『動画編集メインの自作パソコンを構成中です。』のクチコミ掲示板

2010年 4月27日 登録

Phenom II X6 1090T Black Edition BOX

AM3パッケージを採用した6コアCPU(倍率可変仕様/3.2GHz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Phenom II X6 1090T Black Edition クロック周波数:3.2GHz ソケット形状:Socket AM3 二次キャッシュ:3MB Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXの価格比較
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのレビュー
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのクチコミ
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXの画像・動画
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのオークション

Phenom II X6 1090T Black Edition BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月27日

  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXの価格比較
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのレビュー
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのクチコミ
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXの画像・動画
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Phenom II X6 1090T Black Edition BOX

『動画編集メインの自作パソコンを構成中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phenom II X6 1090T Black Edition BOX」のクチコミ掲示板に
Phenom II X6 1090T Black Edition BOXを新規書き込みPhenom II X6 1090T Black Edition BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > AMD > Phenom II X6 1090T Black Edition BOX

スレ主 koutan_hさん
クチコミ投稿数:63件


現在自作パソコンを構成中です。

目的は、デジタルビデオカメラを購入予定で(おそらくHDC-TM60 か SONY HDR-CX370V )
AVCHDファイルの編集などを行いたいと思っています。
動画編集とブルーレイへの書込みをしたいと言うのと
地デジの録画もしたいと思っています。
FFなどのゲーム関係はしません。(する予定もありません)
一応下記のような構成を考えていまして

<予定の構成>
CPU:Phenom II X6 1090T Black Edition BOX
マザー:M4A89GTD PRO/USB3
モニター:E2420HD [24インチ]
OS:Windows7 Pro 64Bit (XPMode使用の為Proを購入)
メモリー :W3U1333Q-4G x2 (合計16GB)
ブルーレイドライブ:BDR-205BK バルク
SS:RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1 (Cドライブ用 OS用)
ハードディスク:WD20EARS (2TB SATA300) (Dドライブ アプリ導入用)
ハードディスク:WD20EARS (2TB SATA300) (Eドライブ データ保存用)
チューナー:GV-MC7/VS
電源:BULL-MAX KT-620RS
PCケース:SAMURAI(以前から使用のもの)
CPUクーラー KABUTO SCKBT-1000 (こちらは価格ドットではAM3対応表記がありませんでしたが大丈夫ですよね(^。^;))
メーカーHPでは記載がありましたので・・

上記のような構成をしてみました。
(一応予算内で・・・)

グラボも検討していたのですがゲームはしないので、オンボード(RADEON HD 4290)にして
メモリを16GBにしてみました。

AVCHDファイルの取込、編集、エンコード、ブルーレイ書出し
がメインなのですが

上記構成で何かアドバイスなどありましたらお願いします。


あと、
・ビデオカード:R5770 Hawk (PCIExp 1GB) + メモリ 8GB
・オンボード(RADEON HD 4290) + メモリ 16GB

では
どちらの方が快適でしょうか?
編集ソフトはPowerDirector9をメインに編集予定なのでやはりGPGPUは必要かな・・・
その場合R5770 Hawkがいいかなと思っています。
ただR5770 Hawkを入れた場合電源:BULL-MAX KT-620RSで大丈夫でしょうか

書込番号:12291976

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/11/28 22:50(1年以上前)

GPGPUならGeForce系のがいいんじゃないかな。
WinPC 1月号ではそんな感じですね。

あと来年発売のintelのSandy Bridgeには動画変換が速くなる要素がありますし、発売を待つのも手では?

書込番号:12292106

ナイスクチコミ!1


tokage_ysさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/28 23:14(1年以上前)

1090T BE + 870 + 5770 の環境で使用しています。

ビデオ編集を念頭に置かれているなら、1090T BE + 870 + GTS450と言う構成はいかがでしょうか?

870はx8+x8のCrossFireにも対応していますから、5770×2と言う構成に拡張することも可能です。


>・ビデオカード:R5770 Hawk (PCIExp 1GB) + メモリ 8GB
>・オンボード(RADEON HD 4290) + メモリ 16GB

これは後者が快適ですが、エンコ速度は前者でしょうか。
ATI Streamを使えば、PowerDirector9でGPGPUを利用できます。

なので、
>・ビデオカード:R5770 Hawk (PCIExp 1GB) + メモリ 8GB
で行ってみて、メモリが足りないと感じたら後から追加する、と言う手もありますね。
5770の代わりにGTS450と言うのもいいと思います。
もしくは、6850はどうでしょう?
価格帯的に同レンジかと思いますし、性能も頭一つ抜き出てます。


>ただR5770 Hawkを入れた場合電源:BULL-MAX KT-620RSで大丈夫でしょうか
足りると思いますよ。
不安なら750Wクラスにすると精神的にも余裕が出ると思いますが。

私の場合は12V出力高めの600Wですが、問題ありません。
HDD3台構成+光学ドライブ+カードリーダー積んでますが。

書込番号:12292289

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 koutan_hさん
クチコミ投稿数:63件

2010/11/28 23:56(1年以上前)

>WinPC 1月号ではそんな感じですね。
・・実はまだ買ってないのですが今日1月号買う予定です。(^-^;
  これでまた悩むかも・・・


>来年発売のintelのSandy Bridgeには動画変換が速くなる要素がありますし
・・んーー動画編集をするならこれを待ったほうがいいのか・・・悩みます・


>5770×2と言う構成に拡張することも可能です。

・・確かに・・・でもゲームは全くしないのですが動画編集などでも
  快適にするにはそこまで必要となるのかな・・・(^-^;

>5770の代わりにGTS450と言うのもいいと思います。
・・5770よりGTS450のほうが性能は上でしょうか?

書込番号:12292574

ナイスクチコミ!0


tokage_ysさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/29 00:14(1年以上前)

>・・確かに・・・でもゲームは全くしないのですが動画編集などでも
>  快適にするにはそこまで必要となるのかな・・・(^-^;

5770×2の構成にすると、ほぼ5870と同程度の性能になりますから、
ATI Streamでのエンコ速度も向上します。


>・・5770よりGTS450のほうが性能は上でしょうか?

グラボの性能比較でなら、
6850 > 5770 > GTS450
となりますが、GPGPUではCUDAの方が対応ソフトなども多く、また最適化度合いなどでも有利な面が強いです。

書込番号:12292678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:83件

2010/11/29 02:04(1年以上前)

>ただR5770 Hawkを入れた場合電源:BULL-MAX KT-620RSで大丈夫でしょうか

容量的にどうと言うより、品質的に辞めたほうが無難です。
せめてこの辺を。(せっかくの他の良いパーツが、ある日突然・・・。)

http://kakaku.com/item/05901411124/

あと、アプリ用に2TBものHDD容量確保しているみたいですけど、
それもSSDに置き換えてみたら?

書込番号:12293131

ナイスクチコミ!1


スレ主 koutan_hさん
クチコミ投稿数:63件

2010/11/29 02:19(1年以上前)

>GPGPUではCUDAの方が対応ソフトなども多く、また最適化度合いなどでも有利な面が強いです。
 やはりCUDAがいいみたいですね。Gforce系を検討してみます。(^-^;

>容量的にどうと言うより、品質的に辞めたほうが無難です。
 そうですね、http://kakaku.com/item/05901411124/
 上記の電源いいですね。検討してみますね。

書込番号:12293164

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Phenom II X6 1090T Black Edition BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Phenom II X6 1090T Black Edition BOX
AMD

Phenom II X6 1090T Black Edition BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月27日

Phenom II X6 1090T Black Edition BOXをお気に入り製品に追加する <419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング