『初めて高級イヤホンを買おうと思います』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初めて高級イヤホンを買おうと思います』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めて高級イヤホンを買おうと思います

2010/11/21 22:34(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:27件


二万円くらいで
いいカナルイヤホンを探しています

家の近くではオーテクしか聞けません
なのでここで質問させていただき
参考にさせていただきたいと思いました

DAPはcowon j3を使っています
主にロックやポップスやクラシックを聞きます

おすすめのイヤホンを
教えてください

書込番号:12252752

ナイスクチコミ!0


返信する
Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2010/11/21 23:06(1年以上前)

ドンシャリ好きならC710、中低音寄りのフラットならCK90PRO、バランスの良さならCKM99、中音の艶や厚みなら、ドブルベあたりでしょうか。

たまごアイスさんはどのような音が好みですか?

書込番号:12252987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/11/21 23:12(1年以上前)


好みの音は綺麗な感じの音ですかね?
低音や高音とかの拘りはありません(^o^)

書込番号:12253032

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2010/11/21 23:20(1年以上前)

綺麗な音が好きならEtymotic Researchのhf5かER-4Pが良いと思います。

書込番号:12253092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/11/21 23:27(1年以上前)


今、色々見ていて
ER-4PとE-Q7と
ファイナルオーディオの25000位のやつが
目にとまりましたんですが

ER-4P以外はあまり音の感じが
わからないりません

Saiahkuさんはわかりますか?

書込番号:12253155

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2010/11/21 23:37(1年以上前)

e-Q7は華やかな感じ、heaven s FI-BA-SBは抜けの良い高音が特徴で、低音も前者よりも出ます。

抜けの良い高音を求めるのならheaven s FI-BA-SBはお勧めですよ。

書込番号:12253222

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/11/22 04:44(1年以上前)


低音高音のバランスや解像度などで

この三つのイヤホンのおすすめ順を
教えてください(;_;)

お手数かけてすみません(T_T)

書込番号:12254033

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2010/11/22 06:08(1年以上前)

個人的な意見ですが
heaven s FI-BA-SB>e-Q7>ER-4Pの順ですかね。

因みにheaven s FI-BA-SBが一番低音が出てバランスが良いと思います。

書込番号:12254096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/11/22 07:45(1年以上前)

スレ主さん、ボーカル主体に聴きますか?
もしも、ボーカルが主体だとHeven-Sはカサツキが気になるかも知れません。音の抜けは良い反面乾いた音になりますね。
ボーカルの艶や色気を気にするならATH-CKM99のほうが良いかも知れません。

書込番号:12254267

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/11/22 11:13(1年以上前)

ボーカルのカサ付きは,音源に入っているモノですから,中高音が際立ち傾向へ来れば目立ちますから。
だけど,爽やかな印象,彩な印象を出して来ますからね。
解像感をCKM99クラスから一皮剥かせた音は,音源に入ったカサ付きは強くなちゃいます。

書込番号:12254864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/11/22 17:56(1年以上前)

Saiahkuさん
ありがとうございます(^o^)
やっぱりこの三つはあまり
低音がでないんですかね?

毒舌じじいさん
どらチャンでさん
やっぱりボーカルですね(^^)v
かさつきってカサカサしたような?(笑)

書込番号:12256393

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2010/11/22 18:08(1年以上前)

たまごアイスさん

個人的にこの価格帯の単発BA型はお勧め出来ません。
高音重視だと低音が出ず、逆に低音重視だと高音が出ないのが、この価格帯のBAです。


上記の3機種だとスパイラル(どうぞウェルカムw)に陥る畏れがあるので個人的にはCKM99が一番失敗が少ないかなと思います。

書込番号:12256449

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/11/22 18:16(1年以上前)

そうですね。Hevenはどうしても声が乾いた感じの音になり、生身の感じが少し薄れる傾向があります。
中高音域の質感と生身のウェットさを出すなら、CKM99あたりのほうが良いかも知れません。

また、25000円までOKなら、オルトフォンQ7あたり。華やかさと中域の質感の良さが味わえます。

あと、低音そこそこで高音域の綺麗さなら、ER hf5も良いかも。スッキリしながらも艶のあるボーカルです。

ボーカルの厚みが欲しいならドブルベ。ただし、きめ細かい描写は得意ではありません。

書込番号:12256488

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2010/11/22 19:30(1年以上前)

Saiahkuさん
あまりデザインが好きではないかも…

毒舌じじいさん
艶があるのがいいですね(^^)/

何となく好みがわかったような気がします(^^)v
やはり艶と解像度がある
バランスのいいやつが好きみたいです(笑)

書込番号:12256862

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2010/11/22 22:42(1年以上前)

>やはり艶と解像度がある
バランスのいいやつが好きみたいです(笑)

じゃあ、CKM99で決定ですね(笑)

ちなみにCKM99のどこが気に召さなかったのですか?
私としては好みなデザインでしたので。

書込番号:12258228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/11/22 23:13(1年以上前)

なんか最初に来る
インスピレーション的な(笑)

普通な感じがするのかも…

まぁ画像しか見てませんけど
明日地元で唯一の高級イヤホンの
視聴できるところに行ってくるので
あったら見てきたいと思います(^o^)/

ちなみにそこにあるのは
オーテク、SONY、パイオニア
あとは最安価格一万円前後くらいの
海外メーカーのものだけです(泣)

書込番号:12258485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/12/04 10:45(1年以上前)

親切な返信ありがとうございました

色々なのを視聴して考えます

書込番号:12317813

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
16,800円! 0 2025/10/05 0:58:51
低音 1 2025/10/05 6:30:47
おすすめのDAC 5 2025/10/04 19:11:19
ドンシャリだなぁ 0 2025/10/03 18:48:49
音量が上がる 7 2025/10/03 22:41:44
15分で90%になるのは初期不良? 1 2025/10/02 22:54:23
音楽サブスク 1 2025/10/02 23:55:40
本体ソフトウェアアップデート(Ver.6.0.0) 2 2025/10/01 19:21:44
Monoral mode からstereo mode へ変更したい 2 2025/10/02 8:38:21
汚れの付きやすさについて 1 2025/10/02 19:09:29

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミを見る(全 292415件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング