ > SONY > TA-DA5600ES

クチコミ投稿数:49件

このアンプを購入し、スピーカーを7700シリーズで揃えるとして、
どのような構成にすべきでしょうか?
店舗でSS-F7700を見て、形と色合いが気に入ったのでこのシリーズで
揃えたいと思っています。
SS-B7700は展示処分品を一組購入済です。

フロント:F7700
センター:CN7700
サラウンド:B7700
フロントハイ:SR7700
ウーファー:SW7700

上記で十分効果得られますか?
それとも、フロントハイをB7700にしたほうがよいですか?

書込番号:12251754

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:33件

2010/11/21 20:32(1年以上前)

こんばんは、初めまして。

私も初心者レベルなので余り参考にならないと思いますが。

こちらのアンプと合わせるのなら、もう少し上のスピーカーかスピーカーに合わせるのなら、下のアンプな感じがしますが…素人の意見で申し訳ありません。

後は、詳しい方々にお任せ致します。

書込番号:12251819

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/11/21 22:06(1年以上前)

>上記で十分効果得られますか?
それとも、フロントハイをB7700にしたほうがよいですか?

基本的にサラウンドに関してなら、スピーカー性能以上にお部屋の形状や設置状況の方が大事です。。

スピーカー自体を高性能にすれば音質自体は向上すると思いますが(個人印象次第)、フロントプレゼンスならそこまで気になる程の差が出るかどうか・・・
もちろん2WAYのB7700の方が良いとは思いますけどね。。

後はご自身がどの程度の音質を求めるのか?・・って事でしか判断出来ないと思います。。

メッシさんもおっしゃってますが、基本的にはアンプよりスピーカーの方が音質の向上には大事だと思うので、特に必要な機能がなければアンプはランクを下げてスピーカーに予算を使っても良いとは思いますよ。。

アンプは良い音を出してるのにスピーカーがそれを表現出来ないと意味がないですからね。。

あとは予算を考えて、スピーカーランクを上げてフロントから徐々に拡張していく・・・っていうのもよろしいと思います。。
まあ、この辺はご自身の設置や金銭的な事情もあると思いますので、参考程度に・・・

良いシステムが出来ると良いですね。。。。

書込番号:12252487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2010/11/21 22:36(1年以上前)

スノーボーイさん 

フロントハイはSR7700で十分、と私は思います。
アンプ対スピーカーの関係は、私はアンプ重視派なので貴殿の選択で良いと思います。
(過去に2本12万円のスピーカーを8万円のプリメインで鳴らしていましたが、このプリメインのメ
インアンプ=パワーアンプ部だけですが23万円のパワーアンプにしたら、スピーカーから出てくる
音が凄く良くなりました。このスピーカーからまだこんな音の潜在能力があったとは!!と感嘆し
ました。)

バランスが良いのが一番ですが、例えば車に置き換えるとエンジンの馬力がある方が良いか、それ
ともタイヤの性能の方が良いのかとすると、タイヤの性能が勝っているとドリフトとか何にも出来
ませんが、エンジンパワーが勝ると色々な走り方が出来ます。車を操る面白さはエンジンパワーだ
と思います。(これは極端な表現です。)

書込番号:12252765

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件

2010/11/22 00:41(1年以上前)

Leo. Messiさん

因みに、このアンプにふさわしいと思われるクラスはどのあたりですか?


クリスタルサイバーさん

当方、リビングの形状からスピーカーを理想的な配置にすることが困難で、
『スピーカーリロケーションwith A.P.M.』に期待をしています。
特にサラウンドバックはどこに置いていいのやらで、フロントハイにするつもりです。
あとは、インテリア的な見方でフロントは黒色系のトールボーイが映えるかなと。
フロントから徐々に揃える手も考えてはいるのですが、上を見るとキリがないので
どの辺りのランクで好しとするか考え物です。


130theater 2さん

当方もある程度アンプがスピーカーを鳴らしてくれるだろうという期待を持っています。
今はPioneerのVSA-1000Dを使っているので、それだけでも激変しそうです。


サラウンド用のスピーカーにはそれほど力を入れなくてもよさそうですね。

使用用途は、映画>ゲーム>ミュージックビデオ>音楽(主にJ-POP)って感じですので、
音に関しては、迫力優先の方が満足できると思っています。
SONYがこのアンプと一緒に使用することを想定してるスピーカーはどれなんでしょうね。
スピーカーは他社まかせ・・・なんてことは無いと思いたいですが。

書込番号:12253564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/22 00:46(1年以上前)

http://www.sony.jp/audio/interview/TA-DA5600ES_3600ES/interview02.html

フロントハイについては、ここの下のほうに
「小型で結構ですが、低音までしっかり出るスピーカーを使ってください。」
って書いてあるのでB7700のほうがいいとおもいます

書込番号:12253588

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:33件

2010/11/22 01:05(1年以上前)

スレ主さん〉SONYのこの下ので、3600があります。

クリスタルサイバーさん〉3600辺りでどうですかねぇ?初めまして(^w^)

