『D7000用で買おうか・・・』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G

ナノクリスタルコートを採用した開放F値1.4の大口径短焦点レンズ(最短焦点距離0.3m)

最安価格(税込):

¥169,903

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥198,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥88,000 (1製品)


価格帯:¥169,903¥235,620 (13店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:83x89.5mm 重量:600g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのオークション

AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gニコン

最安価格(税込):¥169,903 (前週比:±0 ) 発売日:2010年11月19日

  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gのオークション

『D7000用で買おうか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gを新規書き込みAF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

D7000用で買おうか・・・

2010/11/23 21:54(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G

クチコミ投稿数:2件

風景や花、スナップ、猫なんかを撮っていますが、
良いレンズを一つは持ちたいなと思っています。

で金額的には20万切るくらいで現在購入を考えているので
候補は
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G
AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED


現在の所有レンズは
魚眼ズームレンズ  Tokina AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5
広角ズームレンズ  Tokina AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8
標準ズームレンズ  SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM
高倍率ズームレンズ Nikon AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5〜5.6G
超望遠ズームレンズ SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM

単焦点レンズ    Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
単焦点レンズ    SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
単焦点レンズ    Tokina AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 MACRO


この35mmのレンズは凄く良さそうで、
35mmF2Dと入れ替えてしまうか、
24mmF1.4を追加して広角〜標準域を充実させるか
現状弱い中望遠〜望遠域を70-200mmF2.8で補うか・・・
かなり悩んでます。

現在良く使用しているのは35mmF2Dなので、
この35mmF1.4や24mmF1.4の方に揺れては居ますが〜

みなさんが私と同じ状況だったら
どのレンズを購入しますか?
参考までにお聞かせ頂けると幸いです。
タイトル通り使用環境はDXフォーマットなので
画角は考慮して下さい。

知識、経験豊富であろうみなさんのご意見宜しくお願いします。

書込番号:12264409

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件

2010/11/23 22:21(1年以上前)

>良いレンズを一つは持ちたいなと思っています。
>現在良く使用しているのは35mmF2Dなので、

35/1.4以外の選択肢は無いと思います。
全ての焦点域を高級品でそろえる必要は無いです。
よく使う焦点域は良いものを。あとはそこそこでオッケー。

書込番号:12264650

ナイスクチコミ!4


HUQさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:19件 AF-S NIKKOR 35mm f/1.4GのオーナーAF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gの満足度4 HUQ's photo 

2010/11/24 01:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED なんてどうでしょう?
お持ちのレンズの構成で単35をよく使う、ってことから軽量化志向&ボケ重視なのかな〜と思いまして。

マイクロですが、景色に使っても非常にいい感じですよ。何より軽いし、一応ナノクリだし、お財布にも優しいのがgood。
35mmはF2Dでも立派な性能ですし、70-200を買っても、70mm界隈しか使わないなら重いだけで使用頻度が下がっちゃうかと思いまして…

挙げられた3本の中で、なら、2414お勧めします。旅行先での家族スナップにはもってこいの画角ですし、寄れば背景もトロッとボケます。(小豆天日干し)

SIGMA 50mm F1.4は私も使ってますが、60mm f/2.8G は、これとはまた別の感覚で使えます。画角が(風景を切り取る感じで)少し望遠を意識したほうがいいことと、当然ながら寄れること。あと、AFの結果に疑念を抱かずに済むこと。(^^;

書込番号:12265864

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/11/24 09:23(1年以上前)

作例を見る限り、35/1.4Gはこの焦点距離では別格のキレとボケをたたき出してくれてますね。
私も近いうちに絶対に手に入れたい1本です。

これ、いいんじゃないですか。

書込番号:12266649

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2010/11/24 10:50(1年以上前)

物欲魔人KSさん 初めましてm(_ _)m

35mm、新旧比較した感想では、価格だけの良さは確実にあります。ブログに比較画像UPしました。

3514と2414どちらにするか? 性能はどちらもずば抜けて良いレンズです。どちら買っても
後悔はしないと思います。

撮る被写体で決めた方が良いと思います。個人的には3514、被写体選ばない使いやすい画角だと思います。

ただ

≫D7000用で買おうか・・

なら AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G  このレンズも良さそうです(*^_^*)

書込番号:12266919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/11/24 22:48(1年以上前)

>にゃんでさん 
>全ての焦点域を高級品でそろえる必要は無いです。
>よく使う焦点域は良いものを。あとはそこそこでオッケー。

確かにおっしゃるとおり!
お財布は無限ではないので使用頻度高い所にお金掛けなきゃですね〜


>HUQさん 
>AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

いいレンズですよね〜
ただ個人的には使用頻度低くなりそうな画角なので・・・

>挙げられた3本の中で、なら、2414お勧めします。
>旅行先での家族スナップにはもってこいの画角ですし、
>寄れば背景もトロッとボケます。(小豆天日干し)

なるほど!35mm使っていてもう少し引きたい時がありますし、
旅行のスナップにも36mm(1.5mm換算)は良さそうですね!
大分24mmに傾きました(*^_^*)


>kyonkiさん 
>私も近いうちに絶対に手に入れたい1本です。

これはホント買いたくなるレンズですよねぇ〜
頑張って手に入れて下さい!!!


>ちゃびん2さん
コメントお待ちしておりました(ぇ

>35mm、新旧比較した感想では、価格だけの良さは確実にあります。ブログに比較画像UPしました。

比較見させて頂きました!
素晴らしいボケですねぇ〜

>撮る被写体で決めた方が良いと思います。
>個人的には3514、被写体選ばない使いやすい画角だと思います。

使いやすい画角というのはFXで使用した場合の事でしょうか???

他の方の意見も含めてDX1.5倍換算で36mmとなる24mmが良さそうな気がしてきました。
ちゃびん2さんもどちらを買っても後悔しないとおっしゃって下さってますし
35mmの板ですが24mmに決めようかと思っています。
キャッシュバックキャンペーンもしてますしwww


皆さん良いご意見どうもありがとうございました!

書込番号:12270156

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G
ニコン

AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G

最安価格(税込):¥169,903発売日:2010年11月19日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gをお気に入り製品に追加する <522

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング