『マフラー系統の寿命。 ガスケット?』のクチコミ掲示板

ストリーム

<
>
ホンダ ストリーム 2006年モデル 新車画像
  • ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア コバルトブルー・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア8 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エアバッグ - ストリーム 2006年モデル
  • アダプティブ・クルーズ・コントロール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ1 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ2 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア スーパープラチナ・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア23 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア ナイトホークブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント クールアンバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア24 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア25 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア26 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア27 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア28 - ストリーム 2006年モデル
  • 電波式キーレスエントリーシステム - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • エンジン - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアム・ミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア29 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア30 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア31 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア32 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア33 - ストリーム 2006年モデル
このページの先頭へ

『マフラー系統の寿命。 ガスケット?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ストリーム 2006年モデル 121件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム 2000年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム(モデル指定なし) 11853件 新規書き込み 新規書き込み

「ストリーム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ストリームを新規書き込みストリームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

マフラー系統の寿命。 ガスケット?

2010/11/30 13:31(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ストリーム

スレ主 徳政令さん
クチコミ投稿数:47件

2000年RN1に乗っています。まだ4万キロ。
最近、アクセルを踏む(発進や加速、空ぶかし)と床下からブロォォーという音がしだしました。
サイレンサーや排気管に穴があいたか?と思いましたが、それほどの爆音ではありません。
それに昔と違ってステンレス製ですからね。サイレンサーはぴかぴかの銀色をしていますし。
疑わしきはマフラーガスケットか?と思い、いずれにしてもディーラで点検予定ではあるのですが。
ガスケットって、マフラー交換などしなくても、寿命で漏れだす部品なんでしょうか。(点検で聞けば、いいんですけどね…(^^♪\


書込番号:12299471

ナイスクチコミ!2


返信する
ikekichiさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:18件

2010/11/30 18:24(1年以上前)

RB1を所有している時ですが、買い物に行く途中で急にマフラーの音が大きくなり、下を覗いて見ると、マフラーが真ん中からぶらり・・・。

買い物を中止して、近くのホンダに向かい修理をお願いしました。
ガスケット、ボルトが脱落していたので、間に合わせに、ガスケット無しで組み付け、部品がそろい次第修理となりました。

エンジンや走行中の振動でネジがゆるんだ様です。

車検時に点検するようですが、点検しても脱落するときは脱落します。

脱落した部品やマフラーで、事故が起きなかった事が幸いです。

書込番号:12300327

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/11/30 19:44(1年以上前)

へたって来れば駄目でしょうね。

所で、ガスケットなんでしょうか? リフトUPでもして確認されたんですか?

書込番号:12300675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:50件

2010/11/30 20:04(1年以上前)

ステンレスは錆び難いだけで、錆びますよ。

書込番号:12300777

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2010/11/30 20:26(1年以上前)

マフラーの排気管には大きな圧は掛りませんので、ガスケットが破損するという
事例も少ないです。

例えば工場等の蒸気配管で相当な圧が掛るガスケットでも何十年も持ちます。

寒い日の朝に車の下を覗いたら排気が漏れているか分ると思いますよ。

書込番号:12300887

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:20件

2010/11/30 20:58(1年以上前)

振動によって、溶接部分にヒビが入ることもあります。
ディーラーで早期に点検されることをお勧めします。

書込番号:12301062

ナイスクチコミ!2


スレ主 徳政令さん
クチコミ投稿数:47件

2010/11/30 22:17(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
ガスケットだけではなさそうですね・・・。
音がおかしくなってから、林道ダートや高速を400km走りましたが、運よく無事故。
音もそれ以上大きくなっていません。
平日は乗らないので、今週末ディーラでリフトアップしてもらいます。
どこから漏れているのか?、修理代は??、興味津々・怖いもの見たさです。

書込番号:12301633

ナイスクチコミ!1


スレ主 徳政令さん
クチコミ投稿数:47件

2010/12/11 21:26(1年以上前)

ディーラ点検でも排気管系統の不具合は見つからず、年式相当の音とのことでした。
念のため燃焼系の消耗品であるプラグを交換してみたところ、重低音がしなくなりました。エンジンがかぶっていたのかもしれません。
ついでにエンジンオイルも交換し、新車時代のHONDAサウンドに戻ったようです。

書込番号:12352995

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ストリーム
ホンダ

ストリーム

新車価格:182〜275万円

中古車価格:21〜105万円

ストリームをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ストリームの中古車 (全2モデル/128物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング