PC何でも掲示板
旧機種 エプソンダイレクト Pro2500 Win XP SP3 プリインストールを Win7homeにしたいのですが、OSはアップグレード版が良いでしょうか? DSP版が良いでしょうか?
インストール時に旧パソコンのデータを消したくないのですが、古いデータを消さずにOSのアップグレードは出来るものでしょうか?
ちなみにWin7homeにすると下記構成では動作不能に陥る可能性がありますか?
構成 CPU Pen4 3.2GB ハイパースレッティング エクストリームエディション
ソケット 478
内蔵キャッシュメモリ 16KB/512KB/2MB(3次)
チップセット インテル 875P+ICH5R
メインメモリ 512MB×2 + 1GB 合計2GB
ビデオボード RADEON 9800 Pro
HDD 160GB×2基 7200rpm シリアルATA RAID 0
CD/DVD コンボドライブ CD-R/RW
IEEE1394 (使ってません)
アナログTVチューナー (使ってません)
3.5インチ フロッピーディスク
書込番号:12275767
0点
こんにちは
まず最初に お使いの機種用にWin7用の各種ドライバーが用意出来るか否かです。メーカHPとかからDL可能なら問題ないでしょうが そうでないなら動作に問題が出ます。ドライバの確保ができれば アップグレード版でもOKです。
>インストール時に旧パソコンのデータを消したくないのですが、古いデータを消さずにOSのアップグレードは出来るものでしょうか?
OS自体は残せません。データは外付けHDDとかに移しておけばOKです。
書込番号:12275867
![]()
0点
毎日家電さん
マイクロソフトダウンロードセンターに
「Windows 7 Upgrade Advisor」というアイテムがありますよ。
インストールしてみてはいかがですか?
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1b544e90-7659-4bd9-9e51-2497c146af15&displaylang=ja
書込番号:12275927
0点
XPからwindows7へのアップグレードは出来ません。
アップグレードはWindows Vistaのみで、
Windows XPは新規インストールしかできません。
現在のHDDをDドライブとしてデータは残せます。
http://bdrl.web.fc2.com/windows7.html
書込番号:12275961
![]()
0点
>Windows XPは新規インストールしかできません。
ライセンス的には アップグレード可能、だから アップグレード版が使用可能です。実際には旧OSの状態を引き継ぐことが出来ない。=新規インストールと同じ状態での OS導入である。
書込番号:12275998
0点
みんな肝心なこと忘れてる。スレ主のパソコンはいまどきのネットブック以下の性能だよ。
7は重過ぎる。
書込番号:12276077
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/06/27 12:55:38 | |
| 4 | 2026/06/27 10:20:06 | |
| 5 | 2026/06/20 16:21:42 | |
| 9 | 2026/06/11 20:21:15 | |
| 0 | 2026/06/07 13:49:07 | |
| 22 | 2026/06/08 16:56:09 | |
| 16 | 2026/06/03 1:20:36 | |
| 15 | 2026/05/31 15:13:42 | |
| 15 | 2026/05/30 16:13:02 | |
| 13 | 2026/06/25 21:55:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)

