PC何でも掲示板
旧機種 エプソンダイレクト Pro2500 Win XP SP3 プリインストールを Win7homeにしたいのですが、OSはアップグレード版が良いでしょうか? DSP版が良いでしょうか?
インストール時に旧パソコンのデータを消したくないのですが、古いデータを消さずにOSのアップグレードは出来るものでしょうか?
ちなみにWin7homeにすると下記構成では動作不能に陥る可能性がありますか?
構成 CPU Pen4 3.2GB ハイパースレッティング エクストリームエディション
ソケット 478
内蔵キャッシュメモリ 16KB/512KB/2MB(3次)
チップセット インテル 875P+ICH5R
メインメモリ 512MB×2 + 1GB 合計2GB
ビデオボード RADEON 9800 Pro
HDD 160GB×2基 7200rpm シリアルATA RAID 0
CD/DVD コンボドライブ CD-R/RW
IEEE1394 (使ってません)
アナログTVチューナー (使ってません)
3.5インチ フロッピーディスク
書込番号:12275767
0点
こんにちは
まず最初に お使いの機種用にWin7用の各種ドライバーが用意出来るか否かです。メーカHPとかからDL可能なら問題ないでしょうが そうでないなら動作に問題が出ます。ドライバの確保ができれば アップグレード版でもOKです。
>インストール時に旧パソコンのデータを消したくないのですが、古いデータを消さずにOSのアップグレードは出来るものでしょうか?
OS自体は残せません。データは外付けHDDとかに移しておけばOKです。
書込番号:12275867
![]()
0点
毎日家電さん
マイクロソフトダウンロードセンターに
「Windows 7 Upgrade Advisor」というアイテムがありますよ。
インストールしてみてはいかがですか?
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1b544e90-7659-4bd9-9e51-2497c146af15&displaylang=ja
書込番号:12275927
0点
XPからwindows7へのアップグレードは出来ません。
アップグレードはWindows Vistaのみで、
Windows XPは新規インストールしかできません。
現在のHDDをDドライブとしてデータは残せます。
http://bdrl.web.fc2.com/windows7.html
書込番号:12275961
![]()
0点
>Windows XPは新規インストールしかできません。
ライセンス的には アップグレード可能、だから アップグレード版が使用可能です。実際には旧OSの状態を引き継ぐことが出来ない。=新規インストールと同じ状態での OS導入である。
書込番号:12275998
0点
みんな肝心なこと忘れてる。スレ主のパソコンはいまどきのネットブック以下の性能だよ。
7は重過ぎる。
書込番号:12276077
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/25 19:44:16 | |
| 9 | 2025/12/24 0:02:43 | |
| 3 | 2025/12/23 14:11:00 | |
| 4 | 2025/12/21 13:28:10 | |
| 2 | 2025/12/20 0:31:16 | |
| 12 | 2025/12/20 9:53:21 | |
| 25 | 2025/12/15 20:45:58 | |
| 20 | 2025/12/17 23:14:17 | |
| 17 | 2025/12/13 18:08:18 | |
| 4 | 2025/12/12 21:15:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)