書込番号:12253660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2491件Goodアンサー獲得:72件 TA-DA5600ESのオーナーTA-DA5600ESの満足度5

2010/11/22 22:25(1年以上前)

スノーボーイさん こんばんは。
スピーカーですが、私の場合はAVACに頼んで準備してもらって視聴して購入しました。
できれば、視聴をお勧めします。
とはいえ、レビューにも書きましたが、アンプの補正タイプをEngineerにすることで、スピーカーの癖を抑えることが出来ますので、最初の構成(フロントハイはSS-B7700)で良いと思います。

アンプはTA-DA3600ESと言う意見もあるようですが、TA-DA5600ESの方が良いと思います。
音場補正マイクがステレオで精度が高く、イコライザも細かく調整できます。

書込番号:12258062

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2010/11/23 00:03(1年以上前)

Leaping Lizzyさん

インタビューの紹介ありがとうございます。
これを読むと、SR7700よりはB7700の方がよさそうですね。


Leo. Messiさん

私の質問の仕方が悪かったようで。
このアンプにふさわしいと思われる『スピーカー』のクラスはどのあたりでしょうか。


かいとうまんさん

当方AVACを存じておりませんでした。
横浜在住ですのでAVAC横浜店に行ってみようかと思います。
普段あまり足を伸ばさない所にありますね。


7700シリーズでいく場合は、フロントハイをB7700にした方が良いような感じですね。
とりあえず、表題の疑問は解決しましたのでCLOSEします。
どのスピーカーを購入するかは決め切れていませんが・・・悩みます^^;

書込番号:12258876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/11/24 16:32(1年以上前)

>このアンプにふさわしいと思われる『スピーカー』のクラスはどのあたりでしょうか。

本来、スピーカーは使う本人が気に入っていれば何でもOKだと思うのですが

TA-DA5600ESクラスのアンプにふさわしいというより能力を活かせるスピーカを私が選択するとしたら5.1ch構成で最低で20万円台、出来れば50万円台のものを選びますね。

実際、試聴会などではこのアンプでSS-AR2をちゃんと鳴らしてますから、上を見ればきりがないんですよ。

書込番号:12268046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2010/11/24 22:46(1年以上前)

極気楽堂さん

当方も『使う本人が気に入っていれば何でもOK』と思っております。

ただ、スピーカーに合わせてアンプのグレードを落とすといった意見がありました為、
参考までにこのアンプに合わせるとして、どの位のスピーカーを選ぶのか?
と興味がわいたわけです。
※元々のスレの趣旨と根本的にズレているので、参考程度の意見として。


試聴会でSS-AR2を鳴らしているのも存じておりますが、5.1chを組む想定(センターやSW)
のラインナップになっていません。
SONYが用意した5.1ch構成のラインナップの最上位は7700シリーズとなっていると思います。
そこで、最近導入されたフロントハイのスピーカーには、SR7700、B7700のどちらが
ふさわしいのだろうか?というのが元々の疑問でした。

上を見ればキリがないのも重々承知しております。
予算が許せば、7700シリーズではなく、PioneerのSeries7あたりを買いたいのですが。
例えば、PioneerのSeries7で5.1ch組む為にAMPをSTR-DH710にする…なんて事をしたら、
個人的には有りなのですが、反対意見もあることでしょう。

SONYさんが5600に相応しいスピーカーラインナップを出してくれれば良いんですけどね。

書込番号:12270144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/11/25 08:51(1年以上前)

スノーボーイさん

スピーカとアンプの関係は、難しいものがあって設置環境で比重が変わってきたりします。
ですから正解を見つけるのがやっかいなのでよね。
ですから、スノーボーイさんが5600に7700を組み合わせること自体は有りだと思っています。
ただ、私の経験から5600に7700を組み合わせるとしたら

フロント:F7700
センター:CN7700
サラウンド:F7700
フロントハイ:B7700
ウーファー:SW7700

にします。設置環境と予算が許すならフロントとサブの4本は同一のスピーカーの方が間違いないですから、バックをファントムで補うつもりならなおさらです。
あと出来ればサブウーファーももうワンランク上か×2にしたいですね。F7700は先代より良い音を響かしていますが、低音が若干弱めなので。

書込番号:12271836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2010/11/25 22:55(1年以上前)

極気楽堂さん

なるほど、サラウンドもF7700という考えもありますね。
間取りのせいでサラウンドの置き場に困る感じもしますが。
F7700は見た目から低音弱そうなので、SW*2も参考にいたします。
マンション住いなのであまり低音鳴らせないかな・・・。

本日、店舗の雑音の中でですが、DENONのSC-T55SGの音を聞くことができました。
接続されていたアンプは失念してしまいましたが。
当方はこのスピーカーの音でも十分かもと感じましたので、その程度の耳のようです。

なんにせよ、今度の休みにAVACに行ってみます。

書込番号:12275416

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > TA-DA5600ES」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TA-DA5600ES
SONY

TA-DA5600ES

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月21日

TA-DA5600ESをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング